• ベストアンサー

学校の課題で

学校の課題で int a[][]{ } {1000}, {1100}, {1110}, {1111}, を × ×× ××× ×××× で表せるようにしろという問題が出たのですが、どうやるのでしょうか。 言語はJAVAです。 お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

2重ループで回して、a[][]の中身を判定して、1だったらxを0だったら空白を表示するだけです。 # 質問のパターンでは空白の表示は不要ですけどね。 学校の課題というからにはループ処理や条件判定(条件分岐)くらい授業でやっているハズですが。 # 選択授業で4月から始まっていたとしても、(9月に入って)未だにループ処理や条件判定を習っていない…なんてことはないでしょう。 >int a[][]{ >} >{1000}, >{1100}, >{1110}, >{1111}, 書式が間違っているような気がしないでもないですが… int a[][] = { {1,0,0,0}, {1,1,0,0}, {1,1,1,0}, {1,1,1,1}}; ではないですか? # まぁ、この書き方もどうよ?とは思いますが…