• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールがあまり好きではない20代後半の男の人)

メールが好きじゃない男性へのアプローチ方法とは?

MekMekiの回答

  • ベストアンサー
  • MekMeki
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.3

多分その人は恋愛の駆け引きを楽しむタイプの人だと思います。 また、人の気持ちを捉えるのがうまく、自分の思った通りの印象を相手に与えるのがうまい人だと思います。 本当の意味で頭がいい人なんじゃないかな。 嫌う人が少なく、男女に人気があると思います。 だからあまり派手なメールをしないんだと思いますよ。 女性からのメールにいちいちそういった返信をしてしまえば、気を持たせてしまう危険があります。 女性みんなにそういった気を持たせるようなメールをしていると思われてしまえば男性から反感を買いますし、男性と女性とでメールが全く違うとなれば裏表がある人間と思われてやはり男性から信用を失う危険があります。 男性からも人気があるのなら、そういったことをちゃんとわきまえて行動しているんだと思います。 つまり女性関係を派手にできない。 だから女性に興味のない素振りをできるだけしている。 だからこそちゃんと女性を見極めてから付き合うでしょうし、そのためにそれまでの過程、恋愛の駆け引きを楽しむタイプではないかと思います。 質問者さんのことをかなり大事な彼女候補として見ていると思いますよ。 ただボディタッチしてくるのが疑問ですね。 あなたと出会う前に他の女性にもしょっちゅうそういったことをしていたのなら、ただの女好きです。 男性にも人気があるという仮定は間違いでしょう。 もし周りにも記憶がないくらい珍しいことなら、自分でも自制できないくらいあなたのことが好きになっていってるんだと思います。 それなのに9月中旬まで飲みに行けないというのなら、仕事を大事にする人で仕事とプライベートをしっかり分けられる人でしょう。 個人的には付き合うにはとてもいい男性だと思います。 本当に気持ちが膨れ上がって、あなたを心から信じられる人だと思い、あなたが自分のことを好きだと確信できたら彼から告白してくれると思いますよ。 ただ、最初から好きだと確信できてしまうと駆け引きも何もなくなってしまうので、焦らずにあなたも駆け引きを楽しみましょう。もしくは駆け引きを楽しませてあげましょう。 ここからは蛇足です。 私なりに感じた彼の性格。 多分付き合ったら物凄い甘えん坊の一面があると思います。 あと物に執着がなくてとても物持ちのいい人。 自分を演じるのがうまい。でも演じているといってもそれが偽物ではなくて、それも含めて彼自身なんだと思います。

momo8807
質問者

お礼

たくさんのお言葉ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 彼と付き合えるように私も一生懸命自分磨きをしてがんばります。

関連するQ&A

  • 男の人ってメール返事をするの面倒くさいですか?

    職場の好きな後輩の男の人にメアドを教えてもらって、メールをしたりしています。 返事が二、三時間後とか遅く、そっけない気がします。絵文字はいれてくれたりしますが。 今日も、その人が出勤だったので、もし仕事後に職場に残っているなら、頼みごとがあるから私も行こうかなとメールを送りました。 (私は今日は休みです)そしたら、帰りますと返事がきました。 うっとうしがられるているんですかね?もし気があれば、待っててくれたりとか、頼みごとは何ですか?って返事してきますよね?。 メールは、私からいつもしています。そしたら向こうが数時間後に返信してくれています。職場の先輩だから仕方なく返信してくれているのでしょうか? なんか職場で話をする時は、私に好意があるような事を言ってくれていたので、勘違いしていたのかもしれません。 今度、初詣に誘いたいのですが、誘う勇気もなくなりました・・・。 これで断られたら、もうあきらめます。

  • 30代後半の男の人が好きな服装は?

    先日14歳年上の職場の先輩のことで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079840.html 回答してくださった方、ありがとうございました。 その後もたまにメールのやりとりをしたり、仲良くしています。お互いが早く帰れた日があって、「飲みにいけばよかったね」というメールがきたので、「また今度いきましょうね」と返したら、「ラブラブデートだね(笑)」と返事がきました。相変わらず(笑)がついているので、よくわからないんですけど・・。 そんな彼と、明日一緒に飲みにいきます。2人ではないですが・・。そこでお聞きしたいんですが、30代後半くらいの男の人ってどんな服装が好きですか?人それぞれだとは思うんですけど、やはり同年代の男の人の好みとは違うのかなって。だいぶ年上の人なので、大人っぽい方がいいのでしょうか。仕事柄、職場ではいつもジャージなので、少しでもかわいいなって思ってもらいたいです。アドバイスお願いします。

  • 20代男です

    20代男です ありがとうの捕らえ方について質問です 女性の方のご意見お願いします。 飲み会で知り合った後の初デートの会話で 私が知りたがっていたこと(のどまで出掛かってた)があり 後日彼女がメールで教えてきてくれました。 私は返信で 「正解だ!モヤモヤがとれたよ、ありがと。」 と送りました。 この返信に対して女性の反応(教えてくれた人の立場から見て)は どう感じますか? 味気ないと思いますか? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」的な返信がほしいですか? 私は教えてくれて(気にかけてくれているなとも思い)かなりうれしかったのですが 伝わりませんかね? 「わざわざ調べてくれたの?ありがとう!うれしい!」とか返すの 苦手なんですけどね

  • 男の人って難しい、、、。

    私には今、好きな人がいます。彼は私と同じ職場で、私より1つ上です。個性が強く、仕事に対しては、責任感を持ち、後輩の面倒もよく見ていて「兄さん」って感じなのですが、メンタル面が大変ネガティブで、週替わりでモチベーションが上がったり下がったりしているそうです。(彼は感情をあまりださないので、突っ込んだ会話をしないとばれません。)仕事中の会話に関してはそつなくこなすのですが、飲みに行ったり、仕事から外れると一気に無口になります。(同じ男性に対しては違うのでしょうが。)でも私は、彼と仲良くなりたいので、がんばって喋るのですが、いつも反応がいまいちなので、時々嫌われてるのかも。と思ってしまいます。他の先輩いわく、彼は照れ屋さんで、自己表現が上手くないそうですが、私としてはちょっと寂しさを感じます。もうちょっと心開いてくれるとうれしいのになぁ。基本的に男性は単純だと聞きますが、こういう人もいるのですね。 どなたか彼との仲がよくなるいい方法教えてください。

  • 好きな人と気まずくなってしまいました・・・。

    好きな人と気まずくなってしまいました。 私(女26)の片思いで相手(男25)からはただの友達と思われています。 最近は週に2~3回メール交換をする仲でした。 先日女友達から飲み会(合コン)があるからと誘われ 特に予定もなかったので参加しました。 そうしたらそこに好きな彼がいました。 会えて嬉しかったのですが「どうしてこんなところで」 的な雰囲気になってしまいました。 飲んでいるときも何となく気まずくて 違う男の人とばかり話してしまいました。 彼も私の友人と楽しそうにしていました。 帰るときも私のところには来ず、 友人とばかり一緒にいました。 ショックでメールを送るのも悩んだのですが 帰ってから「今日はありがとう。まさか会うとは思わなかったね」 とメールを送ったのですが、それ以来返って来ません。 これって脈がないのでしょうか? また連絡を取りたい気持ちはあるのですが しつこいと思われ嫌われてしまうのが怖いです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メールは無視すべき?

    彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

  • 20代30代の女性の方!気になる人からのメールには?

    こんにちは! 私の事ではなくて 男の友人の事なんですが・・・・。 30代の男友達がいて 気になる女性30歳くらいに(仕事仲間)飲み会の時に アドレスを聞いて メールし始めたみたいなんですが・・。 頻度は 3日に1回くらい 普通の内容を送ると返信はあるみたいです。 相手の女の子から 来ることは 1回もないそうです。 本人は それだけで喜んでいますが どうなんでしょうか? 私なら 興味のある男性の方から 1度でもメールが来たら 自分の方からも 送ると思うのですが・・。もう1ヶ月そんな状態みたいです。 相手は 職場の関係上 無視は出来ないし返信あるだけで 喜んでいる友人が 期待してメールを続けて先で そのつもりはない・・とか言われたら ショックが大きいかな~?って思うので早めにその可能性を聞いて見た方が・・って私は思うのですが ・・ 一般的に考えて・・ですが みなさん 自分も気になってる人だったら 返信だけでなく 自分からもガンガンメールしませんかね? 私は します。女の友人2人に聞いても ガンガンするよ~ って言ってます たくさんの方の考え聞かせてくださいね! そりゃ~本人に聞くしかないよ~って言うのは ごもっともです。。 早まっても・・と言う事もあるし・・・。 30半ばで 3日に1度のメールで満足してるのも 純粋だとは思うんですが・・・。

  • 4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?

    4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?気になるならメールすべき? 大学院1年の男です。 先日、就活のモヤモヤを発散するため、中学の同級生と飲み会に参加しました。 そこで、同級生♂が、私が中学の当時好きだった女の子と飲んだって話を聞きました。 (同級生♂と言いつつも仲が良い人でもないので、それ以上は聞いてないです…。) 私は男子高→理系大学と女子に会う機会もなく、今でも彼女が好きです。 好きと言っても、成人式の4年前ほどに会いメールしたのが最後です。 高校~成人式まではメールなど頻繁にして色々と誘いましたが、 「男と遊ぶのが苦手、彼氏はいらない、男の友達が多いほうがよい」 と本心なのか、やんわり断り嫌われているのだかって感じでした。 薄々彼女も気がついてるかもですが、あなたを好きだとも言ったこともありません。 それが先日の飲み会で遊んでるじゃんってことを知り、また少し彼女が気になってしまったのが本音です。 なのでメールでもして、不覚にも会えたらなと思ってしまいました。 相手は社会人、自分は就活中な学生。立場もまったく違います。 ましてや数年メールしていないので怪しまれるし、返信なんてしてくれないんじゃないかと思ってます。 実際、何て送ればいいのかもわからないですし。 可能性は少ないにしろメールしてみるべきでしょうか。 それとも、彼女は彼女ってことでなかったことにすべきでしょうか。 送るとしても何とおくればいいのでしょうか。