• ベストアンサー

好きになった相手が めちゃくちゃ 遠くに住んでいて、 

好きになった相手が めちゃくちゃ 遠くに住んでいて、  もう 会えないという経験をお持ちの方 おられますか? 時間がたてば わすれるのでしょうが、 いま 相手のことを考えると胸が苦しいです。 仕事中もずっと かんがえてしまします。 時間しかないのでしょうか、、、 仕事も趣味も充実してるのですが、、恋愛だけは 充実してません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 そういうときは遠距離恋愛になるのかな。  私は最初から遠距離だったので、なかなか会えない状態でしたよ。年に1回。まったく会わない年もありましたよ。  手紙とラジオ番組が二人をつないでいたから。雑誌も。  まず、なんとか連絡を取る方法が無いか探してみるのも良いかもしれません。  私は私の住所が雑誌に載ったことで、お互いに気になっていた同士がつながったので。

situren6
質問者

お礼

メールを交換して 二回ほど メールしあいました(パソコン) どの間隔で おくっていいのか 検討ちゅうです。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

好きになった相手は貴女の気持ちを知ってますか、告白みたいな事をされましたか、 気持ちを伝えもしないで言ってるのなら、諦めるも何もないでしょうね、 電話どもメールでも気持ちを伝えてからの話しです。

situren6
質問者

お礼

相手は もちろん じぶんの気持ちはしらないとおみます。 一目惚れっぽかったし 半日くらいしか 一緒に時間をすごしてないので。。。 メール交換でがんばります ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人が遠くに住んでます。

    最近好きな人が出来ましたが、遠くに住んでいます>_< お互い20代後半です。出会いは、友達主催のホームパーティーでお互い趣味が旅行という共通点があったので盛り上がりLINE交換しました。 LINE交換したその日に相手からLINEが来て3週間くらい、毎日連絡が続いている状態です。お食事にも誘ってもらい順調な気はするんですが… 実はパーティーは都内開催で、私の住まいは都内から電車で2時間くらいかかります。相手は、勿論都内住みでどうやら私も都内在住だと思われているようなのです。 私自身は旅行好きという事もあり、距離は大丈夫なのですが本当の事を知った時の相手の反応が恐いです。正直、相手から好意を感じているんですが伝えた途端冷められたらどうしょうと思ってしまいます。 やっぱり恋愛をするならわざわざ遠くの女性と付き合おうとは思わないものですか?

  • 彼女が1年間(?)遠くへ行ってしまう。どうすれば・・。

    25歳男です。付き合って1ヶ月ちょいの2つ上の彼女がいます。 自分も彼女も一つ前の恋愛が最悪な終わり方をしたので、すごく恋愛に対して慎重かつ臆病になっています。私は、結婚を考えていた前の彼女を友人にとられ、その友人と出来ちゃった結婚で先日結婚しました。当時は誰も何も信用できなくなって、もうこんな思いをするのは嫌だという気持ちでした。けれど、それから時間が過ぎて好きな人ができ、付き合うことになりました。 彼女には自分より恋愛経験豊富で男友達がたくさんいます。けれど、ただの友達です。その友達付き合いをやめさせる権利は自分にはないし、束縛されるのが嫌いな人だからそんなことはできません。 けれど、前のつらい経験があるので正直不安です。いつ他の男の方に行ってしまうかもしれないって思ってしまっているんです。 自分的には会えるなら、いくらでも会いたいのですが、お互い仕事をしているので平日は、仕事が終わってから1日か2日か会えるかどうかで、土日のどちらかを会うようにしてます。基本的に自分は寂しがりやで会ってないと何だか不安です。彼女はわけあってもうすぐ仕事をやめて、次の仕事を探すまで少し時間ができます。その時間を利用して、海外にホームスティに行きたいと言われました。 ニュージーランドに知り合いがいるらしく、1年間ほど行ってきたいと言います。正直、好きな人が1年間もそばからいなくなるのは自分にとってつらいです。行ってみてもっと期間が延びる可能性もあります。イギリスに永住したいともいってたことがあるので(汗) 皆さんなら、大好きな相手が急にそう言い出したら どうしますか?当然、行かせますか?さみしくないですか?最終的には、行かせることになると思うのですがどうなるか不安で仕方ないです。 恋愛経験ベテランの皆様の意見を 聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 大好きな人が遠くに行ってしまうんです。

    同じ職場の人と不倫しています。 でもその彼の転勤が決まり、春から遠距離になります。 すごく遠いところに行ってしまうので、電話やメールは出来ても、もう会えないです。 独身の彼なら遠距離でも付き合っていけるかもしれませんが、私達は難しいです。 今までは毎日職場で顔を合わせ、週に2~3回はデートしてました。 休日はたまにしか会えませんでしたが、私は充分幸せだったのに・・・。 結婚を望んでるわけじゃないし、彼の家庭を壊す気もない。 ただ大好きな彼のそばにいられるだけでよかったのに・・・。 体の関係もあり、人から見れば不倫といういけない関係だったのかもしれません。 でも私にとっては、恋人であり、頼れる上司であり、時には親友、家族のような存在だったんです。 私が倒れそうな時、いつもそばで力になり助けてくれました。 恋愛抜きにしても、人間としても尊敬し信頼しあえる大切な人なんです。 その彼が遠くに行ってしまう。もう会えなくなる。 今まで仕事でもプライベートでも私は彼に頼りすぎていました。 だから彼がいなくなるっていうダメージは、かなり大きいようです。 悲しくて寂しくて・・・この気持ちをどう処理していいのか分からないんです。 時間が解決してくれるのかもしれませんが、今現在苦しくて何もやる気になれません。頭の中は彼のことばかり。 仕事に打ち込もうとしても、趣味に打ち込もうとしても、上の空なんです。 こんな時どうやって乗り越えたらいいと思いますか? どうやったら楽になれますか? どうやったらもっと強くなれますか? 長文になってしまってすみません。アドバイスをお願いします。

  • 遠くに嫁にいくことについて

    遠くに嫁にいくことについて  と言ってもまだ婚活中の身なのですが、お見合いすると相手が皆遠い所の方ばかりなのです。遠いと言っても車で1時間ちょっととかそんな辺りなのですが、それでも私は遠いと思ってしまいます。  産まれてからずっと、今住んでいる所にいて今さら他の遠い所にいくのが怖いと言うか何と言うか(実際友達をつくるのは苦手です。人見知りだし)...友達や仲のいい職場の皆もみなこの辺りだし、親が好きなわけではありませんが、やはり心配だし(きょうだいは外に出ています)、親には何かと頼みやすいと思うし(特に子どものことなど。育児が嫌とかではなく、仕事がしたいタイプなので)。地元は好きではなかったはずなのに、いざ離れるとなるとやはりいい所だなと思えるようにもなっています。  好きな人となら遠い所に行くのは全然OKなのです。転勤も。でもお見合いでなかなか「好き」とまで思える方がいないし、多分「まあこの人なら」で結婚することになると思います。ものすごく失礼なこと言ってるのはわかっているのですが...  仕事等で転々としている友達は「住めば都だよ」とは言うのですが。  私と同じような状況で、遠くで結婚された方、もしくは迷った方、今どのように思えてますか?どんなふうに気持ちを切り替えましたか?

  • わざわざ遠くから会いにくる彼の気持ち

    長年の男友達とセフレのような付き合いをしています。 私は彼に少なからず恋愛感情を持っています。 現在、彼は片道6時間はかかるところにいます。 そのため、これまで会うときは彼が帰郷するときなど、 何かのついでに会っていました。 しかし、最近彼が、私に会うためだけにこっちに来るというのです。 セフレのような付き合いなのに、 わざわざ遠くから会いに来る彼の気持ちがわかりません。 男性の方、教えてください。

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 目が疲れて遠くを見るとき、メガネは外す?外さない?

    パソコンを使う仕事をしていて、一時間に一度、遠くを見るようにしています。 遠くを見ると言っても、室内で窓が近くにないので、2m程はなれた壁のカレンダーを見ています。 私は視力が0,1で、メガネを外すと、そのカレンダーの文字がぼやけて真っ白に見えるほどなのですが、 それでも、遠くを見るときは、メガネを外して遠くを見るのでしょうか? それとも、メガネをしたまま、きちんと焦点を合わせて遠くを見るほうが、水晶体が薄くなるなど、効果的なのでしょうか?

  • 充実した生活を送っている方へ

    今、自分はとても充実した毎日を送っている!という方。あなたは今どんなお仕事をして、なにをして充実感を味わっていますか? 仕事でなくてもいいです。 趣味や習い事、旅行、恋愛等でとにかく、 今までの自分の中でも、今が一番輝いてるな、と思う方、どんな生活を送っているか教えてください。 とても漠然とした質問で申し訳ありません。 今の私の状態は、仕事を先月に辞め、現在求職中。 付き合って3か月の彼とは上手くいかず別れそう、と言う状態です。 そこで仕事や恋愛以外で楽しい時間を過ごしてる方の意見をいろいろ聞きたくて書き込みしました。 よろしくお願いします。 返事は必ずいたします。

  • 相手(男性)の気持ちが分からなくて、怖い…。【長文】

    こんばんは。20歳の女子大生です。 最近、好きなバンドのライブがきっかけで出会ったある方と 食事に行ったり一緒にライブに行ったりしているのですが、 なんだかその人のことがだんだん好きになってきてしまっているような気がして、今悩んでいます…。 またライブにも誘われたし音楽や食べ物の趣味もよく合うし、 2人でいる時間は本当に楽しいし、相手も楽しそうに色々なことを私に話してくれるので もしかして相手も私のことを思ってくれているのかな…なんて考えてしまいます。 でも以前ある人に思わせぶりな言動をされて裏切られたりもしたので、 今の自分の考えに自信が持てず、積極的なアピールが出来ないままです…。 あと今誘われているライブのことですが、 相手はそのライブが終わったあとはどこかで一泊するらしいです。(彼は翌日も同じ会場のライブに行くそうなので) …これって、ライブだけじゃなくてお泊まりにも誘われてるってことですか…? ちなみに相手は社会人なのですが、仕事終わりでも私のために時間を取って会ってくれます。 食事代などはほとんど相手持ちです。 飲みすぎて1万超えた日もほとんど出してくれました… なので逆にどうして私なんかにそこまでしてくれるのか、と思ってしまいます。 恋愛経験が豊富で無いので男心が今ひとつ読みとれません… 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 結婚相手

    長文ですみません。 私は26歳の女性です。今恋人はいません。私には6年ほど付き合った人がいるのですが、その人とは1年前に別れました。理由は遠距離になってしまったことと、結婚願望の強い彼が結婚をかなり強く迫ってきたため、まだ結婚願望のなかった私は別れたほうが良いと思い、別れを告げました。 最近彼が仕事の関係で数ヶ月だけ私の家の近くに仕事で来ていたため、1年ぶりに会いました。 彼は私のことをまだ想っていてくれていて、結婚したいと言ってくれました。彼がいた2ヶ月ほどの間は毎週のように会っていました。私のほうは、一緒にいると長い付き合いのためか、居心地が良く、楽しく過ごせるため、はっきりしない今の状況を悪いと思いつつ、毎週彼に会って楽しく過ごしていました。 なのにまた、彼が遠くに戻ってしまった今、このまま彼とヨリを戻したほうが良いのか悩んでいます。彼はヨリを戻したいと言っています。 私も彼のことは好きですが、正直、家族のような感覚で、胸がときめいたりすることはもうないのです。自分がすごい彼から愛されているのも わかりますし、大事にしてもらっていることに感謝もしています。一緒にいると楽しいですし、幸せだと思います。なのに、離れてしまい、メールだけ見ても何も感じないのです。 以前も今の距離と同じくらい遠くに彼がいたときに遠距離恋愛を2年ほどしたのですが、そのときはそんな感じはなく、毎月のように私のほうから数万円かけて飛行機で彼のところに行っていました。 精神面、金銭面で厳しくなるそのような遠距離恋愛をする気力、気持ちがないのです。 このような場合私は彼とはっきり別れたほうが良いのでしょうか。 自分の気持ちがよくわからなく悩んでいます。