• 締切済み

こんにちは。妊娠未経験者、希望者です。

こんにちは。妊娠未経験者、希望者です。 最近謎の出来事があり、不安なので質問します。 私の生理の周期は29日(多少ずれることもありますが)です。 先月の生理は6日に来ています。 同じ月の14日に彼と仲良くしました。 今月の生理は4日の予定でしたがなかなか来ず、待って7日に来ました。 このくらいの遅れはあったことがあるので気にしないのですが、血の量がいつもよりすこし少なく(色はいつもと同じ赤または赤黒い)、いつもはない下腹痛があります。(生理初日は結構痛く、最近ランダムに気にならない程度の痛みあり) 今も同じ量で出血は続いています。 これは着床出血?それとも病気?それとも普通の生理? 私は基礎体温をつけていないので、情報が少なくて申し訳ないですが‥‥ 妊娠の可能性はありますか? 週末に妊娠検査薬を試してみようと思っています。 その場合一週間後タイプでは早すぎて結果が出ませんか? ご意見お聞かせください。お願いします。

noname#117501
noname#117501
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

生理の可能性が高い気がします。痛みは排卵の痛み?かな。ただ、いつも腹痛がないようなのではっきりわかりませんが。 妊娠していれば、高温期が続いてるので人によりますが、37℃前後にはなってます。 検査薬は妊娠していればもう出ると思います。 着床の出血はそんなにだらだら続くことはないと思いますが。

noname#117501
質問者

お礼

そうですよね。 どちらかと言えば生理の症状が一番近いですよね(^_^;) 早速検査薬で検査してみようかと思います。 回答ありがとうございました(*^o^*)

関連するQ&A

  • 妊娠初期出血?生理?

    妊娠の可能性があるかどうかを教えてください。 生理はいつも28日周期で来るのですが、今月は珍しく(初めて) 5日遅れました。(予定日:9/1) 生理初日はいつも量が少ないのですが初日から量が多いです。 (生理が遅れてくるとこうなるのでしょうか。) また、8/27頃から下腹部がはり、痛むときもありました。 生理が来た後も、下腹部痛(生理痛?)があります。 妊娠初期に起こる出血であれば鎮痛剤の服用を避けようかと思うのですが 妊娠の可能性はありますか? なお、参考に以下のデータを書いておきます。 8/5 生理開始 8/19 排卵予定日 8/20 性交 8/22 高温期開始(36.6~36.9) 9/4 基礎体温36.3(日中36.9) 9/5 基礎体温36.1(日中36.7) 生理開始? ※低温期の体温は36.0です。普通の体温計で測っています。 よろしくお願いします。

  • *妊娠希望*

    *妊娠希望*  毎回回答ありがとう  ございます★  妊娠希望なんですが  今日茶色いおりもの?  的なものが出ました。  前回の最終月経は  15日開始の22日終了。  平均周期→32日  周期変動→22日  の生理不純です… 28日→性行 01日→性行 03日→性行(排卵予定日) 04日→性行 06日→性行 07日→性行  *体温*  10/05>> 36:5  10/06>> 36:6  10/07>> 36:5  10/08>> 36:2  10/09>> 36:2  10/10>> 36:0  10/11>> 36:5 *10/12>> 36:8→37:1  10/13>> 36:8 *10/14>> 36:8→37:2 *10/15>> 36:2→36:6 *10/16>> 36:6→37:2 ◎10/17>> 37:1  10/18>> 36:3  *の日は急に昼から  体温が高くなった日  です。  ◎は生理予定日です  そして18日の今日も  生理がこず、  茶色いおりもの?が  少量でてました  これは着床出血です  か?←  ただ体温をグラフに  すると本当妊娠には  思えなくて;; ◎体が熱っぽい ◎胸の張り  (生理の時と違う感じ  で日に日に固くなる) ◎下腹部がチクチクする ◎眠気がする ◎茶色いおりもの ◎むくみやすくなった ◎胃がムカつく ◎生理が遅れる  今の所こんな症状が  あります。  調べたのですが  着床出血はあまり  出る方少ないらしく  着床出血とは正常  ではないんですか?  赤ちゃんに影響あ  りますか?  質問ばかりすみません  回答お願いします><◎

  • 生理か妊娠か病気か分かりません

    妊娠予定日一週間前から経血が出ました。出血量が生理と変わりないのですが、痛みが違います。私は生理痛があまり来ないのですが、今回は下腹部がたまに痛むようになりました。血管がつるような痛みでムカムカし、基礎体温も少し高めです。ですが、普段生理のときに体温を測っておらず生理期間がずれることもしばしば。出血してから5日めですがすぐには終わりそうにありません。調べると着床出血は少しの血だと聞きました。問題ありませんか。

  • 妊娠希望者です

    2人目を希望している者です 基礎体温等に詳しい方や同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見をお願いします 卒乳し生理が再開して4回目の生理がきました 基礎体温等は測っておらず、排卵痛とおりもので1月27日が排卵日だと予想しています 出産前は排卵痛とおりもので予想した排卵日から14日か15日後に生理が来ていました。 2月10日に生理予定でしたが、2月3日の寝る前に微量の赤い出血があり、4日は生理がきました。 1週間も早く生理が来たのでかなり驚き排卵から7日で生理が来る原因等を色々検索しました。 4日は普段の生理と同じ様な色、量(普段よりはやや少なめ)5日の昼頃にはほぼ止まり6日にはまったく出ない状態でした。あまりにも量が少ないのでまた検索等しましたが、早く来る&量が少ない、共に黄体ホルモンと言う言葉があったので、それなのかぁ!?と思ったのですが、7日の朝、家事をしていると少しお腹が張った感じになり、トイレに行くと少量の赤い出血がありました。昼頃にも少量の赤い出血があり、それ以降はまた止まっています。 7日から、吐き気とまではいかないが、1日中ムカつきがあり、食べると余計にムカつきがひどくなります。 念のため8日の朝一で妊娠検査薬(Clearblue)を使用しましたが、真っ白な陰性でした。 3日からある出血は生理でしょうか!?不正出血の場合10日位に生理が来るのでしょうか!?来ない場合は3日をリセット1日目と考えてよいのでしょうか!? 病院に行くにも基礎体温を取った方が良いと思い実施し始めたのですが、 5日 36.60 6日 36.59 7日 36.86 8日 36.87となっているのですが、妊娠前の基礎体温と比較してみると生理後のわりには高い気がします。 子どもが明け方にほぼ毎日1から2回泣くので、起きています。布団から出たり、体を起こしたりは無く添い寝しているので体をポンポンと叩いてすぐに寝ています。 このような明け方に目を覚ましている場合、基礎体温を高く出る傾向にありますか!? このような状態であれば基礎体温を取る意味はないのでしょうか!? 長文で申し訳ありませんが、最後にもうひとつ質問です。 前回の生理がかなり遅れました。 生理予定日(排卵痛とおりものから計算して)の3日前に茶色い出血が少量1回出ました。一人目の時は着床出血が無かったので、これが着床出血か!?と思いました。着床出血と思われる日から1週間後に一人目の時と同じ食べ悪阻の様なものが出で来て胸が張る感じありました。 自己判断でいくと、5週3日の時にこの悪阻のような物と胸の張りがピタッと無くなりました。その2日後に激痛と共に生理がきました。5日から6日で終わる生理が11日間きました。トータルの量は期間が長いですが少な目に感じました。 妊娠検査薬をした訳ではないのでわかりませんが科学的流産と言うやつなのかなぁ!?と思っています。 生理開始日と終わってからと2回妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でしたので、病院に行く必要はないのかな!?と自己判断しました。 いつもの週数から行くと3日遅れで次の排卵が来たように思います。 今回の生理が早く来たり量が少ないのは前回のが、影響してたりしているのでしょうか!? 今後同じ様な事があった場合生理後、妊娠検査薬が陰性でも病院に行った方がよいのでしょうか!? 二人目不妊等も聞きますので、病院に行こうかとは思うのですが、最低でも1ヶ月分の基礎体温を持って行った方が良いのでは!?と友達に言われました。子どもが人見知り、場所見知りが激しいので、悩んでいます。 生理予定を過ぎてしばらく様子を見た方がいいのか?次の生理の状況を見て行ったほうがいいのか? 早めに行った方が良い症状であれば頑張って病院に行きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのかそれとも生理?

    初めまして、妊娠希望者です。 7/2に仲良しをしアプリでは排卵日は3日でした。 基礎体温は毎日測っています。 7/16日から高温期になり 7/16 37.02 7/17 37.12 7/18 37.12 (生理予定日) 7/19 36.95 7/20 37.03 7/21 36.91 7/22 37.06 7/23 36.92 (生理) 7/24 36.93 (生理) ですが、生理予定日6日遅れで生理のような鮮明な出血が多くはないのですがきました。 少し下腹部にチクチクとした痛みありです。 生理なのか着床出血なのか不安です。 似たような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 妊娠

    生理が来たら妊娠はしてないんですか? また、着床出血は量が少ないと聞いたのですが私は血がいつも通りの生理と同じ量だったのでこれは着床出血ではありませんよね…? 着床出血も痛みを伴うみたいなんですけど、いつも通り生理中の時の痛みと同じなので生理だと思うんですけど…。 生理は今週の水曜日にきました

  • これは妊娠ですか?

    みなさんに質問です。 最近ずっと微熱が続いてます。 空腹時によく気持ち悪くなるようになりました。 ただの風邪かもしれませんが。 今日生理予定日で出血はあったのですが、 量がとても少ないです。 いつも初日はドクドクと出るのに今回は 尿をするときに一緒に少量しか出ません。 色はいつも通り濃いのですが・・・。 これは着床時出血(妊娠出血)でしょうか? どなたかお教えいただけると助かります。 宜しくお願いします。 

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠希望です。教えてください。

    先日、水曜日に産婦人科に行き、今、卵があって、今日か明日には排卵してしまうから、今日か明日頑張ってみたら妊娠するかもしれないね。 と言われました。 もちろん、その夜に頑張りました。 で、今日体温を計ると、体温が下がり、少しながら出血がみられました。 けど、これは、生理にしても着床出血にしても早すぎますし、着床出血なら、早すぎますよね。 不安で仕方ありません。 経験の合る方がおられたら、教えてください。ちなみに来週産婦人科には行く予定をしています。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

専門家に質問してみよう