• ベストアンサー

戸籍取得方法

戸籍取得方法 父親に認知されていない子供が法律的に関係が切られ法律的に赤の他人となっている父親の の戸籍をとる方法はありますか。 弱者の子孫が、血縁関係の直系尊属の戸籍を法律で切られているからといって取れないのは 人権が侵害されていると思います。 子供に罪はありません。 知る権利があると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

認知訴訟の提出前書類を窓口にて提示の上、正当な権利行使による取得だと申し出てください。