• 締切済み

旦那さんがいるのに、浮気する人が理解できない。。(-_-;)

旦那さんがいるのに、浮気する人が理解できない。。(-_-;) 他に好きな人いるなら、別れて再婚すればいいと思う。 中途半端な関係を続けて悩むくらいなら、周りを気にせずいさぎよく離婚を選べばいいのに。。 そうすれば、本当に好きな人を傷つけないで済むのに…と思ってしまうのは私だけ?

noname#117527

みんなの回答

• rika-chan
回答No.6

NO2で回答したものです。  誤解のないように、言いますが、私自身が浮気しているわけではないんですよ。あなたの意見にも、全面的に賛成ですが、何が言いたいかというと、世の中には、恋愛より大切なものがあるということです。  若いときは、恋愛が世界で一番大切ですが、年齢を重ねると、恋人より家族が大切という感情が出てきます。旦那さんのことも、恋愛対象として、好きなだけじゃなく、家族としてみている人がいるということです。  それもまた愛情です。例えば、中学生くらいの娘がいたとしますね。その子の母親が、好きな人ができたから、父親と自分を捨てて、恋人と結婚したいと言ったら、どうなりますか?娘の人生が狂ってしまいますよね。恋人より娘への愛情が深い母親は離婚しません。  私の友達の浮気している人の、浮気理由はセックスレスです。私も浮気なんかやめればいいのになぁと、いつも思ってますが、浮気しないと、心がさみしくて仕方ないようです。

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性(未婚)です。 私自身は質問者さんと同じように思い、付き合っている時でも浮気反対派で、他の人に行くなら別れてからって思います。 けれど、する人の感覚からするとno3さんの表現が分かりやすいんじゃないかと思います。 結局自分が一番可愛くて、わざわざ面倒なこと(離婚)をしたくない、リスク(浮気相手が結婚するか分からない)おかしたくないし、知られなきゃいいでしょ くらいなんだと思います。 私の知人が浮気をしたことがあるみたいですが… ・旦那が浮気をしていた ・そのため信用できず、前ほど旦那に愛情はほとんど感じない ・浮気が原因でないが離婚を持ちかけたが、相手が了承せず、条件つきで離婚せず ・結局は子供のために別れない となり、好きな人ができて浮気したみたいです(今は別れた) 結婚って形になると、色々背負うものがあって、ただ付き合っているって状態とは違い、簡単に別れる別れないって出来ないものなんだなって思いました。 逆をいえば、なにが大切か、ということだと思います 旦那に愛情があるのであれば、浮気ってなる前にどうにかするべきですし、 旦那を裏切ってでも思っていたいって強く思うのであれば、別れるべきです。 人を好きになること自体は、気持ちですししょうがないって思いますが、浮気ってなるまで動くことが問題だと思いますよ 結局、結婚していようといまいと、一番大切なものをキズつけないように、キズつける前にどうにかする。それが一番だと思います。

noname#118925
noname#118925
回答No.4

多分私が旦那ですが既に傷つくなんてレベルですんでいません。私はどうしたらいいのですか?私も勿論非はあります。

質問者

補足

奥さんはたぶんなにか不安や悩みを抱えてませんか? その原因を探ってみては? だからと言って急に優しくすると浮気してるんじゃないかって疑われる場合もありますんで、帰ってきて疲れてそうだったら「なんかあった?」って聞いてあげるとか。 原因が自分で、その理由がわかってるのであれば自分が変わる努力も必要だと思います。

回答No.3

例えが悪いかもしれませんが、それって転職と似ています。 転職って次の会社の内定が決まってから大抵辞めますよね。 もし、決まらないのに会社辞めちゃったら路頭に迷うからです。 いさぎよく離婚を選んだら必ず不倫相手が結婚してくれるかどうかはわかりませんよね。 まぁ、こういうデメリットもあるわけです。 つまり、離婚せずに続けるってことはある意味でリスクを負わずに済むのです。 理屈ではあなたのおっしゃる通りだと思いますが、 人は自分が一番可愛いものです。 もし、万が一のことを考えてしまった場合、 離婚という手はよほどのことがない限りできません。 離婚したら、ただ別れるだけではないです。 資産も半分になります。 恋愛とは違ってリスクも大きいんです。 気持ちだけの問題では無いんですよ。

• rika-chan
回答No.2

私も浮気するのは趣味ではないので、その気はないですが、世の中には、本気でないで、遊びで浮気する女の人はいてますよ  つまり本当に好きな人は、旦那さんで、浮気相手は、あくまで浮気相手だったりして、離婚する意味がない場合もあるということです。 それと、旦那さんは嫌いですが、離婚するリスクのほうが高い場合もあります(慰謝料、養育費その他)  世の中は、そんなに単純でないということです。

質問者

補足

じゃあ聞きますが、離婚する気はないのに浮気をするのはなぜですか? それならなぜ浮気などするんですか? 不安が悩みがあるなら旦那さんや友達に話せばいいし、満たされないなら自分の趣味没頭するとか友達と遊びに行くんでもいいと思います。 その人は浮気相手に本気なんです! 世の中のせいにして、自分を正当化してません? 離婚できないなら、旦那さんに分かる前に浮気はすぐにでもやめた方がいいと思います。 バレてから、旦那さんから言われたらどうするんですか?

• yoshi1349
回答No.1

そのとき旦那さんはどうすべき、傷つくよね。

質問者

補足

それはホントに正しいと思われますか?! 旦那さんに嘘をつき続けて、浮気を続けることが間違いだと思いません?