• ベストアンサー

英語圏以外で英語で勉強できる国(ヨーロッパ)

英語圏ではないヨーロッパの国々で、大学・大学院レベルの教育を英語で行なっているところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.3

All about study in Netherlandと言うタイトルでサイトを検索してみてください。 恐らく、あなたが考えられておられる情報を得られると思います。似たようなタイトルで、国名を変えて検索すると、色々な国の情報が得られるか。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。お礼が遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (2)

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.2

専攻によって英語で講義を行っているところがあると思います。 何の専攻を考えておられるのですか?

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。現段階ではかなり大雑把な質問なので、専攻等に限定しない情報が欲しいと思っています。逆にうかがいたいのですが、どんな専攻のほうが英語で学べる確率が高いのでしょうか?

  • Lecturer
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.1

私の専門の関連ではEuropean University Instituteがイタリアにあります。

参考URL:
http://www.eui.eu/Home.aspx
acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。引き続き他国も含めてよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 英語圏以外の国への留学について。

    英語圏以外の国に留学(大学・短大・大学院など‥)する場合、 (1)もし幼児教育を勉強するなら良いと思われる国はどこですか? (2)英語もしくはその国の言葉が必要とありますが、やはり英語はほとんど使わないでしょうか?英語圏で語学を少し学んでから英語圏以外の国にいっても、英語もその国の言葉もうまく使えないとなるとつらいですよね。 ノルウェーに1週間ほどホームステイしましたが、そこで英語圏以外への留学も素敵だなと思いました。英語圏以外への留学のすばらしさや辛さなど何か教えてください(>_<)ヨーロッパ、北欧などのあまり日本人がいない国で、できれば観光業や幼児教育を学び、就職も探してみたいです。

  • ヨーロッパ人は英語をカッコいいと思っているのですか

    日本人が英語を使うのをカッコいいと思っているのと同様に、 イギリス以外のヨーロッパの国々の人々も、英語を使うのをカッコいいと思っているのでしょうか。

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • ヨーロッパで英語が使われてる国

    ヨーロッパで主要な言語が英語の国を、イギリスとアイルランド以外で教えてください!!その中で、お勧めの国なんかを教えてくださったら、さらに嬉しいです。

  • イギリス以外のヨーロッパ諸国における英語教育

    イギリス以外のヨーロッパ諸国における英語教育は、イギリス英語が主流ですか? 日本ではアメリカ英語が主流ですが、韓国や中国もそうですよね?

  • ヨーロッパの国を全部英語にする。

    ヨーロッパの国がたくさんあるから全部英語にするといいのにね。 まとまりができていいヨーロッパになるんじゃないかな。

  • ヨーロッパ イギリス以外で英語留学

     こんにちわ。  ふと思ったのですが、ヨーロッパ人(イギリス以外)て英語を自在に操れる人が多いですよね。それって英語を義務教育で習ってるんですよね?  で、ふと疑問に思ったのですが、イギリス以外で英語を目的で留学するのって可能なんでしょうか?英語学校ってあると思うんですが、どうなんでしょう?イタリアで、フランスで英語留学??そういうのってあるのかなぁ?やっぱりイタリアに行ったらイタリア語、なんですかねぇ?うーーーん、どうなんだろう??しょうもない質問ですいませんが、お時間ある方是非教えてください。

  • アジアの国で英語を学ぶ

    アジアの国々(インド・ネパール・タイ・スリランカ)などを 1年ぐらい旅行をしながら、英語を学びたいと思っています。 オセアニアやアメリカ・ヨーロッパなども旅行をしましたが 金銭的にも、やぱりアジアで勉強をしようと思います。 インドやタイなどの国々も、旅行をしていましたので 英語に訛りがあることはわかっています。 「現地に行ってから決めよう」と思っておりますが 実際行ってから決めても大丈夫でしょうか? また、1ヶ月の授業料はどのぐらいなのでしょうか? 国や場所によっても違うと思います。 実際に学んだ方、もしくは現地で調べた方がおりましたら よいアドバイスをお願いします。

  • 英語で講義が受けられるヨーロッパの大学

    英語で講義が受けられるヨーロッパの大学 将来医学を志す高校三年生です。 私がやりたい医療とは、「上を目指すのではなく、下にも行きわたる医療」。 高度な技術を求める分野ではなくて、国家の状況や貧富の差にかかわらず、万人が助かる医療を目指したいです。 しかしながら、好きなだけ医療を学べるような金持ち家庭ではないため、できるだけ教育費を抑えたいと思っています。 高一からアメリカの大学を目指していましたが、日本国籍であるため、私大にしか可能性がないため費用の観点からあきらめようと思っています。 ヨーロッパの国立大学だと授業料・生活費共に あまりお金がかからないと聞きました。 また、EU圏内で取得した資格は EU圏内であればどこでも有効 という点も魅力的です。 以上より、ヨーロッパの大学で医学を学びたいと思うのですが、 現地の言葉はまったくと言っていいほどできません。 チェコのパラツキー大学やハンガリーのデブレツェン大学のように 英語で講義を受けられる大学を探しています。 より質の高い教育を受けられ、かつ、費用のかからない 自分にとって良い大学はどこでしょうか?

  • 英語教育が十分でない国

    教育学部で学んでおります大学生です。 語学教育に大変興味を持っておりまして、英語学科に進みました。長期休暇を利用して、海外で英語を教えるボランティアに参加しようと思っております。 私が参加するボランティアの主催団体を通しますと、色んな国で教えることが出来ますので、色々考えながらある程度行きたい国は絞っています。 そこで疑問に思ったのですが、英語教育は国によってやはり差があるのでしょうか。教師の数や、指導法、必要性などいろいろ関わってくると思いますが、旅行のガイドなどでも「ある程度通じる」や「あまり通じない」などという解説がありますよね。 ヨーロッパなどでは、結構流暢に英語を話す若者がいるようですが、恐らく全く出来ない、という人がほとんどの地域もあると思いますし、全国的に全く話せない、という国もあるのではと思います。 英語教育が全国的に十分でなかったり、普通の教育を受けている人でもあまり英語教育を受けていない国や地域というのはありますでしょうか?貧富の差なども関係してくるのでしょうか。ボランティアの場所選びやこれからの語学教育の研究で参考にしたいと思います。よろしくお願いいたします。