• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の回答希望:遊ばれているのか?復縁なのか?)

女性の回答希望:遊ばれているのか?復縁なのか?

このQ&Aのポイント
  • 40才既婚男性が不倫関係にあった女性と別れたが、彼女は離婚し、また連絡を取り合っている。
  • 彼女はネックレスを外さずにいることから気持ちが変わっていない可能性があり、再び関係を持ちたいという気持ちがあるかもしれない。
  • 彼女が何を求めているのかは不明だが、お互いに距離をおいた状態を保っているため、都合のいい関係を続けたい可能性もある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.6

丁寧なお礼をいただきましてありがとうございます。#4の手厳しい回答者です。 お礼を拝読させていただいて、貴方はご自身で答えを出していることが理解できました。 3)ですよね? 当然。 どうか、今のその冷静さを維持しつつ‘男気’を保って下さいとお願いしたいです。 深い恋愛関係にいた同士、まして不自由な。別れは大抵ドロドロになることが多いのが実情だと思います。 ‘男女の関係のある仲’は簡単だけれど‘お互いに恋心を秘めてる仲のよい同士’になることはとても 難しくて でも小説やドラマの中のキレイゴトでなくて現実に出来ることが出来たら。。。かなりの精神力と自制心が必要でしょうけど。 どこからどこまでを‘不倫’‘浮気’と線引きするのかはそれぞれの解釈によるところもあると思いますが 私個人は、男女間の友情はありえない、けど、‘恋心’を持った男女関係はアリ派です。 残念ながら、私は今までそういう異性に出会ったことがないですが。 私は弱いのか、頑張れば頑張るほどにふと男性に甘えてしまいたくなってしまうタチでしたので(笑) 肉体関係だけでいいからっていうような。 質問者様が彼女が困った時には相談相手になる、出来る範囲で手を貸す、その根底には好意以上の‘恋心’が あっても何ら問題ないと思うし、彼女にとっても心強い存在になるでしょうと。 おかしな言い方で、また私などが口を挟む道理もないのですが、どうかご家庭を最優先になさっての上で ‘恋してる’彼女のことを見守る度量のある男性でいて欲しいです。 ・・・責任はあるけれどまだまだお若い。 私などは離婚し子供育てながらクダラヌ恋愛もどき繰り返してました(恥;;;;;) 女友達に色んなことを打ち明けても結局は虚しいこと多し。 貴方のような存在の安心できる‘恋心’抱ける 異性がいたらなぁ、などと振り返ってます。

van_goo
質問者

お礼

ありがとうございます、 手厳しい回答から、非常に優しい内容ですね。 なんか、私の事を理解して頂いた気持ちがしてホント感謝です。 最初のtokkingさんの回答で、tokkingさんは優しい人だとなんとなく感じていました。 回答まで頂いて、やっぱり・・・と思った次第です。 tokkingさんも色々とあったんですね。。。 私はtokkingさんが思う様ないい感じの男ではありません。 もう一度復縁したい・・・という気持ちと同時に、 フラられた事で、相手に対して「私と同じ様に心を傷つけてやりたい・・」と 思う事もありました。 実際は何もしていませんが・・・ それは、好きになった人を傷つけることは自分を傷つける事になる・・・という事を、 つきあってきた中で気がついたからです。 なので、彼女を責める事はしません。 もう復縁なんて事はない事はわかっています。 今は、自分の心を癒す事だけを考えています。 月並みですが、やっぱり男は仕事だと思っています。 でも、心が寂しい事はたしかで、今は水を失くした花の様です。 なんとなく思うのですが、tokkingさんは本当に今の私の心境を理解して頂ける様な気がしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 補足を読ませていただきました。 なるほど、そういう経緯だったのですね。 質問者様も思ったように、彼女は離婚と同時に全てをゼロに戻して 再出発をしようとしたのでしょうね。 だからと言って、貴方との関係もなかったことにしたいとまでは 思っていないと思いますよ。 苦しい時に潤いや優しさを与えてもらって、ある意味では感謝も していると思いますしね。 ネックレスに関しては、彼女の性格が分からないのではっきりとは 言いきれませんが、 例えば、凄く好きなのに別れが来てしまった場合、見ているのも辛く どこか奥深く仕舞ってしまうとか、処分するとかするでしょうけど、、 彼女の場合、自分の意思で余裕を持って貴方と別れた訳で、貴方が 思うほど、そのネックレスと貴方とをリンクさせているようには 思えないのですが、如何でしょうね。 今の彼女にとっての貴方は、自分のことをよくわかってくれている お兄さんのような存在に変わっているようにも思います。 ですから、1)~3)の中で言えば、3)になるのだと思いますよ。 余談ですが、この相談室だけでなく、世間は不倫が蔓延っている割に 回答をする人の意見は手厳しいですね、このサイトに限らず。(苦笑) 離婚する気が全くないのに、簡単に不倫を考える人たち(相談者様もその 一人でしょうか?)はどうかと思いますけど、、 婚姻届を出した途端に、異性を恋する気持ちが失せてしまうことは ないですものね~・・・。(苦笑) 不倫する男女を、異教徒のように弾圧・非難する人たちは、きっと その扉が閉じる幸せな人たちなのでしょうね、きっと。。 ちなみに、余談は私の呟きです。 決して相談はしておりませんので、どなた様もご意見無用にお願いいたします。

van_goo
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 彼女とは、その後毎日の様に会社で会って話をしています。 引越しする家の事や、離婚後の色んな手続きの事・・・最近おきた事など お互い笑顔で楽しく話しをしています。 彼女は、まだ30歳で再婚のチャンスは十分ありますので このまま普通の関係で接していこうと思います。 今はあまり難しく考えずに、いろんな事を相談をうけて彼女が楽しく毎日を すごせる様にしたいと思います。 私も不倫をしていた事で、風当たりはきついですが、 お互い相手を認め合い、受け止め合った事で、たすかった事は沢山あります。 2年数ケ月の恋でしたが、本当にいい恋をしたなと思っています。 コメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

KEEPしておきたいわけでもなく、復縁したいわけじゃない、だと思います。 もう貴方とは男女の関係にはならない、の決意が変わらないだけでは? もし同じ社内でなく、事前に約束しなければ貴方とは顔を合わせられない環境だったら 彼女はきっぱり去って行けたのかも。 なんたって、貴方には家庭がある。不倫が良いか悪いかなんてことはどうでもいいけど >「これからも一緒にがんばろう」 、、、一体ナニを一緒に頑張れるわけ? 家庭持ちの貴方がさ。家庭捨てて彼女と一緒になる覚悟なんか ないくせにあまりにも無責任で軽い発言。 長期間別居してたとはいえ、きっぱり離婚して二人の子供を抱えて生きてくって決意をするには どれだけ一人で悩み、悩みぬいたことか、貴方にはわかってない。 今の彼女には‘恋愛’なんて心情や感情は微塵も持てないと思います。 でも好き合った(もしかしたら今も)男性と毎日顔を合わせる。 大きな決断をして新たな道を歩み出したはず、が、薄っぺらでも優しい言葉をかけてくれたら つい弱気なことを言ってしまうのは当然です。 1ヵ月経って、離婚にまつわる煩わしいことも少しづつ落ち着いてきたのかもしれなくて ちょっと気持ちに余裕ができたから「一緒に休憩行こう!」って、単なる同僚になった貴方を誘ってるだけ。 プレゼントのネックレスは、唯一貴方と恋愛してたことの思い出として身につけてるのかもしれないし 単純に気に入ってるからつけているのかもしれない。 私はどちらかというと後者の方なので。物には思い入れも価値も持てなくて単なる‘物’だから。 なので私の回答は、3)の他に何か? になります。 元夫とのあやふやな別居状態から離婚の道を選んだ。 既婚で将来もない、誰にも言えない関係の男性との中途半端な関係は切るべきと判断したのだと思う。 これから先、貴方より彼女の方がよっぽど自由になるのです。 秘密にしなきゃならないよこしまな男女関係なんか彼女と彼女の家族(お子さん達)には邪魔になるだけ。 貴方はずい分彼女に未練タラタラなようですが、ご自分の立場を考えて下さい。 奥さんに彼女のこと言えますか? こそこそしながらどうやって何を彼女と一緒に頑張れる? 女一人、気丈にしていてもふと寂しくなったり不安になったりします。 手っ取り早いのは、別れた元不倫相手と肉体関係持って紛らわせることもあるかもしれないけど もしそういう事があっても、彼女のためにきっぱりと断って下さい。 子供二人いて離婚したことのある女です。当時同じく妻子持ちのオトコと付き合ってました。 きっちりと別れなければ自分の人生台無しになると思ったから。 のうのうと自分の家庭は波風立てずにそれなりに、外にできた女には優しい言葉かけるだけ。 彼女に何か起こって働けなくなったら、彼女とお子さん達の面倒全面的に見る、そんな覚悟ないでしょう?

van_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 率直なご意見本当にありがとうございました。 確かに私は卑怯かもしれません。自分の家庭はそのままで 他の女性と恋をしていましたので。 彼女とは2年数ヶ月付き合っていました。 お互いに色んな事があり心の支えが欲しいと思っていた時に、 お互い同じを思いをもちながら出会い、そして恋におちました。 彼女も私も心の支えがあることで助けられた面は沢山ありました。 私の精神状態が悪化した時も、彼女のお掛けで安定を維持できた面もありました。 この点は非常におおきな事で、結果的にも私の家庭安定にもつながっています。 批判させるのはわかっていますが、あえて書かせて頂きました。 今は別れていますが、会社で毎日の様に会って、いろんな話をしています。 (彼女は30歳でまだまだ再婚のチャンスはあり、いろんな相談を受けています) 今後は普通の関係で彼女と接してゆくつもりです。 でも・・・こんな事を書くと批判されるかもしれませんが、本当にいい恋をしたと思っています。 ちなみに・・・未練タラタラではございません・・・のでこの点はご認識頂けますでしょうか。 彼女の気持ちを理解したかったので質問させて頂きました次第です。 回答を頂き本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 先ずは女にとって、別れた後も自分を思ってくれる男性はとても都合のよい存在です。 積極的に利用しようという意思はないにしても、復縁を前提に考えての行動とは思えません。 他の方も仰っていたように、彼女は離婚を選んだ女性の割には少々優柔不断の性格のように感じられます。 プレゼントのネックレスは、単にお気に入りなのか、ずっと掛けっ放しという場合もありますから 彼女の貴方への気持ちとは、関係ないように思います。 気になったのが、彼女がご主人と別れた原因です。 どうやら質問者様との関係には起因していないようですが、その辺りにも彼女の性格的なものを 見極めるネックが潜んでいるようにも思えますが、質問者様はご存知なのですよね。 客観的に分析してみられたら如何でしょうか。 まあ、今まで良い思いをさせてくれた彼女なのですから、昔の彼女を友として支えてあげては如何ですか。

van_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼女も過去を清算したかったみたい・・・というより、 自分の力でなんとががんばりたいという気持ちが未だ強いみたいでした。 本当にたすかりましたのでお礼申し上げます。 ありがとうございました。

van_goo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネックレスについては、ホントどうなん?って感じがあります。 気に入ってて、いつもつけてるのは分かる気がするのですが、 元カレの目の前でも毎日つけてるものなのでしょうか? また、元旦那さんとの離婚の原因は、旦那さんの数回にわたる家庭内暴力と浮気です。 それが原因で、別居生活を数年していました。 その時に私と知り合って、付き合い始めました。 今こうやって、書いていて思うことは、 今回、離婚をする事ですべてを整理したかったのかもしれないですね・・・ もしかしたら、私との付き合いも、何もなかった過去として消したいのかも・・・ですね。 この点は、女性としてどう思われるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 相談文を読ませていただきましたが、少し意思が弱い彼女のように思います。 「あなたに頼っていてはダメだから・・・」と距離を置いたのに、1か月ほどで休憩に行こうと言い出すなんて・・・。 私は離婚経験はないですが、離婚したばかりの女性が一人で生きて行くのは、ものすごく大変なことだと思います。寂しさもあるでしょう。 そんな中で、彼女の事を思ってくれているあなたに寄りかかりたくなったのかもしれません。 復縁というよりも、どちらかというと都合のいい男かな? 寂しさを紛らわせてくれる男なのかもしれません。 ところで、彼女は離婚したようなのですが、あなたは結婚生活を持続させているのですか? 今後も離婚をする予定はないのですか? もし彼女とキチンとした話し合いをすれば、復縁の可能性もありそうに思います。 が、あなたが既婚者ということで、彼女の気持ち云々よりも倫理的な観点から彼女とは距離を置いた方がいいと思います。

van_goo
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 あれから、会社でも何度も合い、他愛もない話をしたりしています。 今、彼女はやはり、実家を出て部屋を借りる事や、 子供が小学校に入る事、今後の子供将来のことなど、考えることは 沢山あるみたいで、恋愛は当分封印するみたです。 これからも、彼女(元カノ)が頼ってくる事があれば できる範囲で助けてやりたいと思います。 ありがとうございました。

van_goo
質問者

補足

ありがとうございます。 もう別れた相手ですし私自身は離婚する予定もありません。 彼女からのこの様な態度を受けると、復縁・・・という事も頭に浮かぶのは事実です。 付き合っていた時よりも、彼女がよく分からなくなってきたので 今回この様な形で掲載させてしました。 同じ会社で、いつも近くにいますので今後の対応を考える上で 何も先入観もない女性の方からお聞きしたかったのです。 私自身の中では今後はもう復縁はない・・・と整理したかった次第です。 やはり、別れを告げられた方は気持ちの整理にわりと時間がかかるもんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

1~3で言ったら1かな。 というよりは、「一番身近で信頼できる友人として、見守り助けて欲しい」だと思います。 「自立したい」ときには、支えてくれる友人が必要じゃないですか。 でもこの年になると、みんな自分のことがあって、結局そういうのは彼氏に頼ることになっちゃう。 でも彼に頼って依存したいわけではなく、彼女は彼女の足でちゃんと立ちたいんですよ。 「自立する=たった一人で生きていく」わけじゃないですからね。 私も別れた彼からのネックレス毎日使ってますよ。使い勝手がいいので。 その人が嫌いになったり、新しい彼ができたら、使わないかも。いや、使うかも。。

van_goo
質問者

お礼

色々と回答を頂きありがとうございました。 あれから、ネックレスについては、私とネックレスがlinkされていない事が なんとなく分かりました。 これからも何かありましたら回答頂ければ幸いです。 以上よろしくお願い申し上げます。

van_goo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自立については、ちょっと認識が変わりました。 やはり、1の様ですね・・・ 一点教えて頂きたいのですが、元カレからプレゼントされたネックレスについてです。 使い勝手がいい、気に入っているという事で毎日使うのは分かりますが、 元カレの目の前でも・・・つけるものなんでしょうか? 私と彼女は同じ会社ですので、毎日の様に会いますので・・・ よかったら、その辺りを教えてもらえると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望です。

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 振られた彼女に会います(復縁希望)

    3ヶ月前に振られた彼女に会うことになりました。 僕が振られた時は、別れたくないと縋りまくって、 余計に彼女につらい嫌な思いをさせてしまいました。 ここ1ヶ月は全然会ってませんでしたが(お互い避けてた)、 取りあえず会ってくれることになったんで、 復縁の可能性は厳しいのは承知でこの先につながるような 会話などをして彼女の印象に残るようにしたいと思っています。 半年・1年先でも復縁できればいいなと考えています。 お互い悪いところはいっぱいあったのですが、 僕の悪かったところをきちんと反省して謝って、 彼女の気持ちを尊重すると伝えて、 僕は何があってもこれからも友達であっても彼女の味方だよって、 話したいと考えています。 でもそういう話をすること自体がいいのか自分でも良く分かりません。いまさら謝っても、どうしようもないと思われそうでもあります。 本当はしばらく会わないほうがいいかとも思いましたが、 せっかく会うチャンスがあるので、 どのように彼女に接したらいいのかアドバイスをいただければ幸いです。 もしかしたらこれで会うのが最後になるかもしれませんし、 復縁の可能性を高められるような会い方をしたいと思ってます。

  • 復縁希望

    先日まで4ヶ月付き合った彼女に振られました。 偶然の出会いをきっかけに最初に出会ってから3年半はお互いがお互いの顧客と言う関係でした。そのうち気になる女性と変わって行き、ある日私から食事に誘って初めてプライベートで二人っきりになりそれから5日後に彼女の方から告白してきた事がきっかけで二人の恋愛関係が始まりました。 私は34歳婚暦無しで彼女は26歳婚暦無し、結婚を前提にって事で始まった関係でした。付き合いだした当初から二人の間で結婚の話が出て、既に結婚の意志は固まりつつあり付き合いだして2ヶ月後には「いつ親にに挨拶する?」とか彼女の方も気乗りしてた状態でした。彼女の両親に結婚したいと言う意志を伝え快く受け入れて頂き今後の準備に取り掛かり1ヶ月が経過したところで急に別れ話を切り出されました。 別れ話を切り出される1週間ぐらい前から電話での様子がおかしかった(毎日欠かさず電話してたのですぐ分った)ので急遽会って食事してドライブしながら話してた時に言われたので、正直気が動転してびっくりしました。 理由としては「今はとにかく一人になりたい」の一点張りで他には何も語らずって感じでどうしようもなくその日は彼女の意思を尊重する形でお別れしました。でも自分では納得できるはずも無く翌日メールで理由等色々聞きましたが回答は同じでした。 それから10日後もう一度会う約束をして会いました。自分の悪かったところや改めるべき場所等を色々話して「もう一度改めて考えてみる」と言う回答をもらいその日は終わりました。 それから更に一週間経ったところで彼女からメールで連絡があり「やっぱり昔のような気持ちに戻れない・戻らない、今は一人になってこれからの事を考えたいんでごめんなさい」と言う内容のメールが届きました。かなり精神的に落ちましたが私も我慢してそれを受け入れるようなメールを返信しましたが、正直なところは諦めがついてない情けない自分が居ます。 凄く復縁したい気持ちが強いのですが、彼女の性格を考えるとどうにもならないような気がします。でもどうにかならないものかと考えるばかりで、毎日がその葛藤の繰り返しでどうしようもありません。 復縁経験のある方や女性の意見をお待ちしてます。

  • 不倫・離婚・復縁

    50代既婚男性です。 20歳差の独身女性から別れを告げられました。つい先日までは好き好き光線が出まくっていた彼女でしたが、突然「好きな人が出来た訳でも嫌いになった訳ではないけど、不倫関係なので将来性が無い」と言われ、「現状、あなたの家庭を壊したくない」との事でした。 が、この「現状」とはどういう意味が込められているのか、同じ様な経験のある方いらっしゃればお気持ちお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに、彼女と付き合う以前より夫婦間の会話はありません。彼女の事とは関係なく、先日別れて欲しいと妻には宣言しています。 子育て(大学生と高校生)の方向性や性格の不一致で一緒にいるのがしんどく、妻も私のイライラが態度に出てしまっている様子を見ているのがしんどいとの事。今までも何度か話合いをし、何でも出しっぱなしで片付けが出来ない妻にちゃんと片付けして欲しい事や、お互い会話が無いから会話しようとか、もちろん私の悪い部分もありますがお互いに直らないので我慢する事が出来なくなりました。 離婚成立後に彼女と復縁出来ればと思っていますが、可能性は無いのでしょうか。 不倫の別れと離婚問題の時期が重なったので、彼女と復縁出来なかったら離婚しないんだろ。とか言われてしまいそうですが、それとこれとは話が違うので、復縁の可能性が無くても離婚話は進めます。

  • 復縁を希望しているのですが

    復縁を希望しているのですが 質問させていただきます。 付き合って2ヶ月でもっと引っ張って欲しかったと言われ別れました あの日から一週間が経ちました 自分は付き合えた事に満足していて無神経でした 今になって後悔してこれからは本気でもっと向き合って行こうと思っていて、復縁を希望しようかと思っているのですが… 彼女はきっと私の事は忘れかけてると思います それなのに復縁を希望するのは彼女側としては迷惑でしょうか。。。

  • 離婚後の復縁について…

    離婚後の復縁について… 離婚した後に修復した方のご意見を頂戴出来ればと思います。 子供一人の三人家族でした… 私は、離婚は望まなかったのですがいろいろと話合い、お互いの為子供の為に離婚致しました。 親権は奥さんです。養育費は毎月6万円です。子供には月4~5回程度会えることに。 住まいは、同じ市内です。 原因は家庭を疎かにした私がいけませんでした。 修復するために、私なり努力しましたが、やはり女性の気持ちって一度気持ちが離れると修復は困難ですね。昨夜、3人でお好み焼きに行きましたが、離婚を正式に決めたことによって、奥さんのいがみ合っていた顔でなく笑いが多少出るような会話の中、食事をしました。 奥さんも気持ちが吹っ切れたのか会話の中で、いずれまた3人で食事が出来るようになれればいいし、離婚して別々に生活することによって気付かなかったことがあるかも知れないと…その中でまた答えがでるかも知れないと…私自身、奥さんには言ってませんが、数か月先なのか数年後なのかわかりませんがいずれ復縁出来ればと思ってます。その間に奥さんが好きな人が出来たら仕方ありませんが… 本来離婚後にまた復縁することは難しいとは思いますが、何かのきっかけで復縁になったポイントなどをアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 復縁できるのだろうか・・・

    離婚して5年のアラフォー女性です。 元旦那を離婚してからも何かと頼りにして、助けを求めると応じてくれます。 コンサートやドライブ、食事も誘うと3回に1回はつきあってくれる感じです。彼も楽しそうにみえます。一緒にいると安心できるし、私としては復縁したいと強く願ってます。しかし、それを口にすると険しい顔になり、しばらく考えてから「それはありえない・・」と突き放されます。離婚の原因は私にあります。彼の愛情に甘え、ひどい事ばかりしてきました。 でも、今は心から反省しています。その気持ちを手紙や言葉で伝えているのですが「のれんに腕押し状態」で、彼の心には響かないようです。復縁は無理なのでしょうか?どう接していけば彼の心を取り戻せるのか途方にくれてます。どんな事でもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 復縁希望です

    別れて3か月になる元彼のことを相談させてください。 振られたのは私でした。とても辛かったのですが、やせ我慢をしてあっさりさよならをしました。でもそれがよくなかったのか、ずーっと引きずっていました。こんな風になるなら、かっこ悪くても、泣いて言いたいことを言ってしまった方がすっきりできたのかもしれません。 別れて1カ月くらいまでは、ちょくちょくメールをしていたのですが、返信はありませんでした。それでも忘れられませんでしたが、しつこくしても良くないと思い、しばらくは連絡をたちました。 そして年が明けてからおめでとうメールをしたところ、意外と普通にメールが戻ってきました。 それからはもう気持ちが止められない状態で、なんとか復縁したいと願っていますが、ちょっと気持ちを抑えつつ2週間に一度くらいの割合でメールをしており、彼も返信をしてくれます。 そして、先日思い切って食事でも…と誘ったところ、OKがもらえましたっ。 私としては信じられないくらいうれしいのですが、友人に話したところ、そこまで浮かれることじゃない、と言われてしまいました。 私としては、返信もしてくれなかった彼とまた会えることになって、すごく前進していると思っていましたが、そうではないのでしょうか。 男性は元カノに飲みに誘われたら、どんなふうに思いますか? また、その誘いを受けようと思うのは、どういう気持ちからですか? どなたか教えてください。

  • 復縁希望です。

    復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。

  • 女性からフッた場合に復縁は考えるのでしょうか?

    女性の方に質問させてください。 良く女性は、恋愛に対して非常にドライで一度別れた男性には気持ちが戻る事はあまり無い と聞いたりするのですが、やっぱりそう言うものでしょうか(女性でも性格にもよると思いますが)? 実は最近、4ヶ月ほど、付き合った彼女から突然、一方的にメールでフラれまして、直接理由とかは聞けていないのです。ただ、職場が同じなので毎日顔は合わせますし、仕事の話は少しはするのですが、 お互い一切その事には触れることはありません。 自分としては、毎日気まずく、憂鬱だし、フラれても未だ好きなので、復縁したいとは思っているのですが、彼女的にはどうなのかなと思いまして、なお、彼女も別れて以降、一緒に買ったアクセサリー類は仕事場でも外しています(処分しているかも知れません)。 あまりに突然だったので(自分にしては)訳が分からなくて、「もうメールも電話もしないで欲しい」とメールで言われていますので、3週間ほど連絡は取っていないです。 女性から彼氏をフッた場合、後で気が変わるなんて事はあるのでしょうか。あるとしたら、どう言う事でそうなるのでしょうか、また復縁に有した期間も教えていただけたと思います。よろしくお願い致します。