• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:常連で通っている美容室の女性スタッフが気になっています。)

美容室の女性スタッフに惹かれる理由とは?

usausavichの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。同じような体験があります。 私の場合は普通にお店で「今日閉店後予定ある?よかったらお茶(夕食)とかどうですか?」 と。店の近くのツタヤで待ち合わせしました。 それが言いづらいなら口実を作ってみるとか。 例えば映画の話題にして「○○観てないんだー お勧めだよ!DVD持ってるから貸してあげるよ!閉店後○○これる?そこで待ち合わせで。」など。 注意すべき点は彼女が少しでも困らないようにすることですね。彼女からしたら貴方はお客様。相手は貴方以上に気を使います。スマートに、そして安心感を与える。しかし多少の押しは大事です!質問者様は文脈からして大人な方だと思われますのでその辺の空気は読めると思いますが。 ちなみに私は数年前の話ですがその美容師さんと付き合いました。 上手くいくように頑張ってください!

serverman
質問者

お礼

助言いただきありがとうございます。 早速昨日いってきたのですが、その方は別の客の相手をしていました。 なので残念ながら誘い出しができぬままです。 また来月にでも行ってみようと思います。 うまくその方が私の担当に回ってくれば、の話ですが。 (アシスタントなので直接指名できないのが残念なところです)

関連するQ&A

  • 常連客が突然その店のスタッフになったら 

    私は、こんど常連としてよく行っているお店で働こうと思っています。 そのお店は個人経営ではなくチェーン店です。スタッフの大半がバイトです。 全員ではありませんがスタッフの方々とも顔見知りです。 そこで質問ですが、 常連客がバイトとして働くことは店側のスタッフにとってはやりづらいですか? 常連客だった方が突然スタッフになるわけですから。 それとも嬉しいですか? 常店についてある程度理解している人が働くので

  • 美容室スタッフとの恋愛成就

    26歳男性です。 家の近くの美容室へよく通ってるのですが、そこで応対してくれたスタッフの女の子にすごく惹かれています。 その女の子は1年ほど前から美容室で働き始めたアシスタントなのですが、業務はシャンプーやマッサージなどみたいです。 私も毎回シャンプーしてもらっていたのですが、去年までは全く話しかけてもらえないどころか、鏡越しでも目をそらされていて非常に接客態度の印象が悪い人でした。 そのときまでは私も彼女には全く恋愛感情は持ち合わせてなかったのですが、先月あたりから急に彼女から私に話しかけてくるようになり、色々と世間話をするようになりました。 以前まで態度が悪かった(というか冷たい印象)ように見えたのに、一度打ち解けると笑顔もかわいいし、こちらの話にも色々応じてくれてすごく好印象になってしまいました。 ギャップが激しかったのかもしれませんが、段々話すうちに彼女に恋愛感情を持つようになり、彼女と是非付き合いたいとまで考えるようになりましたが、私自身付き合いの経験がないためどうすればいいか分かりません。 私と同じように美容室スタッフの女性と付き合った経験がある方、アドバイスなどあればお願いします。

  • 気になる常連さんのアドレスを渡したい。

    コンビニ店員をしています。(女です) 常連さんの中に気になる学生さんがいます。 「前どこどこのスーパーにいましたよね?」 って、声をかけられて世間話をするようになりました。 世間話といっても 常連さんが弟と同じ学校だったので 文化祭はなにをするとか バイトは何時から入ってるとか ジュース重いよねっていう 他愛のない話しばかりです。 でも、話しをしてるうちに 気になるようになりました。 最近では常連さんが 私がよくスーパーでバイトをしてるらしく スーパーでも話しをするようになりました。 お近づきになりたいな、と思い メアドを渡そうと思いましたが お金をもらってる以上バイト先で渡すのは難しいし 相手のバイト先で渡すのも迷惑かもしれないし もしかしたらストーカーとか思われていないだろうかと 年上の女性なんて眼中にないかなとか 不安になってきて渡せずにいます。 恋愛に疎く自分じゃどうしようもできなくて よければアドバイスや意見が ほしいと思い質問させていただきました、、 分かりにくい文章ですいません;; ご回答お願いします、。

  • 美容師さん

    はじめまして。いつも皆様の恋愛相談を参考にさせていただいてます。 今日は私も相談させていただきたく、初めて投稿します。 昨日、美容院に行ってきました。そこの美容院にはもう7年以上行ってる常連です。 いつも担当してくれるのが3つ下の男の美容師さんなんですが、すごいタイプで、会話も楽しく、プライベートな話もよくします。 そこの美容室の女性のスタッフさんに以前「~さん(私)はどんな人がタイプ?」って聞かれたことがあって、細かなタイプを言ったら「~くん(担当美容師)みたいな感じじゃない?」ってなって、 「そうそう、あんな感じ♪」 「そうなんですか~じゃぁせめてみてくださいよ~いい子ですよ(笑) 」 みたいな感じで(冗談まじりですけど)話したことあるので、その彼にも私のタイプってことは伝わってると思います。 で、昨日行ったときにその彼に 「バレンタインはどうするんですか?」って聞かれて、 正直、な~んにも予定ないので;;  「なにもないわぁ~;; まぁ暇だし、なにか作って会社持って行って、女の人たちで食べるのがオチだね・・・」って言ったら 「僕ももう数年もらってないっすよ~。手作りとかもらったらうれしいっすよねー」って感じでした。 その後もしきりに恋愛から遠ざかってるみたいなことを言ってきて、明らかに彼女いなさそうなんで、思い切ってチョコレート持って行こうかなって思うんですけど、 美容師さんがお客さんにもらうのって、どうなんですかね?? もちろんプライベートな連絡先とか知らないので、メールくらいしてもっと仲良くなりたいなーと思ってるんですけど、 やっぱりお客さんと仕事以外で接するのって禁止されたりしてるんですかね? ちなみに年齢は・・私31・・彼・・3つ下のはずなので、28? まだ本気で好きとかではなくて、話してても楽しいし、もっと知ってみたいなーって感じです。 ちょっと長くなってしまいましたが・・・美容師事情とかご存知の方など、アドバイスいただければと思います★

  • 常連さんが気になっています。

    私はパチンコ屋の店員です。 とっても好みの常連さんがいます。 週に3日ほどお店でお会いします。 最初のころはお話出来なかったのですが ここ1ヶ月、お話するようになりました!! 内容は毎回たいしたことないのですが お久しぶりですね!とか声かけると 夏休みどこか行かれましたか? 等お相手から話を振ってくれます! 相手の方は 平日仕事で土日休みのお仕事をされていて 休みの日は『家にいるかここにいるかどっちかです。』 とのこと。 彼女いそうな雰囲気ではありません。 お世辞にもモテるタイプの方ではないと思います。 どうしたら仲良くなれるでしょうか(T^T) 悩んでいます。

  • 美容室のアシスタントさんって…。

    行きつけの美容室の女性アシスタントさん(20代)が、最近少し気になる存在になってます。常連なので顔は良く知ってますし、美容師の男性Tさん(店長)とも昔ながらの付き合いで、話も基本的にその男性とアシスタントさん、そして自分、という感じで和やかに話してます。 店は田舎の方なので小さく、アシスタントさんもその女性だけです。 なのでカット以外のときに話すときも多く(たまに美容師のTさんも交えて話したり)、営業トークなのはわかっていても、やっぱり普段あまり同世代の女性と話す機会がない自分としては、楽しいなって思ったりします。(仕事柄、同世代の女性と話す機会が少ないので^^;) 名前はわかりません。あと大体は軽く世間話をするくらいで、こちらから踏み込んだ話へ持っていったこともありません。自分としては恋人がいるのかどうか気になるのですが、よく従業員と客の恋愛はご法度とか聞きますし、もし美容師のTさんがそういうルールを設けている場合、今後そういった踏み込んだ話がしにくくなるのかなと思い、いまいち、どう聞いていったらいいのかわかりません。 でもなんとなく、美容関係に携わってる女性って彼氏がいる確率が高いような気もするので、色々と複雑な心境でもあります。 まぁでも、友達としてでもいいので、どうにかお近づきになれたらいいなと思っているのですが、こういった場合どうしていけばいいのでしょうか?

  • 京都 女性スタッフONLYの美容院

    京都で暮らし始めて1年。 いい美容院を探しているのですが、なかなか条件が合わず、合うところが見つかりません。 男性スタッフに髪を切ってもらうのがどうも苦手なんです。京都市内で女性スタッフだけのよい美容院ってありませんか?? ご存知の方、教えてください!

  • 雑貨屋で知り合った常連さんが気になります

    以前から通っている雑貨屋さんで、 この前会った常連さんが気になっています。 小さなお店なので、常連客同士でも交流があったり、 閉店後にみんなで呑みにいったりしていました。 1年ほどかよっていましたが、その人とは この前はじめて合い、2時間ほど話しました。 彼の面白い人柄のおかげで人見知りの私がとてもスムーズに話ができ、 また、驚く程趣味や思考が似ていて、 恥ずかしい話ですが、運命のようなものを感じてしまいました。 連絡先を交換すればよかったのですが、 初対面で聞くのも迷惑では?という思いと また会えるだろうと気軽に考えていて、その日は挨拶だけして帰りました。 しかし、そのお店が急遽閉店してしまい、 彼との接点がなくなってしまいました。 あのとき連絡先くらい交換しておけば、ととても後悔しています。 一応彼には、自分の働いている場所を教えてあり 「遊びにきてくださいね」と言ってありますが、 2時間程度の会話しかしてない相手の勤務先を覚えているかどうか。 覚えていてもわざわざ来ないでしょうし。 たった2時間しか会話してないのに、なぜか忘れられません。 せめてもう一度会いたいです。 どうしたらいいでしょうか。 恋愛経験が少ないのでこういう場合どう行動していいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 私は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名という環境の美容室で働いています

    私は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名という環境の美容室で働いています。そこで女性の方に質問なのですが、お店の女性スタッフたちは、普段は裏では店長である男性の文句や悪口を言っているのですが、いざ店長の前ではとても楽しげに接したりしていて、むしろ積極的に話しかけたりしています。そういった行動は社会人としてはとても立派な態度だとは思うのですが、そういった態度がとれる心理がよくわからず、見ていてちょっと怖くなってしまいます。このような場合女性としてはどういう心理がはたらいているのでしょうか?ぶしつけな質問で恐縮なのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?