• 締切済み

旦那さんがいるのに、浮気する人が理解できない。。(-_-;)

旦那さんがいるのに、浮気する人が理解できない。。(-_-;) 他に好きな人いるなら、別れて再婚すればいいと思う。 中途半端な関係を続けて悩むくらいなら、周りを気にせずいさぎよく離婚を選べばいいのに。。 そうすれば、本当に好きな人を傷つけないで済むのに…と思ってしまうのは私だけ?

noname#117527
noname#117527

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.6

NO2で回答したものです。  誤解のないように、言いますが、私自身が浮気しているわけではないんですよ。あなたの意見にも、全面的に賛成ですが、何が言いたいかというと、世の中には、恋愛より大切なものがあるということです。  若いときは、恋愛が世界で一番大切ですが、年齢を重ねると、恋人より家族が大切という感情が出てきます。旦那さんのことも、恋愛対象として、好きなだけじゃなく、家族としてみている人がいるということです。  それもまた愛情です。例えば、中学生くらいの娘がいたとしますね。その子の母親が、好きな人ができたから、父親と自分を捨てて、恋人と結婚したいと言ったら、どうなりますか?娘の人生が狂ってしまいますよね。恋人より娘への愛情が深い母親は離婚しません。  私の友達の浮気している人の、浮気理由はセックスレスです。私も浮気なんかやめればいいのになぁと、いつも思ってますが、浮気しないと、心がさみしくて仕方ないようです。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性(未婚)です。 私自身は質問者さんと同じように思い、付き合っている時でも浮気反対派で、他の人に行くなら別れてからって思います。 けれど、する人の感覚からするとno3さんの表現が分かりやすいんじゃないかと思います。 結局自分が一番可愛くて、わざわざ面倒なこと(離婚)をしたくない、リスク(浮気相手が結婚するか分からない)おかしたくないし、知られなきゃいいでしょ くらいなんだと思います。 私の知人が浮気をしたことがあるみたいですが… ・旦那が浮気をしていた ・そのため信用できず、前ほど旦那に愛情はほとんど感じない ・浮気が原因でないが離婚を持ちかけたが、相手が了承せず、条件つきで離婚せず ・結局は子供のために別れない となり、好きな人ができて浮気したみたいです(今は別れた) 結婚って形になると、色々背負うものがあって、ただ付き合っているって状態とは違い、簡単に別れる別れないって出来ないものなんだなって思いました。 逆をいえば、なにが大切か、ということだと思います 旦那に愛情があるのであれば、浮気ってなる前にどうにかするべきですし、 旦那を裏切ってでも思っていたいって強く思うのであれば、別れるべきです。 人を好きになること自体は、気持ちですししょうがないって思いますが、浮気ってなるまで動くことが問題だと思いますよ 結局、結婚していようといまいと、一番大切なものをキズつけないように、キズつける前にどうにかする。それが一番だと思います。

noname#118925
noname#118925
回答No.4

多分私が旦那ですが既に傷つくなんてレベルですんでいません。私はどうしたらいいのですか?私も勿論非はあります。

noname#117527
質問者

補足

奥さんはたぶんなにか不安や悩みを抱えてませんか? その原因を探ってみては? だからと言って急に優しくすると浮気してるんじゃないかって疑われる場合もありますんで、帰ってきて疲れてそうだったら「なんかあった?」って聞いてあげるとか。 原因が自分で、その理由がわかってるのであれば自分が変わる努力も必要だと思います。

回答No.3

例えが悪いかもしれませんが、それって転職と似ています。 転職って次の会社の内定が決まってから大抵辞めますよね。 もし、決まらないのに会社辞めちゃったら路頭に迷うからです。 いさぎよく離婚を選んだら必ず不倫相手が結婚してくれるかどうかはわかりませんよね。 まぁ、こういうデメリットもあるわけです。 つまり、離婚せずに続けるってことはある意味でリスクを負わずに済むのです。 理屈ではあなたのおっしゃる通りだと思いますが、 人は自分が一番可愛いものです。 もし、万が一のことを考えてしまった場合、 離婚という手はよほどのことがない限りできません。 離婚したら、ただ別れるだけではないです。 資産も半分になります。 恋愛とは違ってリスクも大きいんです。 気持ちだけの問題では無いんですよ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

 私も浮気するのは趣味ではないので、その気はないですが、世の中には、本気でないで、遊びで浮気する女の人はいてますよ  つまり本当に好きな人は、旦那さんで、浮気相手は、あくまで浮気相手だったりして、離婚する意味がない場合もあるということです。 それと、旦那さんは嫌いですが、離婚するリスクのほうが高い場合もあります(慰謝料、養育費その他)  世の中は、そんなに単純でないということです。

noname#117527
質問者

補足

じゃあ聞きますが、離婚する気はないのに浮気をするのはなぜですか? それならなぜ浮気などするんですか? 不安が悩みがあるなら旦那さんや友達に話せばいいし、満たされないなら自分の趣味没頭するとか友達と遊びに行くんでもいいと思います。 その人は浮気相手に本気なんです! 世の中のせいにして、自分を正当化してません? 離婚できないなら、旦那さんに分かる前に浮気はすぐにでもやめた方がいいと思います。 バレてから、旦那さんから言われたらどうするんですか?

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

そのとき旦那さんはどうすべき、傷つくよね。

noname#117527
質問者

補足

それはホントに正しいと思われますか?! 旦那さんに嘘をつき続けて、浮気を続けることが間違いだと思いません?

関連するQ&A

  • 浮気を許せない人は・・

    知り合いの話ですが、アドバイスお願いします。 彼女(35歳)旦那さん(35歳)結婚暦6年子なし。 夫婦生活なし(2年弱)特に求めてくる旦那さんを拒んだり、話し合ったりしたこともないそうです。 そんな旦那さんが浮気しているそうです。たぶん遊びだそうですが。。 彼女は「このまま結婚生活を続けても笑顔でいられないし、冷たく当たってしまう、信用できない、浮気してる人とエッチなんて出来ない!」と言っています。でも、彼女は独り立ちできるような経済力もないので離婚は迷っているそうです。 彼女の母親にそのことを話したら、「夫婦生活ないなら仕方ない、遊びでも許せず、気持ちを切り替えられないなら離婚したら一生独身でいた方がいい」と言われたそうです・・ そんな話を聞き疑問に思ったのですが、普通夫婦生活がないと浮気されても仕方ないで済まされてしまうのですか?一度の浮気でも許せない人は結婚に向いてないのですか? 彼女は「もう結婚はしたくない」とは言ってないですし、一人で生きていけないタイプなので、また結婚はしたいと思っているようですが・・ 相手の遊びの浮気で離婚し再婚した方・・周りに再婚する時反対されましたか?

  • 浮気した旦那が理解不能

    浮気した旦那が何を考えているのか分かりません。 旦那の本気の浮気が分かり私は実家に帰ってきました。 その間私が連絡しないと連絡すらよこさず、実家に来ることも無く、誠意が全く伝わってきませんでした。 頑張ってると言っていたのですが、家に行った時も何も変わっておらず、何を頑張ってるのか分からず、その頑張り全く伝わってないと言ったら、俺なりに頑張るから何も言わないでと言われました。 何で浮気したの?の問いにも分からないと言っていました。 ホント理解不能です。 浮気が分かり別れるつもりで荷物も全て持って帰って来たのですが、1ヶ月以上経ち気持ちも大分落ち着いてきました。 浮気した方で旦那の気持ちが少しでも分かる方、旦那は何を頑張っていたのか、本当に反省しているのか等教えて下さい。

  • 旦那が浮気をしているのですが。。。。

    以前から、旦那のアコソが臭うな~~と思っていたのですが。。ついに、私にも。。。 離婚の話が出ていまして、もちろん旦那からです。 自分が浮気している事は知られていることはしりません。 離婚の際、浮気していてら証拠が必要といいますが、旦那は間違いなくシラをきりとうすと思われます。 私は浮気くらい!の勢いなのですが、旦那は別れたいの一心です。 こうなったら、裁判も考えているのですが、性病は証拠になりますか? ぜひ、教えてください。 ちなみに私は他の男性と関係を持ったことはありません。

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 元旦那が忘れられない

    旦那とは結婚一年目で離婚しました。 離婚理由は些細なことで喧嘩が多くなり 喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われました。 反省と謝罪しましたがもう遅く離婚する事に同意しました。その後も関係が続いてて(肉体関係はありません。ただ会ってご飯行くくらいです。) 別れてからも私が再婚したいと言ってきて 「こんなに思ってくれるし再婚も考えたけどお互い性格はすぐに改善できないし友達のまま居て他に視野広げてそれでもお互いが一緒にいたいと思ったら再婚を‥」と言われました。 それなら悲しくなり‥もう会うのも連絡取るのもやめる と言ってしまい向こうから連絡こなくなりました。 彼と会わなくなり2週間しか経ってないのに会いたくて連絡したくてたまりません… 周りに相談しても「彼と別れ際に酷いこと言われたんやろ?あれが奴の本性なんやし他にも男いくらでもいるやんとかまだ若い(今28歳)んやし大丈夫やって」とか言われます。 彼を忘れようと思い出会いを探しに行ってますが 例えばこの人と上手く行っても結婚後モラハラ男かも、DV男かもとか浮気性かも とか考えたら元旦那がいいなって思ってしまいます‥。 好きな事が本当に一緒で会話も楽しくて浮気や手を挙げたりしなかったし、、。 そんなに思ってるならなんで喧嘩の時に性格を改善しようとしなかったの?ってよく言われるのですが まさか離婚するとは思ってなくて‥言い訳しかないのですが。 失って初めて気づいた感じです。彼に執着してる自分も嫌になります。 連絡が来ないのが全ての結果やと思うのですが諦めきれず‥ 連絡したくてたまりません‥ どうしたら忘れられますか? 元旦那に未練まだある方いますか?

  • 浮気した旦那との修復について・・悩んでます。

    ここには、ほんとにお世話になっています。 旦那が浮気をして、いろいろありました。(これまでの経過を読んでもらえると・・助かります。) 最後の相談の後、私は子供と共に家をでて、実家に帰りました。 その後、実父が間に入って、旦那の気持ちや今後の事を聞いてもらいました。(私が話ができる状態ではなったため。) 旦那は、やり直す。と・・・ 旦那も親が出てきて、さすがに観念したようでした。 親が離婚に反対で、子供が成人するまでは、「生活費を入れてくれる 人」そう割り切ってがんばりなさい。・・と親を泣かせたくないし、私も、本当に、旦那がやり直すなら・・・と、離婚をやめて、なんとかやり直すことになったのですが。 旦那が、どんなに家族のため、私のため・・と頑張ってくれても、私が、旦那の浮気に対する疑いの目がなくならないのです。何をしても・・その度に、「こんなんじゃ、本当に亀裂がはいってしまう!」「この試練をこえて、本当の夫婦になるんだ・・」と自分に喝をいれるのですが・・これでいいのか?また、旦那が浮気をしてるかも・と・・。 車の中や、何気ない会話も・・なにかチェックしてしまいます。 旦那の浮気を許して、浮気以前のようになれた夫婦の方・・・ どうか、いつになったら、この疑惑を持たなくなるのか・・ 関係の修復にどれぐらいかかったか・・など。 私のすべきことをアドバイスをどうか、お願いします。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 女の浮気は許せない?

    よく、男性は女の浮気は許せないと聞きます。 浮気がばれたとき、許す女性は結構多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう? というのも、去年旦那が浮気をしました。 ばれてからも開き直って、謝るどころか「彼女と別れたくない」とまで言われました。 でも離婚する気もないと勝手なことを言っていました。新婚3ヶ月のときです。  私も離婚したくなかったので、彼女と別れるように言い続けましたが、別れないまま3ヶ月がたち、旦那との関係もどんどん悪くなりました。 「浮気をやめないんだったら私も浮気するよ」って言ったら「勝手にすれば」と言われとても腹が立ち、また、もう寂しくて辛くてしょうがなく、ネットで知り合った人と浮気をしました。 旦那へのあてつけもあったので、デートの日はわざと気合を入れて出かけたので、旦那もすぐに気づいたみたいです。 後日、「彼女とは別れた。私が他の男性とデートしたのを知って夜も眠れないくらいショックで、やっと気持ちがわかった」と言いました。 そして、肉体関係があったのか?と聞かれましたが、なかったと嘘をつきました。 信じたのかわかりませんが、「もしHしてたら許せた?」と聞くと、「許せなかった」といいしまた。 自分は3ヶ月ずっと浮気を続けていたのに、私が1度浮気しただけでも許せないなんて勝手だなぁと思うのですが、男性ってそんなものですか? ちなみに、私は一生、本当は肉体関係があったことを隠すつもりですが、どう思いますか? 長々と書いてしまいましたが、これから夫婦関係を修復したいと思っています。男心?を少しでも理解できればと思います。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気後 憎しみが消えません。

    一年以上前、旦那が浮気をしました。 結論は離婚しません。 その相手の女性とは切れています。 しかし、憎しみが消えず日々心と葛藤しています。 旦那に愛情を感じる時もあります。 それが執着かも知れない・・・ と感じる時もあります。 憎しみが広がり、 浮気相手に似ている女性を見ると嫌悪感を感じたり、 旦那の家族を憎むようになってきました。 旦那に「死んで償え!」と言う時があります。 私は浮気されたことで傷つき、 一生このことで苦しむと思います。 また、人を憎みながら生きるという点でも、 苦しみながら生きると思います。 人生に苦しみはつきものでしょう。 しかし、終わりの見えない苦しみは我慢に限りがあります。 友人に相談しましたが、 あまり内容を深くは言えませんでした。 しかし、一緒に居て苦しいと感じるなら、 離婚もアリ、と言ってくれました。 私自身も結論は出したものの、 今のままでは離婚も外せない選択だと思っています。 離婚しない理由は、 慰謝料が満足いく額でないこと。 養育費も満足いく額でないこと。 愛か情が・・・執着かは分かりませんが、 別れて旦那が自由になるのか・・・と思うと悔しいです。 本当に恥ずかしいのですが、 結婚を継続させ苦しめてやりたいとも思います。 一緒に居て楽しいと感じる時、幸せだと感じる時もあります。 旦那のことが好きです。 出来れば憎しみを感じなくなりたいです。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか? 今までの話し合いの中身から、 最終的に私を選んだから私のことが本当に好きだった・・・とは思えません。 一緒に道を歩いていて他の女性を目で追っている旦那を見ると、 浮気は過去のことだから・・・とも思えません。 ここに質問させていただくことで、 何か解決の糸口になればと思っています。 辛口の叱咤激励も喜んで受け入れます。 宜しくお願いします。