• 締切済み

曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

  • A219rose
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

ピアノの音階でも、一番最初の音からあがるのか下がるのか教えていただけませんか? もし貴方の思っている音階と違うと全然違う曲になってしまうので…

  • A219rose
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

ピアノの音階でも、一番最初の音からあがるのか下がるのか教えていただけませんか? もし貴方の思っている音階と違うと全然違う曲になってしまうので…

  • palban
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

補足要求で申し訳ないです。 その曲の中で歌詞など憶えていませんか? なんかちょっとでもumekiti777さんがひっかかったところ とか。。。 やっぱりメロディしか憶えていないですか?

umekiti777
質問者

お礼

早々に反応して頂いてありがとうございます。m(_ _)mですが、、、申し訳ありません。歌詞に関しては全然記憶がないんですね。自分でも無茶な質問とは思っているのですが。。。

関連するQ&A

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 曲名を教えて下さい。

    よくドキュメンタリー番組などの感動するようなシーンで流れる洋楽の曲の題名がわかりません。 自分で鍵盤を叩いてみました。 シ・ラ・ソ・レ・ミ・ファ♯・ソ  ラ・シ・ド・レ ソ・ラ・シ ミ・ファ♯・ラ・ソ・ミ・ファ♯・ソ テンポはゆっくりで全部同じような間隔で弾くと原曲に近いかな?と思います。 どなたかこの曲の題名や歌っている人がわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい! お願い致します!

  • この曲の題名を教えてください!

    タイトルの通りです。 メロディは、↓のようなメロディです。 シ♭-ミ♭-ソ-│ソ-ラ♭-ミ♭-レ- ドレ- ソ♭-ソ-レ-ド- シ♭ド-│ファ-ソ♭-ド-シ♭- ラ♭シ♭- チャララララランラン *また繰り返し この部分は曲の始めですが、この部分だけしか覚えていません。 どなたかご存知でいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • トランペットの楽譜をピアノで弾けるようにしたい。

    こんばんは。 トランペットの譜面をピアノで弾けるように移調したいのですが、やり方が合っているかわかりません。 トランペットの譜面に調号はついていないので、ピアノの譜面に♭を2つ(シとミのところ)つけました。 そしてトランペットの音符から長2度?下げて音符を書きました。 具体的には・・・ ☆トランペット☆ ド /ド♯/レ/ミ♭/ミ/ファ/ソ♭/ソ /ラ♭/ラ/シ♭/シ/ド ☆ピアノ☆ シ♭/シ /ド/ ド♯/レ/ミ♭/ミ /ファ/ソ♭/ソ/ラ♭/ラ/シ♭ 上記のように、トランペットのドはピアノのシ♭に、ファはミ♭にしました。 これで移調できたのでしょうか?間違っているところがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • Tスクエア・フュージョン風~の楽しい曲のタイトルを!

    メロディーが ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~~ ファ♯ファ♯ソ~ラレレ∧ファ♯ ラ~ソ~ファ♯~ソ ミソ~ミソ~ミソラ シ~シ~ラ~レ∧ミ∧~ レ∧シ~~ レ∧~ミ∧ファ∧ミ∧レ∧シ ド∧レ∧ド∧~~ ドドレ~ミ♭レソラ~ 右側にある、∧はオクターブ、♯はシャープ、♭はフラット 小節ごとに区切っています。 テンポは4分音符=80前後です。 このあと女性のコーラスがところどころ聞こえます。 ご存知の方おしえてください。 1990年前後につくられた曲と思います。

  • 鍵盤の良い運指教えて下さい

    ソ-ファ#-ソ-ラ-ソ-ラ-シ-ラ-シ-ド-シ-ド-レ-ド-レ-ミ-レ-ミ-ファ#-ミ-ファ#-ソ-ファ#-ソ スケール練習中、ピアノというか電子キーボード鍵盤なのでは軽いですが、 音が途切れずきれいに早弾きするには運指が・・・ 無理なく効率的な右手の運指をご教授くださいませ。 よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    1980年か81年頃の洋楽ポップスで、比較的若い女性ボーカル、確かソニーのコンポかカセットテープのTVCMに使われていたような(ビクターかも)気がします。いろいろ調べたのですがわかりません。 サビのメロディーしかわからないのですが、 #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #レ ファ #レ #ラ~#ソ  ソ~ファ #レ #レ ファ #レ~#ド~#ド ド 「ら」はオクターブ低いラ、「#レ」はシャープのレです。とてもわかりづらいのですが、ピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 人間が心地よいと感じる音階は?

    ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド ♯などありますよね その音階のなかで心地よいと感じる音階ってあるんでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう