• 締切済み

最短でどの位の期間で引っ越したことがありますか?

最短でどの位の期間で引っ越したことがありますか? 2週間前に引っ越してきたばかりですが、のっぴきならない事情ですでに引越しを考えています。 ただ2週間で引っ越す人なんて前代未聞なのでは…と思い、質問させていただきました。 最短でどのくらいの期間で引っ越したことがありますでしょうか? またその理由もお教えいただけると幸いです。

みんなの回答

• jackpott
回答No.1

私の最短期間は1年ですが、一ヶ月でも引越す人はいると思います。 以前芸能人で、2,3週間で引越した方を見たことがありますよ。理由は「飽きちゃったから」さすが、破天荒な芸能人だなぁと思ったものです。   問題はそれよりも、アパートなどの契約だと思います。同棲や居候ならまだしも、賃貸となると大家さんもクリーニング費用払ったばっかりなんだけど、と思うかもしれません。まずは、契約書を見てみてみてください。大概は、退去の一ヶ月前までに大家に申し付けないといけない、と言う内容だと思います。ですから、今大家に伝えても少なくともその期間は退去できないはずですよ。 次の入居者の為に広告を出す必要がありますからね。 とりあえず、賃貸なら契約を確認!居候ならそそくさと出て行きましょう^^;