プレゼントの紛失

このQ&Aのポイント
  • 昨日、彼女から電話がありまして、7ヶ月記念日に贈ったネックレスをなくしてしまったようです。
  • 私は学生なので、アルバイトをしてお金を貯めてやっと買えたものなので、ショックでした。
  • 彼女がそれを着けててくれたことはとてもうれしかったですが、彼女はなくすのが怖いから指輪とかはめないと言い出しました。私としてはつけててほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの紛失

プレゼントの紛失 昨日、彼女から電話がありまして7ヶ月記念日にプレゼントした ネックレスをなくしてしまったようです。 私は学生なのですが、アルバイトをしてお金を貯めてやっと買えた ものなので、それを聞いたときはショックでした。 彼女がそれを着けててくれたことはとてもうれしかったです。 正直に話してくれたこともありましたし、私は彼女に対して気にするなと言いました。 でも、彼女はなくすのが怖いからもう指輪とかはめないって言い出しちゃって。 指輪はしてこそ意味があるものだと思うし、私としてもつけててほしいです。やっぱり。 みなさんだったら、どのように彼女を慰めてあげますか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#148479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

新婚旅行に行った先で、結婚指輪を無くしたヤツが居ましたヨ。 ソレに比べたら可愛いモノです。 僕が君にプレゼントするのは、君の喜ぶ顔がみたいから。それだけ。 君がソレを使う喜びを感じてくれたら、それだけで僕は充分満足。 君が大事に思ってくれてるコトもスゴク良く判ったヨ。とても嬉しい。 でも、そのプレゼントが原因で、失くして悲しんだり、失くすコトを怯えて、使う喜びとかを感じてくれないのは・・・辛いヨ。 だから、僕のプレゼントが原因で、悲しんだり怯えたりしないで! 失くしたモノは仕方が無いし、モノはモノでしかないでしょ? 僕の気持ちは変わらないんだから。 僕の気持ちが詰まったプレゼントを喜んで使ってくれる君の姿を見たら、僕の気持ちはもっと大きくなるから。 こんな感じでどうでしょう?

質問者

お礼

結婚指輪ですかw 確かにそれにくらべたら全然可愛いものですね。 ありがとうございます。参考にして彼女にメールしてみました。 そしたら、指輪つけてくれるそうです。よかった。 彼女が自分のプレゼントをつけててくれるって、あんなにうれしいものなんだということ が改めてわかった気がします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.2

> ありがとうございます。参考にして彼女にメールしてみました。 > そしたら、指輪つけてくれるそうです。よかった。 それは何より! 少しでもお役に立てたなら良かったです。 > 彼女が自分のプレゼントをつけててくれるって、あんなにうれしいものなんだということが改めてわかった気がします。 相手の幸せを願い、相手の幸せが自分の幸せで、ソレを形にしたのかプレゼントです。 だからプレゼントの本質は、「相手の喜ぶ顔が見たい!」だけなんですヨ。 自分のプレゼントを喜んで使ってくれたり、大事にしてくれてたら、自分も嬉しいんですヨ。 自分がプレゼントしたモノを「使って欲しい」とか、「喜んで欲しい」って言うのは、自分の気持ちの押し付けだからダメですけどね。 彼女さんも、「ソレが質問者様が喜ぶコト」って気持ちで、質問者様のプレゼントを身に付けてくれりゃ、もうバッチリ!。 これからも彼女さんを大事にネ! 今後、ますますお幸せになって下さい。