• 締切済み

曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

• A219rose
回答No.3

ピアノの音階でも、一番最初の音からあがるのか下がるのか教えていただけませんか? もし貴方の思っている音階と違うと全然違う曲になってしまうので…

• A219rose
回答No.2

ピアノの音階でも、一番最初の音からあがるのか下がるのか教えていただけませんか? もし貴方の思っている音階と違うと全然違う曲になってしまうので…

• palban
回答No.1

補足要求で申し訳ないです。 その曲の中で歌詞など憶えていませんか? なんかちょっとでもumekiti777さんがひっかかったところ とか。。。 やっぱりメロディしか憶えていないですか?

umekiti777
質問者

お礼

早々に反応して頂いてありがとうございます。m(_ _)mですが、、、申し訳ありません。歌詞に関しては全然記憶がないんですね。自分でも無茶な質問とは思っているのですが。。。