• 締切済み

円からドルへの変換方法について、もっともお得な方法をお教えください。

円からドルへの変換方法について、もっともお得な方法をお教えください。 これから生活拠点を日本からアメリカになる者です。 最低3年、サンフランシスコ界隈で生活することを想定しております。 そのため、生活費をドルで持たなければならないと思い、手持ちの1,500~2,000万円の円をドルに変えたいと思っています。 その場合、どのような方法で変換するのが一番お得なのでしょうか。 過去にも同様な相談がなされているのを見ているものの、現在は円からドルに替える方法が複数あることから、改めて、現時点で最適な方法を知りたく、質問させて頂きました。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• pane0551
回答No.1

今晩は、今円高なので手数料の安い銀行などでドルに換える(円でドルを買う)のが 一般的です。FXに口座を開く方法等もこのような質問での回答が良くありますが、 外国為替の仕組みを覚えないと損を出すことにもなります。 私は転勤族で、米国に4年ほどいましたが、給料円で振り込まれていました。 円高のときは、給料が多くなったような気になり、円安のときは、給料が少なくなったような 気がしましたが、結局トータルで見ると、円は強いので無理に今ドルに換える必要なないような 気がします。 それだけのお金を、シティーバンクに円で預金し現地でドルで引き出したほうが、 良いのではないかと思いますが。