• ベストアンサー

学校の課題で

学校の課題で int a[][]{ } {1000}, {1100}, {1110}, {1111}, を × ×× ××× ×××× で表せるようにしろという問題が出たのですが、どうやるのでしょうか。 言語はJAVAです。 お願いします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

2重ループで回して、a[][]の中身を判定して、1だったらxを0だったら空白を表示するだけです。 # 質問のパターンでは空白の表示は不要ですけどね。 学校の課題というからにはループ処理や条件判定(条件分岐)くらい授業でやっているハズですが。 # 選択授業で4月から始まっていたとしても、(9月に入って)未だにループ処理や条件判定を習っていない…なんてことはないでしょう。 >int a[][]{ >} >{1000}, >{1100}, >{1110}, >{1111}, 書式が間違っているような気がしないでもないですが… int a[][] = { {1,0,0,0}, {1,1,0,0}, {1,1,1,0}, {1,1,1,1}}; ではないですか? # まぁ、この書き方もどうよ?とは思いますが…

関連するQ&A

  • プログラム言語JAVAの課題

    学校での課題なのですが、ユーザに被除数と除数を尋ね、キーボードからの入力に対し、割り算の結果をディスプレイに表示するプログラムを作成しなさいという問題です。プログラム言語はJAVAです。 プログラミングに関しては未熟者なのでどなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • C言語超超初心者です。学校の課題で悩んでます

    C言語超超初心者です。学校の課題で次のような文字列問題に悩んでいます。 C言語初心者です。学校の課題で次のような文字列問題に悩んでいます。 文字列2つを入力させ(str1, str2)、str1の内番目(入力させる)にstr2を挿入する。結果はstr1に入れる。 (結果例) str1 : 123456 str2 : aa 挿入箇所 : 3 結果 : 12aa3456 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------- この問題がどのような流れて処理をするかも全くわかりません。 超初心者なので分かりやすくご回答いただければありがたいです

  • この課題を解いてください

    大学で C言語の入門の授業を取っています。 受講生はC言語をやるのは初めてのようです。 私は何年か前からやっていたので楽勝の授業なんですが、 3週目にして、以下の課題を与えられました。 キーボードから数値を入力して、それが正なら「plus」を、負なら「minus」 を、ゼロなら「zero」を表示するプログラムを作成せよ。ただしピリオド「.」が入力されたら終了とする。 で、私は、 #include<stdio.h> #include <stdlib.h> int main(void){ char s[1]; int a; while (1){ printf("変数aに数字を入力してください\n"); printf("a="); scanf("%s",&s[0]); a=atoi(s); if(s[0]=='.')break; if(a>0){ printf("%d is plus\n",a); }else if(a==0){ printf("%d is zero\n",a); }else{ printf("%d is minus\n",a); } } return(0); } のように作りました。 私は授業ではまだ習っていない配列や、atoiという関数を使いましたが、 他の履修生にとっては難しい課題じゃないですか? それとももっとシンプルに作れますか?

  • (学校課題)Javaを使った簡単なゲームについて

    現在、学生の者です。 学校の課題でJavaを使って、簡単なゲームをつくろうというものがでたのですが、一時、入院し、授業に出席できなかった為、勝手がわからなく困っています。 GameCanvasというフレームワークを使ってゲームをつくれと指示されたのですが、これは、一般的な本に載っているようなJava知識で構築できるのでしょうか? また、おすすめの本や知識などがありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;)

    学校の課題で手伝ってほしいものがあります(:_;) 課題内容は¢同じ両親から生まれた兄弟姉妹は、姿・容貌・性質などが似てはいても、まったく同一ということはない。これはどのように説明されるか。£なのですがわかる人いたら教えてくださいm(__)m授業では遺伝や染色体や分裂などを勉強しました!

  • うちの学校の課題デス↓

    うちの学校の課題デス↓ 2変数関数z=f(x,y)が次の2つの条件を満たしていたら点(a,b)で連続か不連続か。 条件 f(x,b)はx=aで連続 f(a,y)はy=bで連続 連続ならば、その証明を。 不連続ならばその例を1つ挙げよ。 という問題デス…。 解法を教えていただける賢い方、優しい方いらっしゃればお願いします♪ なるべく早く書いて頂けるとありがたいデス☆

  • 学校課題のプログラミングにとても悩まされています…。

    学校課題のプログラミングにとても悩まされています…。 学校でC言語でプログラミングせよ。 との課題が出たのですが、プログラミングが全くわからなくて困っています!! お願いします!!誰か助けて下さい!! 待ち行列 ・レジ到着は一時間あたり平均20人。 ・客は一番待ち人数の少ないレジに並ぶ。 ・待ち人数の同じレジが二つ以上ある場合は等確率でその内の一つをランダムに選択。 ・客一人あたりの勘定時間は平均値10分の指数分布 ・一つの勘定台には最長平均5分までしか客を待たせられない レジの必要数の推定と客の平均待ち時間およびレジの平均空き時間を推定せよ。 ともありますが、さっぱりです…。

  • 学校の課題なんですが;

    学校の課題なんですが; 公民関係のニュース(8月10日までの)をレポートに纏めろ。 というものなんです。 ニュースでなかなか多く書けるものが無く探しています。 宜しかったら「これいいんじゃない?」というものを教えて下さい<(_ _)>

  • 学校の課題で哲学のレポートを書かなければなりません。課題は、「哲学に関

    学校の課題で哲学のレポートを書かなければなりません。課題は、「哲学に関係する本を一冊読んで、自分で問題を立て、4000字程度のレポートにしなさい」 というものです。 問題を立てるとはどういうことなのでしょうか? あと、そういうものが書きやすい本も教えて下さい。

  • 学校の課題なんですけど・・・

    学校の授業の課題で”東京裁判”を調べているのですが、通訳をしたかたの名前が調べてもわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう