• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3人目の出産方法は?(普通 or 帝王切開)

  • 質問No.6167773
  • 閲覧数284
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

3人目の出産方法は?(普通 or 帝王切開)

現在3人目を妊娠中です。(7ヶ月)
1人目:普通分娩で出産 陣痛から4時間スピード出産でした。(補足:よく歩いていました。)

2人目:逆子の為、帝王切開でした。

3人目、、先生いはく「1人目を普通分娩してるから、次も大丈夫だよ。」と言われています。
ちなみに3人共同じ個人病院で出産予定です。


赤ちゃんが元気に生まれてくれれば方法はどちらでも良いと思いますし、今後の妊娠経過にもよりますが、皆様ならどちらを希望されますか?

総体的に見て、どちらの方法もメリットデメリットがあって、考えれば考えるほど迷ってしまいます。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

第一子が帝王切開で、私も次の子を産む時どうしようか悩んでおります。
ですが、私の場合子供はできればたくさん欲しいので、自然分娩がいいな・・・と考えています。
(帝王切開だと、次の子を産むにもまた期間をあけないといけないから)
赤ちゃんにとっては、帝王切開の方が良いらしいです。
が、母体にとってはリスクが高いです。術後も大変ですしね;
でも、子宮破裂のリスクは?とか・・・私も考えれば考えるほど、迷っています。

4人目も考える予定があるのでしたら、自然分娩が体にも負担がかからないと思います。
帝王切開を2回してしまうと、4人目は否応なしに帝王切開になる病院が大半です。

私なら、自然分娩を希望します。
どちらもリスクがありますし、そのリスクに自分が当たるときは当たる、としか・・・・

帝王切開経験がない人でも僅かな確立で子宮破裂してしまう場合もありますし。
補足コメント
yu-ta-yu

お礼率 92% (12/13)

早々のご回答ありがとうございます。

補足ですが、4人目は考えていません。
あと、年齢は36歳です。(出産時も36歳)

よろしくお願いします。
投稿日時:2010/09/08 17:48
お礼コメント
yu-ta-yu

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。

今後の経過を見て、医師や家族とも話し納得いく出産をしたいと思います。
投稿日時:2010/09/10 13:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (460/1780)

友達は二人帝王切開で、三人目は自然分娩でしたよ。
ちょっと間は開いてましたけど。(7歳)

同じ個人病院なら、安心じゃないですか。
お礼コメント
yu-ta-yu

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。

今後の経過を見て、医師や家族とも話し納得いく出産をしたいと思います。
投稿日時:2010/09/10 13:41