• ベストアンサー

英語圏以外で英語で勉強できる国(ヨーロッパ)

英語圏ではないヨーロッパの国々で、大学・大学院レベルの教育を英語で行なっているところはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.3

All about study in Netherlandと言うタイトルでサイトを検索してみてください。 恐らく、あなたが考えられておられる情報を得られると思います。似たようなタイトルで、国名を変えて検索すると、色々な国の情報が得られるか。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。お礼が遅くなってごめんなさい。

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.2

専攻によって英語で講義を行っているところがあると思います。 何の専攻を考えておられるのですか?

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。現段階ではかなり大雑把な質問なので、専攻等に限定しない情報が欲しいと思っています。逆にうかがいたいのですが、どんな専攻のほうが英語で学べる確率が高いのでしょうか?

• Lecturer
回答No.1

私の専門の関連ではEuropean University Instituteがイタリアにあります。

参考URL:
http://www.eui.eu/Home.aspx
acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。引き続き他国も含めてよろしくお願いします。