• ベストアンサー

パソコンをリカバリせずに治す方法

tabotabo55の回答

回答No.3

まず、コントロールパネルのユーザーアカウントで新アカウントを作成しそちらにログオンして様子を見ます。新アカウントが正常である場合、旧アカウントのレジストリファイルに不整合が多発していてそれが動作に影響を与えている可能性が大だとおもわれます。レジストリーファイルの不整合の多くは、ソフトのインストール、アンインストールを繰り返す場合に起こりやすいようです。また、新アカウントの方が軽くなるのは、新アカウント用のレジストリファイルの作成が行われるためと思われます。 新アカウントでも同様な現象が起きる場合、どちらのアカウントでも共通で使用するソフト、または、レジストリファイルのうちシステム関連などのプログラムなどの不良などが考えられます。また、ハードディスクがクラッシュ寸前などもです。新アカウント側でも、動作不良なら、リカバリー以外考えられません。 リカバリー後でも不調なら、まずはハードディスク、それ以外の原因は、マシン全体のうちの何処かが故障寸前ということになるでしょう。

innko09
質問者

お礼

tabotabo55さん回答ありがとうございました 今は検討中でまだそのほかの回答があればーと思い待ち状態です