今から部活に入って野球はうまくなるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 部活に入って野球を上達させるためにはどうすればいいのか迷っています。
  • 野球の経験が少なく、甲子園出場経験もないので、レギュラーになれるか不安です。
  • 一方、体力を鍛えて近畿大学などの強豪校に進学し、野球を続ける方が良いのではとも思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今から部活に入って野球はうまくなるでしょうか?

今から部活に入って野球はうまくなるでしょうか? 学校で転校騒動を起こしたので 担任が2学期になったら入れると言ったので 今日聞いたところ、お前が言って来て それで拒否られたら、俺がなんとかしてやる といわれました ですが、大会は、秋、夏の二回だけ この、二回だけで甲子園に行けるどころか レギュラーになれるとも思えません 甲子園も出場経験もなく 最高記録はベスト4なのですが 3年はやる気をなくして辞めてしまい 県大会も2年と1年だけで習志野にコールド負け 今から部活に入るより、体を卒業までに鍛えて 近畿大学みたいな強豪校に入って野球をしたほうがいいと思うのですが どっちのほうが、最善なのでしょうか? 入っても、家が遠いので帰りが遅く、学力が落ちると親は考えています 経験はあったほうがいいかもしれませんが、1年の頃に学力のことを 言われて、何も言えずに入らなかったので もう一度、高2から入らせてください、と気まずくて言えません

• msasi
  • お礼率34% (172/501)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

状況が厳しいのは仕方ありません。 あとはあなたが厳しい道を選ぶか、妥協するかです。 私が親なら「しょうもないこと言ってないで勉強しろ!」とどつくでしょう。 だって(文章を読む限りは)プロになれる逸材じゃないし、プロにもなれず勉強も出来ないじゃ納得しようがありませんもの。 ※1年の時点で親に逆らってでも野球部に入る根性を見せていれば話は別です。 私があなたの立場なら、どうしても諦めきれないと思っているのなら、親に「部活に入るけど成績は絶対に落とさない」と宣言します。 そして授業に集中し、遊びは全て封印します。たかが2年我慢すればいいのですから。 まあ、別に野球に全てをかけるほどじゃないし、勉強といいつつもたまには遊びたいし、恋愛も大事。と思ってたら何も言わずに勉強します。 多分個人練習もしないでしょう。そして大学に入ったら野球はサークル程度にして、軽音にでも入ってギターやります。 要はあなたにとって何が大事か、ですよ。 入るべきも入らないべきもない。 選ぶのはあなたです。

msasi
質問者

お礼

監督さんに会おうとすると怖くて怖くて 会うことができません 野球は好きでも監督さんに会うことが怖い 矛盾してますよね、中学の頃 1年のときに、3年の先輩と一緒に練習をやっていたので タメの奴らに、うらやましがれ はぶられて、自分ではトラウマはないと思っていたのですが 自分でわからないうちにトラウマ意識があり 怖いと思ってしまいます けど、やはり諦められないので頑張りたいと思います ありがとうございます

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

一番に良いのは今から野球部に入って猛練習して(甲子園とは関係なく)さらに近大に進学する、でしょう。 守備練習を考えただけでもチームに居た方が良いことは言うまでもありません。 鍛え方が足りないなら居残りで個人練習すれば良いわけですし。 文章を見る限りでは、どちらが上手くなるとかではなく、 ポイントはあなたが部活をやると学力が落ちるかどうかというように感じます。 部活をやると学力が落ちるのなら、多分どのみち個人練習も出来ないんじゃないですかね。 個人的には3年間野球をやらずに強豪大学の野球部に入って通用するのかかなり疑問です。

msasi
質問者

お礼

確かに、3年間野球をせずに近大に入って野球が通用するか疑問ですね 自分で硬球を使って練習をして壁当てなどをやっていますが 一人なので練習のレパートリーが少ないのが現実です やはり入るべきなのでしょうか? もし野球部に入ったらうちの学校はド田舎なので 自転車で通学をするのですが、みんな10時くらいのようですが 県民の森から舞浜まで自転車や電車を乗り継いでも 11時です、中学校は野球ばかりやり勉強をやらなかったので 学力を戻すのに相当時間がかかってしまい 偏差値は47なので、部活に入った時点で 家に帰ったら11時疲れて勉強ができない 家から近かったら普通に勉強ができたかもしれません 新聞配達と並立して月3万の家を借りようと思ったのですが 親が許してくれませんでした やはり無理なのでしょうか?