英語で講義が受けられるヨーロッパの大学

このQ&Aのポイント
  • 将来医学を志す高校三年生が、英語で講義が受けられるヨーロッパの大学を探しています。
  • ヨーロッパの国立大学だと授業料・生活費共にあまりお金がかからないとの情報もあります。
  • チェコのパラツキー大学やハンガリーのデブレツェン大学は英語で講義が受けられる大学の一例です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で講義が受けられるヨーロッパの大学

英語で講義が受けられるヨーロッパの大学 将来医学を志す高校三年生です。 私がやりたい医療とは、「上を目指すのではなく、下にも行きわたる医療」。 高度な技術を求める分野ではなくて、国家の状況や貧富の差にかかわらず、万人が助かる医療を目指したいです。 しかしながら、好きなだけ医療を学べるような金持ち家庭ではないため、できるだけ教育費を抑えたいと思っています。 高一からアメリカの大学を目指していましたが、日本国籍であるため、私大にしか可能性がないため費用の観点からあきらめようと思っています。 ヨーロッパの国立大学だと授業料・生活費共に あまりお金がかからないと聞きました。 また、EU圏内で取得した資格は EU圏内であればどこでも有効 という点も魅力的です。 以上より、ヨーロッパの大学で医学を学びたいと思うのですが、 現地の言葉はまったくと言っていいほどできません。 チェコのパラツキー大学やハンガリーのデブレツェン大学のように 英語で講義を受けられる大学を探しています。 より質の高い教育を受けられ、かつ、費用のかからない 自分にとって良い大学はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

医学は一般の患者を相手にする職業ですよね。従って、働こうとする場所の日常使用語を知らないでは 患者が何を訴えているのか、分らないと仕事になりませんね。どのようにお考えですか?

fumipyon
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 たとえ時間がかかっても 大学卒業後を考え 現地の言語を学んでから 正規留学を考えます。 英語の講義にこだわらないことにしました。