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在宅ワークの電話で困ってます

noname#4120の回答

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noname#4120
noname#4120
回答No.6

私は、元メーカーの消費生活アドバイザーで、今は在宅ワークをしている主婦です。 最近他にも在宅ワークの件で、悩んだり困ったりされている方が多いようですが、今回の件も 他の方がおっしゃっているように、明らかに詐欺まがいの悪徳商法でしょう。 まず、最寄の消費者センターへ相談し、一刻も早く手を打たれるべきと思います。 特に電話での契約は、「いった」「いわない」のこともありますし、専門家についていてもらった方が安心です。契約後1週間以内なら、クーリングオフという解約の合法的手段もありますから。 在宅ワークやSOHO絡みの仕事は、求人に対して応募者がものすごい数あるというのが現状です。良心的な業者であれば、応募してきた人を選別していけばいいわけで、わざわざ電話で勧誘してくる訳がないのです。悪質な業者は、参考URLの「悪徳商法マニアックス」でも検索出来ます。次からの参考にして下さい。 気を落とさずに、「自分の意思」を強く持って、立ち向かって下さいね。ブラックリストに載る業者のブラックリストに載ったところで、本当の仕事探しに影響があるとは思えませんが、一度詐欺商法に遭うと 同じような業者間で名簿がまわり、また被害に遭うケースもあるそうなので、それだけは充分にご注意下さい。決して、悪に屈することのないように…。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
kikuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日、消費者センターに電話をしてどうしたらいいのかを聞き、クーリングオフのはがきを配達記録で出しました。 郵便局から帰ってくると早速、また別の会社から在宅ワークの同じ様な電話が2件かかってきましたが、『興味有りません!』ときっぱり断りました。 ao1968さんや他の皆様のご回答のおかげです。 これからもきっぱり断って電話がかかってこなくなることを祈ります。 ao1968さん、またご回答下さった皆様本当にありがとうございました。

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