• 締切済み

ドルを円に替えたい

現在、手持ちでドルが8000ドルほどあるのですが、1ドル=85.37円の時に両替したものです。現在円安に傾いてきていて、ようやく1ドル=86円になってきています。円に戻して活用したらいいのか、またもう少しタンス預金にしておくのか迷っているのですが、外貨預金に預けたり、FXの口座に預けたりする方法があるようですが、よくわかりません。手数料も含めてわかりやすいようにどなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

先ほどの続きです。 8千ドルでしたね、もうしわけありません。m(__)m 以下の方法があります。 1.みずほ銀行に小額でよいので米ドル普通預金口座をつくり、500円の手数料を払って米ドル現金を外貨預金にします。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/forex_kojin.html 2.みずほ銀行からセントラル短資FXの米ドル受取口座へ送金し、0.1円の差し引きレートで円に両替する。 みずほ銀行で国内外貨送金手数料が5千円程度かかりますが、一番お得です。 そのほかみずほ銀行でドル預金から両替してもよいですが両替コストが8千円かかります。

回答No.4

たいていの外貨取扱銀行で  ・1ドルあたり3円の手数料で円に また  ・1ドルあたり2円の手数料でドル預金 にすることができます。 それからFXの外貨受取口座へ国内外貨送金(最低3,500円程度~)してからやっとお得に両替できます。 800ドルならそのまま窓口で円に両替するほうがさまざまな手数料を考えるとお得です。

• seble
回答No.3

60銭ぐらいしか差益が出ていませんが、、、 5千円にもなりませんよ。 外為法の問題があるでしょうから、たぶん、日本のFXの会社には入金できないと思います。 (できても一旦円に替える) アメリカの投資会社なら可能と思いますが、日本から送金するにはやはり一旦円へ戻すのでしょう、たぶん。 Citibankとかなんとかなるのかな? 現金で動かしたら手数料の方がよほど高くなります。 ドルを使えるところ、米軍基地とかで使った方がいいです。

• IDii24
回答No.2

自分のFXは出金はドルでも出来るけど入金は出来ません。普通に換金した方がよいのではないかと思います。 円安ですが、政策の具体策がまだ出てないので期待感というか、憶測だけの動きです。つまり具体策が出た後の評価でどこまで円安になるかが決まります。 過去の例でいうと政策が期待倒れで円高になだれ込んだケースがおおいですね。であれば具体策が出るまでは88円ぐらいまでを行ったり来たりでは無いかと思います。 政策によって90円以上もあるし、また70円台に戻る事もあるという事でしょう。

• yahhon
回答No.1

交換手数料の最も条件の良いのは、FX会社ですが、円からドルはやりましたが、ドルを円にしたことはありませんから、交換してくれるか、確約できません。たぶんしてくれるでしょう。 FX会社以外は、¥2.50~¥3.00 が、ドル値の手数料です。 コインは、交換に応じてくれません。