プレゼントの紛失

このQ&Aのポイント
  • 昨日、彼女から電話がありまして、7ヶ月記念日に贈ったネックレスをなくしてしまったようです。
  • 私は学生なので、アルバイトをしてお金を貯めてやっと買えたものなので、ショックでした。
  • 彼女がそれを着けててくれたことはとてもうれしかったですが、彼女はなくすのが怖いから指輪とかはめないと言い出しました。私としてはつけててほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントの紛失

プレゼントの紛失 昨日、彼女から電話がありまして7ヶ月記念日にプレゼントした ネックレスをなくしてしまったようです。 私は学生なのですが、アルバイトをしてお金を貯めてやっと買えた ものなので、それを聞いたときはショックでした。 彼女がそれを着けててくれたことはとてもうれしかったです。 正直に話してくれたこともありましたし、私は彼女に対して気にするなと言いました。 でも、彼女はなくすのが怖いからもう指輪とかはめないって言い出しちゃって。 指輪はしてこそ意味があるものだと思うし、私としてもつけててほしいです。やっぱり。 みなさんだったら、どのように彼女を慰めてあげますか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#148479
noname#148479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

新婚旅行に行った先で、結婚指輪を無くしたヤツが居ましたヨ。 ソレに比べたら可愛いモノです。 僕が君にプレゼントするのは、君の喜ぶ顔がみたいから。それだけ。 君がソレを使う喜びを感じてくれたら、それだけで僕は充分満足。 君が大事に思ってくれてるコトもスゴク良く判ったヨ。とても嬉しい。 でも、そのプレゼントが原因で、失くして悲しんだり、失くすコトを怯えて、使う喜びとかを感じてくれないのは・・・辛いヨ。 だから、僕のプレゼントが原因で、悲しんだり怯えたりしないで! 失くしたモノは仕方が無いし、モノはモノでしかないでしょ? 僕の気持ちは変わらないんだから。 僕の気持ちが詰まったプレゼントを喜んで使ってくれる君の姿を見たら、僕の気持ちはもっと大きくなるから。 こんな感じでどうでしょう?

noname#148479
質問者

お礼

結婚指輪ですかw 確かにそれにくらべたら全然可愛いものですね。 ありがとうございます。参考にして彼女にメールしてみました。 そしたら、指輪つけてくれるそうです。よかった。 彼女が自分のプレゼントをつけててくれるって、あんなにうれしいものなんだということ が改めてわかった気がします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> ありがとうございます。参考にして彼女にメールしてみました。 > そしたら、指輪つけてくれるそうです。よかった。 それは何より! 少しでもお役に立てたなら良かったです。 > 彼女が自分のプレゼントをつけててくれるって、あんなにうれしいものなんだということが改めてわかった気がします。 相手の幸せを願い、相手の幸せが自分の幸せで、ソレを形にしたのかプレゼントです。 だからプレゼントの本質は、「相手の喜ぶ顔が見たい!」だけなんですヨ。 自分のプレゼントを喜んで使ってくれたり、大事にしてくれてたら、自分も嬉しいんですヨ。 自分がプレゼントしたモノを「使って欲しい」とか、「喜んで欲しい」って言うのは、自分の気持ちの押し付けだからダメですけどね。 彼女さんも、「ソレが質問者様が喜ぶコト」って気持ちで、質問者様のプレゼントを身に付けてくれりゃ、もうバッチリ!。 これからも彼女さんを大事にネ! 今後、ますますお幸せになって下さい。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    私は24歳の大学院生です。彼女は25歳の社会人なんですが、彼女とは付き合ってもうすぐ2カ月になります。 うちの彼女は、あまり恋愛経験も多くなく今まで男性からプレゼントを貰ったことがないので3か月の記念日にネックレスをあげようかと思っています。 そこで、事前に「ネックレスとか時計とかあんまりしないみたいだけど、嫌い?」って聞いたら「持ってるけど、面倒くさいからしてない。でも、何かの時につけるかもしれないから貰えたら嬉しいな」って言われたのでティファニーのオープンハートをあげようかと思っています。ただ、クリスマスにはペアリングを買う予定なので3か月記念日にあげたいんですが、女性の方の質問なんですがいきなりサプライズでネックレスとかもらったら嬉しいですか??  あと、「指輪よりもネックレスをもらった方が嬉しいかも」って言われちゃったんですが、やっぱり気軽につけれるって意味からしてもネックレスのほうが嬉しいのでしょうか?

  • 指輪のプレゼントって意識しますか?

    この間、彼とこんな会話をしました。(私達はもうじき付き合って1年を迎えます) 彼「今度会った時、1周年記念しようね、記念に何かプレゼントするよ。    1年前の想いが形になったっていうの、良いと思わない?」 私「いいね、そうしよう。お互いプレゼントしてお祝いしようね」 彼「何が欲しい?」 私「(具体的なものが浮かばず・・・)う~ん、何がいいかなぁ~」 彼「イヤリングとかする?」 私「普段はあんまりしないかなぁ・・・」 彼「じゃ、指輪にしよっか」 私「え?いいの?」 彼「嫌?」 私「ううん、嬉しい!○○(彼の名)は何かほしいものある?」 彼「うーん、欲しいものねぇ。あ、丁度今の季節に着る上着が欲しいと思ってたんだ。」 私「よし!じゃ、一緒に買いに行って決めよ!!」 彼「じゃあ決まり!」 電話を切ってからふと思ったのですが、男の人って、彼女に対して 指輪をプレゼントするっていう事に特別な意味を持ってたりしますか? それともネックレスやイヤリングのようにアクセサリーの一種として 単純にプレゼント出来ちゃうものですか? 何となく、私としては指輪のプレゼントって自分から催促しちゃいけない ような特別な意味あいを含むもののように思っているのですが。。。 今まで付き合った彼には指輪って一度ももらったことがないので、勝手に 私がそういうふうに思い込んでるだけかもしれないので、皆さんの意見が 聞いてみたくて質問してみました。 特に男性の方からの意見を聞いてみたいのですが、女性の方でも 彼から指輪もらったけど、意味はなかったよ。とか、何でもいいので、 意見等ある方等、アドバイスいただければと思います。お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    大学1年の男です。 彼女(学生)へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ピアスは無くしやすいみたいで、指輪は1年記念日にペアで買いたいとお互い話していたので、ファッション用に1万5千~2万くらいのネックレスをあげよと思っているのですが、金額は重いでしょうか?(すくないですか?) 彼女の好みに合わなかったら悲惨だと思うので、彼女の親友に頼んで一緒に選んでもらうか、遠まわしに聞いてもらうかして、なんとしても彼女が気に入るものにはするつもりです。 このようなネックレスをもらったら「うれしい」ですか? よろしくお願いいたします。

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼からの誕生日プレゼントを失くしました

    彼に誕生日プレゼントで貰ったネックレスを3ヶ月で失くしてしまいました。 自分自身大変ショックで、その日寄ったお店に連絡をし、警察にも紛失届を提出し、次の日失くした日と同じ道順を全て 辿り探しましたがありませんでした。 ブランド品なので10万近くするものです。 正直に話して謝り許して頂きましたが、自分自身申し訳なさすぎてそれから2ヶ月吹っ切れていません。 彼もふざけて、失くしたくせにーといじってくることもあり、高い買い物ということもあり彼自身も表には出さないだけでショックはあると思います。 ネックレスと同じ金額を彼に渡そうか悩んでいます。 不謹慎と思われるかもしれませんが、自分がそうしたいという気持ちがあります。 ただそれで彼が傷つくのではという不安もあります。 どう思いますか?

  • プレゼントについて

    題名通り、彼女へのプレゼントを何にしようか迷っています。 もうすぐ、2年目を迎えるので、何か上げたいと思っています。今までいろんな記念日があり、その際には、ネックレス、指輪、時計、財布をあげましたが、今回は何にしようか・・・という感じです。 彼女は23歳で、普段の服装は大人っぽい落ち着いた感じです。 こういうものをあげたら喜んでいた。もらってうれしかった。などなど体験でも結構ですので、男女の方からのアドバイスをお願いいたします。

  • 出産した妻にご苦労様&ありがとうのプレゼント!

    皆さん、こんにちは。 もうすぐ初めての子供が産まれます。 そこで、9ヶ月間の感謝を込めて、妻にプレゼントをあげたいなと思っています。 しかし、赤ん坊がいる状態で、例えば指輪とかだと、赤ん坊を引っ掛けて危なそうな気がしますし、ネックレスなんかは実はついこの間、結婚記念日であげたばかりで、ちょっとつまらない感じがします。 こんな時、皆さんだったら、どんなものを貰うと嬉しいですか? 良いアイデアがあればアドバイスお願いします!!

  • 彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

    現在付き合っている彼との事です。 彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。 その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。 そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。 もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。 それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。 その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。 その内容というのが、 彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」 私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」 彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」 私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」 彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」 私「私に?」 彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」 私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」 彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」 私「えっ えっ???」 という会話で通話が切れました。 これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか? 卑しく感じますか? べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。 極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです! 実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。 また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。 (去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。) 記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。 彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。 約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。 もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。 ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか? ショックでした。 でもこれって私がおかしいんですか? こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか? もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。 みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか? なにが正しいのでしょうか? アンサーよろしくお願いします。

  • 彼女からのプレゼントのシルバーネックレスを紛失・・

    彼女からのプレゼントのシルバーネックレスを紛失してしまいました。 なんとかばれずに同じものを購入したいのですが、丸型の表が黒の石、裏が十字架のものだったのですが、ブランドがわかりません・・・ 値段は1万5千円くらいと言ってましたが、何か探せるアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いします。 写メとかないので、簡単な画像のせておきます。

  • プレゼント

    彼氏とはまだ5ヶ月です。 始めての誕生日プレゼントをあげます。 ネックレスも指輪もいつもしているやつがあります。 ドルガバの時計を買おうとおもって 店にかいにいったのですが、 東京にしかないそうです。 通販で頼むのはありですか? あと、ほかにプレゼントに いいものはありますか? ちなみに彼氏は17さいです。 私も17です。 彼氏は香水はつけません。 指輪もネックレスもつけているものがあります。