• 締切済み

一般論の定義。二股期間の期限!

よく付き合っていても(結婚も)好きな人に乗り換えるって事ありますよね? (私は運良く(?)一度もありませんが、、、) で、二股になってる期間が1日や一週間の人もいれば、長くなって何年も続く人もいますよね。 期間が短い人は初めから乗り換えるって決めてた人だと思うんですよ。 でも、長い人は、色々諸事情があったり、比べたり、そこまで本気じゃなかった等、 待たされる方に辛い期間を与えてしまうと思うんです。 そこで、一般的に二股されてる人は 「この位待てば見切りをつけた方がいいっ!」 って期間があればいいと思うんです。 もちろん色々な事情があるんでしょうけど、やっぱり情にほだされたり、口車に乗せられたりで10年待たされる人とかは、見ててちょっと辛いです。 これで一般的に「二股期限」がカウントダウン形式になれば、ウジウジした恋愛がなくなるかなぁ。

みんなの回答

• iotarou
回答No.1

待たされる(待つ側が二股の事実を知ってる)という前提での話ですが 『浮気や不倫が発覚した時点で清算できないって事は  自分と二股相手を天秤にかけるような優柔不断・節操無しだから  そんなだらしの無い男とは、即日即刻別れてしまえ!!!』 …と言いたい。 大体ずるいじゃないですか…自分の都合で二股しておきながら 相手に知られてもそれを続ける(時に言い訳で説き伏せようとする)のは あまりに自分勝手すぎませんか? 待つ側が自主的に…というなら、周りがとやかく言えませんが 待たせる挙句に二股相手を選ぶ可能性がある以上、 発覚したその場で清算できない限り、その相手と今後も 時間を共にする価値なし、、、と、個人的に思います。 もし二股に至る経緯に、何か相手に落ち度を感じるなら それも発覚した時に全て告げて、二人で話し合うべき。 解決しなければいつ二股が再発するとも知れませんし 何度も二股というのも、相手に失礼ですから。。。 よって、期限などというものを設けるとしたら、 発覚以前こそ(知らぬが仏で)無制限でしょうが、 発覚直後は即日決着。 ・・・それでも待ち続けたいと言うなら、待つ人の限界がくるまで。 カウントダウンなんてありません。(苦笑)

lovekills
質問者

補足

そりゃあおっしゃる通りです。 無論、浮気、二股が世の中なければいいですよ。 でも、世の中そうじゃない場合が多々あるじゃないですか? で、結局待った自分が悪いのか、待たせたアンタが悪いのか?って恨みつらみな話しになったり、ややこしい事が多いから、一般論として「どの位の期間待てば相手は本気!」って定義が出来れば、友人にも「期間も過ぎてる事だし、もう辞めたら?」とか、逆に「もうそろそろハッキリする頃だよ。」って言ってあげれるかなと。 ほら、婚約指輪は給料の3ヶ月分みたいな・・そういう目安です。