• ベストアンサー

質問です。

質問です。 CX『踊る大捜査線』のスピンオフTV版で次のような作品が過去放映されました。 タイトルは忘れましたが、次のような内容でした。 タイトルおよびDVD等、メディアの発売はされているのかお教えください。 内容、出演者等 寺島 進(MPD捜一刑事) 森口瑤子(小料理屋店主、寺島の恋人役) 鉄道警察が本編に出てきて、北への逃避行?のような内容 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

逃亡者 木島丈一郎 単独作でのDVD化はされていません。 交渉人真下正義プレミアム・エディション http://www.ponycanyon.co.jp/mashita/ こちらに収録されています。5万枚限定だから、今でも買えるかどうかは不明。 レンタルは通常盤だろうしなぁ

shin0620
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

逃亡者 木島丈一郎 ですね。 この名前でググればWikiとか出てきますよ。

shin0620
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 みなさまベストアンサーでした。

関連するQ&A

  • 「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」 次は誰?

    (1)「踊る大捜査線」シリーズで本編以外のスピンオフ企画として上記2作品がありますが、 同シリーズで次に映画化されて主役になるキャラクターは誰だと思いますか? 選んだ理由もありましたら、お願いします。 個人的には、和久さんで作って欲しいけどなぁ…、無理だし。 (2)スピンオフではなく本編(青島君主役)で、続編は製作されると思いますか? 普段、あまり邦画を見ることってないのですが、このシリーズは見てしまいます。

  • 映画タイトルを教えてください。

    教えてくださいお願いします、確か死刑囚が自分を逮捕した刑事を呼び出し、再捜査を頼んで、冤罪となり、釈放されるが、釈放後刑事が犯人に聞くと、本当は犯人で刑事を騙していた。多分こんな内容だと思います、すみませんが、だれかタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 中国の故事について教えてください

    中国の故事について教えてください 具体的な作家名や故事が思い出せないのですが、 次のような内容の故事です。 ご存知の方、教えてください。 昔の時代の話、 著名な作家である○○が、地方の田舎を訪れた。 ある飲食店に入って食事をしたら、 そこの店主がとても横柄で不遜な態度であった。 しかし、回りの会話から、○○がどうやら有名な作家であるらしい、と解った店主は、 最初の態度から、急に一転し、ぺこぺことし始めた。 食後、○○が席を立とうとすると、 店主が○○に「店の宝にするから」と一筆求めた。 ○○は色紙に「~~~~~~(中国語)」と書いた。 その内容は、「始め偉そう、中ぺこぺこ、終いには土下座」という内容であった。 故事のタイトルは、この「~~~~~~(中国語)」という語句だったように覚えてますが、 違うかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいです

    以前(16年くらい前)NHKでサスペンスの洋画(TVドラマかも知れないです)を放送していたのですが、その映画をもう一度みたいと思ってるのですが、タイトルが分かりません!!内容はある夫婦が旅行に出かけて奥さんが行方不明になります。旦那さんの方は牧師等の罠にはめられて監禁されるのですが、何とか出る事が出来ました。が、実は 牧師は刑事で奥さんを殺したのは旦那だったという結末です。警察は最初から旦那を疑っていて、おとり捜査をしていたのです。これくらいしか思い出せないですけど どなたかタイトルが分かる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 以前、NHKで放映されていた「源氏物語」について

    数年前、NHKで放映されていた番組で、岸田京子さんが紫式部に扮した源氏物語があったのですが、こちらにお心当たりのある方はいらっしゃいますか? 本編(源氏物語)の話の内容自体はアニメというより止め絵で、浦沢直樹さんの絵が使用されていて、光源氏の声は関俊彦さんが演じていらっしゃったと思います。 EDには、「かっこいいダーリン 貴方はかっこいいダーリン」という歌詞が入っていました。 ビデオ、もしくはDVDになっているのか、または番組の正式タイトルにご記憶のある方、ご回答をお願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください

    ここ2、3ヶ月以内の夜中にサンTV又はTV大阪、TV京都で放映されてたと記憶しています。 偶々ザッピングをしている時に手が止まり、そのまま見た作品です。 内容はウロ覚えなんですが 1:主人公らしき男性はコンピューターに関しては   かなりの知識と手腕を持っているが現実生活には   無頓着 2:私が目にし始めた場面は、主人公の男性の元を童顔   の少女が訪ねて来て、何らかの会話の後に体勢を崩   した少女が主人公の上に崩れ落ちる。そこに捜査    (?)の協力を求めて来た刑事らしき人に立ち合わせ  られ、誤解をされる。 3:主人公が、PCの事で相談がある。といわれていた女  性のマンションを訪れると、女性曰く友達と称する   どう見てもオカマが現れ連れ去られる。 判り難い説明ですみません。 でも、ツボに嵌り面白かったので教えて下さい。

  • タイトルを教えて。

    先月中旬くらいだったと思うのですが、テレビで次のような洋画の宣伝をしていました。 アメリカで少年二人が巧みに犯罪を計画し、実行する。警察は少年たちの思惑通りにプロファイリングでミスリードをしていく。唯一少年たちの犯罪に気が付いた女性捜査官が、少年たちを追い詰めていく・・・というような内容だったと思うのですが。 どなたか、この映画のタイトルが分かる方、教えてください。

  • パチンコ店で財布を盗まれ被害届を出しましたが…

    全財産を失い、呆然として無気力状態がその日以降続いています。。。 件名の通り被害届を提出しましたが、警察は捜査し逮捕まで行ってくれるのでしょうか? 状況は以下です。簡単ですが入力致します。どうかご意見賜りたいです。 宜しくお願いします。 25日に某パチスロ店にて現金93万円が入った財布を遊技中に椅子の下に落としてしまっていたらしく、その15分後に財布を確認すると既にありませんでした。 現金1万円を遊技台にお金を入れ、財布は胸ポケットに入れたのが最後でしたが、その後席を立たずして財布が無い事に気付きましたので、その場に落としてしまった可能性が高いです。 その後店内を探しましたが本当にパニック状態で店員さんと探す事しか考えれず、その場ですぐ警察を呼ぶ事は出来ませんでした。1時間程汗だくになり探しましたが、見つからず、カード類を電話で止めつつ警察に行きました。状況を説明し、その日は紛失届けとして提出しました。 しかし、防犯カメラを確認し捜査してもらうために次の日に警察に被害届として提出し、お店の協力を頂き、警察の方に確認して頂きました。 確かに怪しい行動を取っている人は確認出来たそうですが、盗んだ瞬間を正確に確認出来る、というレベルには至っていないとの見解でしたが、被害届としては出せる内容だとの見解をもらい、派出所に戻り、改めて被害届を記載し、刑事課にて対応、という事でした。  ●相談の内容ですが、   年に何万件もある窃盗を、今回被害届として派出所に提出しましたが、   刑事課にその書面が着いてから早速捜査してくださるモノなのでしょうか?   放置されてしまうのではないかと、やはり不安です。。。   犯人らしき人物はカメラで顔や容姿がある程度確認は出来るそうなのですが、、、   再度確認し、特定することは警察官の範囲では無く、   刑事課となるとのことでいつになるのか、捜査してくださるのか不安で仕方ありません…   時間が経つ程、不安と怒りでもう何も手につきません。。。   (もちろん自分を一番責めていますが・・・)   犯人が捕まる為に、私は捜査協力と祈る事しか出来ませんが、   他にも被害に遭われる方が出ませんよう、早期逮捕を願うばかりです。。。   どうかご回答の程、宜しくお願い致します。。。

  • BDにダビングしたビデオ映像が、テレビで見れない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】ビデオ➡ソニーHDR-CX430V  ブルーレイディスク➡ソニーBDZ-EW500 テレビ➡ソニーブラビア 【パソコンのOS】 ※関係なければ不要です 【ソフトウェア】 ※関係なければ不要です 【困っている事】 ソニーのビデオで撮った映像を、ブルーレイディスクのカメラ取り込みというボタンを押して、BD-Rにダビングしました。 ダビング中は、テレビにダビング内容などが表示され、確かにダビングできたはずなのですが、 いざテレビで見ようと思ったら、「タイトルがありません」と表示され、見ることができません。 当方、機器関連にとっても弱く、どのようにしたら良いのか見当がつかなく困っています。 詳しい方、どなたか教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。