• ベストアンサー

ノルウェージャンフォレストキャットのメス(ブルー パッチドタビー&ホワ

ノルウェージャンフォレストキャットのメス(ブルー パッチドタビー&ホワイト)とオス(レッド クラシックタビー)を交配させると どんな毛色の子が産まれますか? メスの母親(ブルー パッチドタビー&ホワイト)    父親(ブルー マッカレルタビー&ホワイト) オスの母親(レッド マッカレルタビー&ホワイト)    父親(ブラウン マッカレルタビー&ホワイト) ダイリュート系の子とクラシックタビー系の子が産まれる可能性はありますか? 可能性の高いのはどんな毛色の子でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オスにダイリュート因子がないなら、すべて生まれてくる仔猫はノーマルカラー。 ただし、仔猫にはダイリュート因子があるので、その仔猫とダイリュート因子のある猫を交配すればダイリュートの仔猫が生まれます。 ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの可能性が高いと思われます。

timmoriya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。