• ベストアンサー

ウイルスに感染してしまった・・・。

こんにちは★ パソコンを電源を切ろうかと思ったらウイルスに感染してますって画面に出てきました・・・。ど~すれば、直りますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

ウイルス対策ソフトがあるのであれば、まず名前を把握して、メーカーのサイトのウイルス辞典などから 対策法を調べましょう。 トレンドマイクロと、シマンテックで調べてもいいと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default.asp http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/vinfodb.html#threat_list

noname#4264
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスチェックをしましたら直りなした。。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.2

取り敢えず、こちらを参考に、ウイルススキャンを行いましょう。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/virusscan.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/virusscan.html
noname#4264
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスチェックをしましたら直りなした。。

• nana_ko
回答No.1

ウィルスに感染しています、と表示されたということは、ウィルス対策ソフトが入ってる、って事ですよね? ソフトを使って検疫や修復などを行えばいいですよ。

noname#4264
質問者

お礼