一目惚れした後の行動についてアドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れした後の行動についてアドバイスください。相手の名前や年齢はわからず、一緒に仕事をした親方にも迷惑をかけたくないという状況です。女性の一人暮らしのため警戒される可能性がありますが、まずは会話をしてみたいと思っています。手紙を投函する方法など、アドバイスをいただけると助かります。
  • 一目惚れした後の行動についてのアドバイスをお願いします。その女性の名前や年齢は知らず、一緒に仕事をした親方にも迷惑をかけたくありません。女性の警戒心を考えると、慎重なアプローチが必要ですが、まずはコミュニケーションをとってみたいと思っています。手紙を送ることなど、具体的なアドバイスをいただけると幸いです。
  • 一目惚れした後の行動についてアドバイスをお願いします。相手の名前や年齢はわからず、一緒に仕事をした親方にも迷惑をかけたくありません。女性の警戒心を考えると、慎重なアプローチが必要ですが、まずは会話をすることが目標です。手紙を送ったり、直接話しかける方法など、具体的なアドバイスをいただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れした後の行動についてアドバイスください。

一目惚れした後の行動についてアドバイスください。 男30代半ば独身です。 電気工事業を営んでおります。 先日、同業他社からエアコン取り付けの手伝いを依頼され、 そこの親方と一緒に現場に行きました。 まあ…早い話がそのエアコンを取り付けたアパートの部屋に住む女性に一目惚れしてしまった次第です。 ナンパなどしたことはなく、さらっと名刺を渡せる性格でもありません。 他社の親方の目もあり、何もせず帰ってきました。 でもやはり気になって仕方がありません。 相手の名前も年齢もわかりませんが、住んでいる部屋だけは知っているというおかしな状況… これで何か行動を起こせば、このご時世すぐにストーカー認定されそうです。 仕事をくれた親方にも迷惑はかけたくない。 行動すればおそらく女性の一人暮らしのため当然警戒はされるでしょうし、 断られたり無視されるならそれでもいいんです。 ただ、このままにはしたくない。 お付き合いするとかしないとかよりも、まず話をしてみたい。 自分には手紙を直接投函してくる事くらいしか思い付きませんが、 その範囲内(文面の注意点など)か、それ以外の方法でも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まだ読んでらっしゃるでしょうか? 私も女性ですが、一目惚れされたなんて言われたら嬉しいですよ! ただねちっこくコソコソされるのは嫌なので、一発勝負で、 相手の方の帰宅の際にでも、「一目惚れしてしまいました! こんなことするのは初めてですが、友達からで良いので良かったら 連絡ください!」と連絡先を書いた紙を渡してはいかがですか? 「ダメでしたら残念ですが捨てて頂いて良いです。絶対にもう 近付きませんから安心してください」と言って立ち去りましょう。 それで本当に連絡が来なかったら、一切そのお宅には近づいては いけません。もちろん彼女にもです。 素直な気持ちを伝えて実直な真面目な方をアピールできれば もしかしたら彼女の心を動かすことが出来るかもしれません。 人を信じることが出来ない世の中になってしまい淋しいですね。

fuzzbuzz
質問者

お礼

おっと、締め切ろうと思ってログインしたところでしたが とても心強いお言葉ありがとうございます。 もし許されるならそういう一発勝負をしてみたいと思っておりました。 手紙を投函するか直接渡すかを考えました。 投函してくれば、彼女からしたら知らない間に家まで来られた→気持ち悪い 直接渡すためには自宅前で数日待たなければならない可能性もあり、 これもやはり気持ち悪いと思われるのだろうと考えたら手詰まりでした。 もちろんつきまとうつもりはありませんが、 それをまずわかってもらうのって難しいですね。 女性が不安に思う気持ちもわかりますので。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性としていわせていただくなら、 さらっとその場で名刺を渡せなかった時点で、時すでに遅しだと思います。 後からどんな理由をつけて来られても、手紙を頂いても、気持ち悪いし、怖いだけです。 残念ですが諦めたほうがいいです。

fuzzbuzz
質問者

お礼

女性からのご意見はとても有り難いです。 そうですね、確かに男の側からどんなに気を遣ってみても、 女性からしたらそれを上回る不安を感じたりするのだと思います。 自分の直接のお客さんだったら状況はまた違うのですが、 今回はあくまで他社の応援(手伝い)だったこともあり 今考えても名刺を置いてくるのは難しかったと思います。 なので、最初から縁が無かったということで諦めることにします。 ありがとうございました。

回答No.2

意志を直接伝えるだけが方法ではありません。 ほかの意志や目的を仲介させるのも方法です。 ------------- 会社の規定では言ってはいけないことになってるのですが、 XXXっぽいので個人的な助言です。 エアコン選んだ時って、xxxじゃなかったですか? パイプのほうがxxxxxだったもので ------------- エアコンを仲介した彼女との関係を作ってみてください。

fuzzbuzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 専門的にはそのような文面はちょっと難しそうです。 ですが、視点を変えるというのはこういうことかと勉強になりました。 今後の参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

• sat0shi5
回答No.1

手紙を投函もストーカー行為と取られるでしょう。 まず相手はあなたの事の認識しているのでしょうか? 認識しているのであれば、偶然を装い「この間はどうも~」から始まり会話をすれば良いのではないかと? ポスト投函、自宅近辺を徘徊など相手を詮索している段階でストーカーですから、その場で話しかける勇気がないあなたが悪いという事で諦めるのがベストですよね!

fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅近辺を徘徊するのはストーカーとしながら、偶然を装えというのは矛盾を感じますが… 偶然を装うには無理がある位置関係ということもあり、諦めることにしました。