• ベストアンサー

先日12カ月点検をしました。

santana-3の回答

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

>ウォーターポンプより冷却水がにじんでいるので、交換をすすめられました これは「ウォーターポンプの取り付けてあるシール部」から、冷却水が滲んでいる状態ではないでしょうか。 つまり、「ポンプ自体はまだ使えるが、シールが劣化してLLCが漏れる状態なので、アッセンブリーで交換しましょう。」と言っている事と思います。 滲み程度ならLLCの漏れ止め剤で様子を見る事も出来ます。(私はワコーズの品を推薦)

himekabuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漏れ止め剤というものがあるんですね。 調べてみます。