• 締切済み

一般論の定義。二股期間の期限!

よく付き合っていても(結婚も)好きな人に乗り換えるって事ありますよね? (私は運良く(?)一度もありませんが、、、) で、二股になってる期間が1日や一週間の人もいれば、長くなって何年も続く人もいますよね。 期間が短い人は初めから乗り換えるって決めてた人だと思うんですよ。 でも、長い人は、色々諸事情があったり、比べたり、そこまで本気じゃなかった等、 待たされる方に辛い期間を与えてしまうと思うんです。 そこで、一般的に二股されてる人は 「この位待てば見切りをつけた方がいいっ!」 って期間があればいいと思うんです。 もちろん色々な事情があるんでしょうけど、やっぱり情にほだされたり、口車に乗せられたりで10年待たされる人とかは、見ててちょっと辛いです。 これで一般的に「二股期限」がカウントダウン形式になれば、ウジウジした恋愛がなくなるかなぁ。

みんなの回答

  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)
回答No.1

待たされる(待つ側が二股の事実を知ってる)という前提での話ですが 『浮気や不倫が発覚した時点で清算できないって事は  自分と二股相手を天秤にかけるような優柔不断・節操無しだから  そんなだらしの無い男とは、即日即刻別れてしまえ!!!』 …と言いたい。 大体ずるいじゃないですか…自分の都合で二股しておきながら 相手に知られてもそれを続ける(時に言い訳で説き伏せようとする)のは あまりに自分勝手すぎませんか? 待つ側が自主的に…というなら、周りがとやかく言えませんが 待たせる挙句に二股相手を選ぶ可能性がある以上、 発覚したその場で清算できない限り、その相手と今後も 時間を共にする価値なし、、、と、個人的に思います。 もし二股に至る経緯に、何か相手に落ち度を感じるなら それも発覚した時に全て告げて、二人で話し合うべき。 解決しなければいつ二股が再発するとも知れませんし 何度も二股というのも、相手に失礼ですから。。。 よって、期限などというものを設けるとしたら、 発覚以前こそ(知らぬが仏で)無制限でしょうが、 発覚直後は即日決着。 ・・・それでも待ち続けたいと言うなら、待つ人の限界がくるまで。 カウントダウンなんてありません。(苦笑)

lovekills
質問者

補足

そりゃあおっしゃる通りです。 無論、浮気、二股が世の中なければいいですよ。 でも、世の中そうじゃない場合が多々あるじゃないですか? で、結局待った自分が悪いのか、待たせたアンタが悪いのか?って恨みつらみな話しになったり、ややこしい事が多いから、一般論として「どの位の期間待てば相手は本気!」って定義が出来れば、友人にも「期間も過ぎてる事だし、もう辞めたら?」とか、逆に「もうそろそろハッキリする頃だよ。」って言ってあげれるかなと。 ほら、婚約指輪は給料の3ヶ月分みたいな・・そういう目安です。

関連するQ&A

  • 二股発覚

    30代の女性です。 先日彼が他の女性といるところに バッタリ遭遇しました。 驚いて彼にその女性は誰か?と 聞いたらその女性も彼女だといいます。 (彼女はよそ見をしてたので私の存在に気付いてません) 付き合って2年になりますが その間ずっと二股されてたようです。 彼は私に別れようといいました。 私は別れたくないと言うと その彼女は元カノでまた復活したので その期間をたすと10年くらいになるので 「情」もあるし別れられない、 それでもいいなら 私ともお付き合いは続けていい。と言われました。 こういう場合 私はそれでもいいから別れたくないなんて おかしいですか? そういう経験した方いらっしゃいませんか?

  • 二股って本当にあるの?こんなことありえる?

    知り合い男性で、二股してる感じの人がいるんですが、そんなことありえるんでしょうか? こんなようなこと聞きました。↓ 付き合いは今から3年前ぐらいからで、少し遠距離。 初めは盛り上がった感じだけど、知り合いが浮気性で浮気がばれたり、彼女も浮気で仕返したり。 遠距離もあるから、少し目は盗める。その間にやりたい放題。 こっち用(ホーム)の彼女を作る。 遠距離彼女とは問題もあってマンネリも含め、やりたい放題して出来た、ホームの彼女に一途なときもあるが上手くいかなくなると、アウエィの遠距離彼女と頻繁に会うようになる。 戻る場所は遠距離彼女。彼女本人もそれはわかってる様子。彼が大好きだから待ってる。 現在、また二股してるらしい。ホームのできたてホヤホヤな彼女に一途。彼女にとって、この知り合いが誠実な優しい彼氏に写ってる様子。 現在は遠距離彼女はお休み状態。。連絡はしてる様子。 これじゃ、不倫男が外でみつけた彼女に夢中みたいに写るけど、こんなことありえますか?? 「今年になって彼女運がない」(前から付き合ってる遠距離彼女いるのに) 「二股もする?」って聞いたら、ホヤホヤの彼女の話をし始めて、すごく好きなのがわかった。 すごく好きなのに新彼女は二股?の1人ってよくわからない。 彼女は2人いるってこと?? 誰か説明してください。。

  • 二股された その後の関係・・・

    付き合っていた人に二股されていたことが別れてから発覚しました。 相手には前からお付き合いしていた方がいて、私とは後から付き合った形になります。 前に付き合っていた人とあまりうまくいっていなかった時に私と出会い、前の人とも別れることなく二股する感じになったようです。 結局彼は二股していたことがばれ、初めに付き合っていた彼女からふられてしまい、私とも別れることになりました。 そのことを別れてから知ったため、彼に対して何か言ってやりたいと思い、ずっと連絡をとっていなかったのですが電話をして繋がった為会って今までのことを話し合ってきました。 初めは元彼に対して怒りをぶつけてすっきりしたいと思っていましたが、実際会ってみると彼は一度にいろんなものを失ったショックからかなり精神的に弱っていて、やはり一度は好きだった相手ですから情みたいな感情も沸いて可哀想と思ってしまいました。 今は私ぐらいしか頼る人もなく孤独でもあります。 そこから過去にあったことは水に流して、元気になるまで適度な距離を持って接しようと思ってしまい、だらだらとした関係になってしまいました。 ですが、彼に対してどう接するのがいいのかわからなくなってきました。 やはり一度二股された人に対して前のような純粋な好きという気持ちは戻らず、また付き合いたいといった感情ももてなくなりました。 私も寂しいといった感情から彼から会いたいと言われたら応じてしまっています。 もうセフレ扱いにでもしようかなとも考えましたが、そんなことしてたら自分のレベルを下げているような気もします・・・。 結局自分の寂しさをうめたいから、彼が可哀想なんじゃなくて自分が満たされたいだけなんじゃないかって。 少しでも必要としてくれることが嬉しいから縁を切ることができません。 自分でも馬鹿だし、心の弱い人間だと思っています。 でもそれでもいいのかなとか、頭では今の状態はよくないとわかっていても、寂しさに勝てません。 私は何を望んでいるのでしょうか。 どうすることが一番いいのかわかりません。 二股を経験された方、またその後も彼と関係を持ってしまった方がいましたら、どうかアドバイスをください・・・。

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・

  • 二股しちゃいます

    高校1年女子です。 二股してしまいます。 わざとではないんです。 告白されたら断れないんです。 好きでもない人に告白されてもOKしちゃいます。 「わたしなんかにふられたら周りにバカにされてかわいそうだな」 って思ったり、 本気じゃないんだろうなって思ったり、 ふってその人に嫌われるのが怖いんです。 どうせだめになるんなら向こうから終わらせてもらいたい思いが強く、別れも切り出せません。 とても身勝手なことだと思うし、 相手にも迷惑なことはわかってます。 でもどうしても真剣になることができません。 このままでは将来も心配です。 あと、前の彼氏がちょっとボディタッチが多かったせいで少し男性がトラウマになっています。 それでも断れません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼女の二股・・・

    長文ですみません。だた、どうかみなさん知恵を貸してください。よろしくお願い致します。 付き合って、1か月半。彼女の二股が発覚しました。 正式には半二股です。彼女には遠距離の彼がいて、将来実家から離れた土地で暮らさなければならず、結婚を考えられないので、別れ話を何度もしているそうですが、お互い情があってきりきれていないそうです。僕に関しては、付き合うことを一旦了承してくれていたのですが、僕と付き合うかどうか、まだ日が浅いことと、彼への情があることを理由に、もうちょっと付き合って期間をおいてから、結論をだしたいということでした。 この彼女に関してですが、会社の信頼できる先輩の奥さんから、素敵な男性を探している人がいるということで、3人で食事し紹介された人だったので、そんなことはないだろうと信頼していたので、とてもショックをうけました。彼女は先輩の奥さんの学生時代とても仲良く過ごした友達です。紹介者は二股の事実は知らないそうです。 現状としては、会うたびに仲良くなり、キスをするまでになりました。お互いに手をつないだりしてスキンシップし、とてもよい感じではあります。ただ、やさしい言葉をかけたり、キスした時に急に泣き出したので、さすがに事態の異常さに気づいて、問い詰めたところ、すべてをはなしてくれました。それまでも、告白してからも、メールをあちらから打ってくることはほとんどなく、来月迎える誕生日に予定があるということでおかしいなとは気づいていました。 僕からのこの件についての返事としては、本当に好きなので、一緒に悩んで超えていきたい。最終的にはちゃんと相手を断って僕についてきてほしい、まだ、全然お互いを見せられていない段階では別れたくないと伝えました。本当にまだ恋が発展途上で何ともいえないと彼女も感じていることと、僕を断れば、多くの人を裏切ることになるからでしょうか、これからも今まで通り一緒に会うことになりました。 この話のあと、二股の話をする前と同じように、他愛もない話をしながら、手をつないで肩を寄せ合って、最後にキスをして別れました。次に会う日も決めました。 最後に、定かではないですが、彼女の現状の気持ちとしては、友達の話をされたので、友達としておわらせたいとも感じました。ここまでは考えていないかもしれませんが、友達として終わらせれば、紹介者に説明もつくということでしょうか。でも僕から先輩にどうなったか報告すればわかってはしまう話ですが・・。 大変長文になりました。申し訳ありません。ただ、みなさんどうか知恵を貸してください。僕としては行けるところまで、彼女と付き合っていきたいです。本当に今まであった人の中で一番好きです。結婚したいぐらい好きです。このままうまくやっていければ、会うたびに仲良くなっているので可能性はあると感じています。けれど、やはりここは辛いけれどもっとつらい別れがあるから、別れるべきでしょうか??とりあえず、僕の方向性としては、続けれるところまで続けていこうと思っていますが、その選択の場合、それまで以上にアグレッシブにいったほうがよいですか??どうつきあっていけばよいですか??(他愛もない話を中心にいくか、好きであること、付き合ってほしいことを全面にだしていくか・・など)どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 二股・・・

    私は18歳の女です。私には好きな人がいてその人は32歳で彼女がいるのですが私とも会っています。 高1の時メールで知り合い当時はお互い二股状態で付き合っていました。私は彼氏と別れましたが、彼は彼女と7年付き合っていて情があって別れられないということでしばらく二股状態でした。しばらくし別れてくれましたが付き合って1年半ぐらいでいきなりふられました。そのとき彼は「年も離れてるし住んでるとこも離れてる。会えないのが辛い」と言いました。私と彼は地理的な問題で1度も会ってはいませんでした。別れてからもたまにメールをしたりしていました。返事がこなくなったのでもうあきらめようと思いずっとメールは送っていませんでした。 こっちに引っ越してきてメールで「近くにきた」と報告すると「彼女がいる」と言われ「それでもいい」と言って会うことになりました。その彼女とは私と別れる前から付き合ってたと聞かされました。何回か会い「好き」とも言ってくれましたが「浮気相手」とか悲しくなるようなことも言われました。 メールが返ってこなくなり心配で電話をすると「どなたですか?わかりません。」と切られてしまいそのあとは着拒否されました。メールを送っても返ってこなかったのでとてもショックでしたが一晩泣いてもうあきらめようと思っていました。そしたら彼からメールが届き「昨日は隣に彼女がいたから」と言われました。仕方ないことだとは思いますがショックでした。私はもう「彼のことは忘れてしばらくは好きな人もいらない。別れなきゃって思ってたんだもん」と思っていたのですがメールがきて少し嬉しかったんです。このまま会わない方がいいのでしょうか?「あんなひどい人だとは思わなかった」と思っていたのにこのまま終わるのもやだと思っています。今はどうすればいいのかわからなくて悩んでいます。意見を聞かせてください。長くなりすぎちゃってごめんなさい。

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • カルテの期限延長について

    カルテの期限延長について また受診したらカルテ期限延長ということで、された人いますか? 検索してほとんどヒットしなかったため、あまりいなそうですが、 事情あり不利になりたくないので考えています 1度受診したら、4,5、年はまたそれから保存期間が延びるわけですし

  • 助けてください。二股かけられてしまいました。

    長文でごめんなさい。 5年くらい付き合っている彼氏から突然当分会えないみたいなことをいわれました。で、新しく彼女ができたのか聞きましたが、きっぱりNOとのことでした。それは暗闇の中で一筋の光のようでうれしかったです。でもいろいろと考えたいのか一人でいたいみたいでしたので、当分は会わないでおこうと私は思いました。当分会えないのはつらいですが、今年いっぱいということでしたので、メールもしないで待とうと思っていました。 実は彼の部屋はマンションの5階で通りから面していて、この間急に会いたいなあと思い、通り過ぎるだけとおもったら、夜で部屋からピンクぽい色の明かりが。一人のときはその明りはつけないのです。えっと思っていたらそのうちに若い女の子と部屋から出てきました。その明りをつけていたので何をしていたのか想像つきました。私もいつも彼とそうやってSEXしていましたから。 とても二股をかけるような人ではないと思っていただけにショックでした。一睡もできませんでした。 今でも足が震えます。ショックでその時はひたすら走って、彼はわたしには気がつかなかったでしょう。 私も彼も40過ぎの大人で、不倫ではありません。お互い忙しくても会う時間を作ってきました。 これまでいろいろと仕事関連でも教わり、信頼してきたのです。 彼は年内一人でいたいようなことを言っていたのですが、なぜそういったのか、きっぱり別れようって言ってくれれば、私も彼の言葉に踊らされることもなかったと悲しくなります。たぶん新しい彼女さんと12月までうまくいくならその時にわたしにさよならを言うつもりだったのか。余計に悲しいです。 付き合っている時でも、もしどちらかに好きな人ができたらちゃんと言ってねって言ってありました。 彼が彼女さんと一緒にいる時に私が現れて、彼を問い詰めたい気持ちもあります。 でも、それは彼がかわいそうですか? たぶん本気に彼女のことが好きなのでしょう。 彼は私には当分会っていないからこういうのは二股じゃないというかもしれません。 もう事実を知った以上、私は彼とはもう昔のような関係にはなれないです。でも、彼にみれんたらたらの自分にもケリをつけさせたいのです。そして新しい彼女さんにも彼が二股していた事実を知らせたいですが、それは残酷ですか。もちろん見ず知らずのおばさんから、あなたの彼氏は二股かけてるよなんて言ったって信じないとは思いますが。そんなこと聞きたくないですよね。 みなさんでしたら どうしますか。大の大人が馬鹿な質問とおっしゃらず、アドバイスをください。 恥を忍んでおねがいします。よろしくおねがいします。