• ベストアンサー

すいません 精神科のことです

すいません 精神科のことです すごく悩んでおります 最近鬱テストをやりましたが結果は 中度 だったんですけど精神科に行ったほうがよいでしょうか? ちなみに中学二年生、虐めを受けてる状態です 出来れば、ばれないようにこっそり行きたいです 自分でもかなりショックです

noname#119369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.3

鬱状態で何かをしようとしても何も出来ません。。質問者さまは、 中度、だったのですね。それで支障はありませんか? いじめを受けていたら、それを命一杯我慢していたら、 そりゃあ鬱状態になります。。 何もやる気が起きないでしょう。大変お辛いと思います。。 そういう状態を早く脱したいと思って、家族には心配かけたくな いから、内緒で行きたいと思うのでしょう。。 でも、いちかばちかで、ご両親に相談するのが一番手っ取り早 いですし、治りも早いですし、何より一番良いのはストレスがな くなることです。。 逃げるが勝ちですよ、質問者さまはご自分を大切にして、 まず、いじめから逃げることです。助けを求めることです。。 ここでもこうやって質問できたのですから、 いちかばちかで、ご両親なり身近な人に助けを求めてほしいです。 ここで、また沢山質問してください。皆さん、助けてくれますから~

質問者

お礼

回答ありがとうございます いい参考になりました でも親に話すのは勇気がいりますね がんばって言ってみます ありがとうございました

質問者

補足

すいません 回答ありがとうございます 虐めは我慢しています

その他の回答 (4)

回答No.5

私も精神疾患もちですけど、鬱テスト、なんてしなくていいのではないですか。そもそもいい結果なんて出るはずないんですよ。結果次第ではもっと悪い方向に物事が進む可能性もありますよ。私の考えですが、精神疾患って脳みその病気ですよね。そしてそれにかかっているのはその人本人。だからその本人が治るよう努力しない限りこの病気は悪くはならなくてもよくはならないと思います。本人次第です!周りがどんなに頑張っても、当の本人が気付いて向き合わない限り難しいと思います。  前向きな方向に、彼の考えを向けさせてあげることが薬を気にするよりも全然効果てき面だと思います。お大事に。

• sancharo
回答No.4

どんな虐め方をされているのかにもよりますが、あまり酷いのなら、まず家族で相談やその日の出来事を聞いてあげる、言ってもらうのから始めたらどうでしょうか?私もうつ状態になりアルコールに逃げてしまい、現在も通院中です。支えてあげられるのは家族だと思います。まずは家族の中で話し合いをする事が大事だと思います。精神科は恥ずかしい所ではありません。色々な患者さんがいます、心配する事は無いですよ。自分の中でちょっとした逃げ道を作るのも一つの選択かもしれもせんよ。五体満足であるならばきっと何かが見えてきますよ。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます ちょっと精神科は俺的には行き難いですけど がんばっていってみます ありがとうございました

• arasara
回答No.2

恐らく保護者同伴でないといけないと思うので、ばれないようには行けません。 虐めを受けているのであれば、すぐにご両親に相談しましょう。その方が先決です。 精神科に行っても、虐めがなくならなければ、「鬱」は治りません。

回答No.1

簡単に精神は乱れます 不眠が三日も続けば おかしくなりますよ 睡眠が第一です 寝れない日が続く様なら 薬を貰いに行って下さい