二股をやめてほしいと願うのは勝手ですか?

このQ&Aのポイント
  • 二股をやめてほしいと願うのは勝手ですか?
  • 付き合っている彼について、長くなりますが相談させてください。私は25歳、彼は36歳です。同じ職場で、彼は上司です。彼には付き合って2年になる35歳の彼女がいます。(私とは付き合い始めて半年です)
  • 私はもう同じ過ちを繰り返したくないので、彼女のことは何も口出ししないし、彼も彼女の話題を一切しなくなりました。以前のように恋愛に対して悲観的なことは言わず、前向きで、いい女になろうと努力しているつもりです。彼は「最近いつも笑顔だし、かわいい。以前の●●ちゃんより好き」と言ってもらえて良い関係は保っています。でも彼女とは別れていません。彼の本音も聞いていません。今の良い関係は表面的なもののような気もします。復縁してから体の関係は持っていませんが、今度泊りにいくことになりました。「くっつきたい」と言われています。私もそうです。でも、それを許してしまうべきなのでしょうか。理解のある女として、彼の要求を受け入れ、彼女のことは口出しせずにこのままずるずる続けて、彼が私を選んでくれるのを待つべきでしょうか。それとも「彼女と別れないうちはエッチしない」と言うべきなのでしょうか(それを言うと離れていきそうな気がします)。二番目はいやだと言っていますが、事実、現状では彼の二股を受け入れていることになっています。私は彼と続けたいと思ってます。精一杯愛したいです。彼は、二股していることで悩んでいると、こないだぽろっと言ってました。このまま悩ませるのがいいのか、私が行動に出たほうがいいのか、戸惑っています。行動に出るといってもどうすればいいのか…ちなみに、お泊りの翌日に彼女が遊びにくるそうなので、髪ゴムか何か、わざと忘れて帰ろうかと思ったりしてしまいます。そんな試すようなこと、しないほうがいいのでしょうか…長くなってすみません。二股をかけられた人、また二股かけたことのある男性の意見、本音など聞けるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二股をやめてほしいと願うのは勝手ですか?

こんにちは。付き合っている彼について、長くなりますが相談させてください。 私は25歳、彼は36歳です。同じ職場で、彼は上司です。彼には付き合って2年になる35歳の彼女がいます。(私とは付き合い始めて半年です) そもそものきっかけは、私の恋愛(人生)相談です。以前、私は不倫を2年していて、今の彼に相談していた時は別れた後だったのですが未練たらたらといった状態でした。 もう相手のいる人は嫌だ、男性不信、将来結婚できない、そういった私の愚痴を彼は聞いてくれて「つらい恋愛しか見ていないだけ、恋愛は楽しいものだしお互いを成長させるものだから」と励ましてくれました。 彼はバツイチで(子供はいません)、仕事で帰宅が遅いのを、奥さんに浮気と勘違いされて逃げられたそうです。彼も女性不信になったそうですが、今の彼女に告白されて、付き合ってみて、自分を理解してくれて愛してくれるとわかって自信を取り戻すことができたから、私の不倫の傷もきっと癒えると、そういった話をして、打ち解けていくうちに(私が「寂しい」とか「誰でもいいから寝たい」とばかな弱音を吐いたせいもあるでしょう)体の関係を持ってしまいました。 最初はお互いエッチだけと割り切っていましたが、そのうち「本気」と言われ、私も本気になりました。彼女とはセックスレスらしいので、単に体目当てなんじゃ?それならそうとハッキリ言ってくれと伝えましたが、「彼女を裏切るリスクを背負いながらも、君と付き合ったのは本気で好きだからなのに」と逆に怒られました。 でも私は相手のいる人に本気になりたくなかったので他の男性と遊んだりしていました。「彼女を大事にしてね」「わりきろうね」と自分から言ってました、でも「彼女は私の存在を知らないのに、よくそれで信頼関係があるとか言えるよね」等と責めるようになりました。それで「めんどうな恋愛は嫌い。楽しくないなら別れる。本命は彼女」と喧嘩になりました。仲直りすると「●●ちゃん(私の名前)を好きな気持はほんと」と言われますが、それが何度かあって、2か月前、いったん別れました。 私も寂しさを紛らわすためだったのかなとか、気持ちがぐちゃぐちゃだったので、別れてすっきりしました。これからは兄妹みたいな関係でいようとなりました。 その時、ちょうど私に告白してくれた男性がおり、付き合うことにしました。好きじゃないけど、フリーだし大事にしてくれそうと思ったからです。でも1週間で別れました。 彼には「彼氏は私を大事にしてくれたけど別れた。私はフリーの人と付き合えないのかな、相手のいる人も嫌だけど。要するに誰とでも寝たいだけかな」と相談をしているうちに、お互いに「やっぱり好き」となってよりを戻しました。 私はもう同じ過ちを繰り返したくないので、彼女のことは何も口出ししないし、彼も彼女の話題を一切しなくなりました。以前のように恋愛に対して悲観的なことは言わず、前向きで、いい女になろうと努力しているつもりです。彼は「最近いつも笑顔だし、かわいい。以前の●●ちゃんより好き」と言ってもらえて良い関係は保っています。 でも彼女とは別れていません。 彼の本音も聞いていません。今の良い関係は表面的なもののような気もします。 復縁してから体の関係は持っていませんが、今度泊りにいくことになりました。「くっつきたい」と言われています。私もそうです。でも、それを許してしまうべきなのでしょうか。理解のある女として、彼の要求を受け入れ、彼女のことは口出しせずにこのままずるずる続けて、彼が私を選んでくれるのを待つべきでしょうか。 それとも「彼女と別れないうちはエッチしない」と言うべきなのでしょうか(それを言うと離れていきそうな気がします)。二番目はいやだと言っていますが、事実、現状では彼の二股を受け入れていることになっています。 私は彼と続けたいと思ってます。精一杯愛したいです。 彼は、二股していることで悩んでいると、こないだぽろっと言ってました。このまま悩ませるのがいいのか、私が行動に出たほうがいいのか、戸惑っています。行動に出るといってもどうすればいいのか… ちなみに、お泊りの翌日に彼女が遊びにくるそうなので、髪ゴムか何か、わざと忘れて帰ろうかとか思ったりしてしまいます。そんな試すようなこと、しないほうがいいのでしょうか… 長くなってすみません。二股をかけられた人、また二股かけたことのある男性の意見、本音など聞けるとありがたいです。

noname#94418
noname#94418

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

>そんな試すようなこと、しないほうがいいのでしょうか… これだけは辞めた方がいい。あなたの評価が下がります。 まだナンバーワンになれてない様な気がします。 本気で付き合う気があるのかどうか、時には凄んでもいいと思います。 か、別れるのもひとつの選択肢です。 同時二股は、余程器量のある男か、余程ずるい男で無いと、いつか破綻するものです。 度胸を据えて、勝負を挑んでもいいと思います。

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励みになりました。 私は都合のいい女だしセカンドだと自覚しています。自覚もなにも、始まった時点でそうなってましたし。 彼の一番になりたいわけじゃありません。彼とはどのような関係でも続けていきたいです。別れて、恋人という関係でなくなっても、何らかの形で支えあっていきたいです。 でも今の状態が続くのは、彼にとっても私にとっても良くないと思ったのです。おっしゃる通り、二股は続けるのがしんどいことですよね。 彼はめんどくさい恋愛を避けていて、その裏には自分が傷付きたくないとか責任回避の気持ちがあると思っています。 彼女とも結婚を考えていいはずなのに決めかねているのは、「彼女が死ぬまでのパートナーだと言い切るのは不安があって、だから●●ちゃんとも付き合った」と言われたことがあります。「相手を見極めたい」とよく言います。本命は彼女でしょうが、その本命すら守りきる自信がないのでしょう。だから私は、彼の女性不信を取り除いて、彼に一人の女だけを守って愛してほしい、そうやって幸せになってほしいのです。その一人の女が私でなくとも、彼が選んだ答えなら受け入れたいと思います。そして私を選んでくれたら、私も一生懸命それに応えたいと思っています。そういう考えを教えてくれたのが彼です。 都合のいい男だとは思います。私も勝手な女ですし、今までの恋愛経歴もめちゃくちゃです。 でも好きな人を幸せにしてあげたいです。 なので、今のあいまいな関係はお互いを苦しませるだけだし、、、 恋愛としての終止符があるとしても、勝負したいと思います。 気持ちがつぶれてしまって、彼からの愛を試すようなことを書いてしまいました(わざと髪ゴムを忘れる…) これは絶対にやめます。彼が傷つくと思います。 回答なのに、えらく語ってしまってすみません。 アドバイスありがとうございました! 不安な気持ちでしたが、前向きになれました!!

noname#94418
質問者

補足

彼と話し合った結果、今の状態のままで続けることにしました。 彼女とは別れるか続けるべきか迷っているみたいです。 将来を一緒にする気が、なくなってきたそうです。 かといって、すぐに別れるほど決定的な理由もないとのこと。 二股が嫌で、彼女に別れてほしいと願うなら、今は、答えが出るまで待ってとしか言えない。と言われました。 もちろん他にいい人がいたら、そっちに行ってくれていいとも言ってくれましたが、私は待つことにします。 彼女は彼女。彼女で不安になった部分を●●ちゃんで埋め合わせしているわけでもないし、●●ちゃんを彼女の代わりだとは一回も思ったことがない。と言ってくれたので、私はその言葉を信じます。 彼女を納得のいくまで愛してあげたらいいと思うし、きちんとした話し合いをした上で、別れるか続けるか決めたらいいと思います。 なので、しばらくは二人のことを見守っていきます。 回答をくださった方々、ありがとうございました。 二股は決して良いことではないですが、責められることではないと思います。人生を迷う上で、仕方のない通過点だと思います。

その他の回答 (6)

noname#95541
noname#95541
回答No.6

「めんどうな恋愛は嫌い。楽しくないなら別れる。本命は彼女」 これがすべての答えのような気がしますが。 彼の本音が聞けてないとありますが、これ以上どんな本音を聞きたいというのでしょう? (理解のある女として、彼の要求を受け入れ、彼女のことは口出しせずにこのままずるずる続けて・・) それが彼の望みだと思いますよ。 そのように彼にとって都合のいい女でいれば、これからも付き合っていけるでしょうね。 でも彼が彼女と別れることはないと思います。 「本命は彼女」なのです。 あなたとはあなたが都合のいい女でいる限りは付き合っていきたいということでしょう。 あなたが彼の彼女に存在を知らせるような事をしたら即別れられると思います。 面倒だからって別れるならその程度のことです。 本気なら面倒なくらいで別れません。 下の方も書いてますが彼は不誠実です。 質問者さまは彼のどこが好きなのでしょうか?

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなのでしょうね…。 彼は、奥さんとの結婚生活の中で、携帯を見られて女の名前があると勝手に連絡をとられたり、仕事も邪魔されたり、挙句の果てに被害妄想で浮気を疑われて逃げられたので、(と本人が言ってます、事の真相は別として)重たい面倒な恋愛が嫌いで、つかず離れずがいいと何回も言ってます。 でもほんとは、さびしいだけじゃないのかなあ…と心配になります。 下の回答の中でも書きましたが、彼は私に考えを改めさせてくれたので、私は尊敬しています。 ただ、おっしゃるように私は都合のいい女でしかないのかもしれません。99%そうでしょう。 自分が納得いくまで話し合います。 ありがとうございました。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.5

「彼女と別れてくれなきゃ、つき合えない」 と言ってみるのが一番かと思います。 そこでどう出るかで彼の本音が分かると思いますよ。 彼が口先だけでどれだけ優しいことを言ってくれたとしても、 彼女と別れてくれないようなら、諦めた方がいいですよ。

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、本音を受け止めないといけないですよね。 言ってみようと思います。 どっちにしろ腹を割って話さないといけないと思います。 彼女と別れないならあきらめたほうがいい…ですよね。 それが自分のためなんですよね、きっと。

回答No.4

倫理観とかはおいといて。 君はまだ人生を決めたいという男と出会ってないだけなんじゃないか。まだ君自身がそういう時期でないのかもしれん。その相手の男ももしかしたらそうなんだろう、いい年同士のカップルなのに決めないところを見ると。ひょっとして相手の彼女は本気かもしれんが。 人生を決めたいという相手に出会うまでは、僕に言わせてみれば、誰と恋愛してもいいんじゃないかと思っている。いや、どんどんすればいい。不倫でも二股でも、寂しいだけでも体目当てでもHの快感に引きづられてだって構わない。その時の自分に正直になればいい。当然結果は引き受けなければいけない。 壮絶な男の取り合いか、捨てられて泣くか、いいところつまみ食いして逃げるか。恋愛って結局、勝負事のようなものだ。ゲームで終るか、本気の勝負に向かうかは、どの相手で決まるか解からないところがある。一生ゲームをしない女も、ゲームばかりして勝負をしない女も。そういうこと全て、付き合っていくうちに、場合によっては男を渡り歩いていくうちに、自然に自分で決めてしまうものだ。 僕の二股はちょっと違うのだが、あれこれ見境なく女に手を出していたときがある。それでも僕が一番いい、何があっても離れずに待っている女が欲しいなぞ、いい気になっていた。いや、ホント僕も罪作りな男で、昨日はAと寝て、今日はBと寝て、全然隠さなかった。それで怒って去る女など本気じゃないに違いない、本気で好きなら僕の一番になりたいと願うはずじゃないか、他の女に取られないように体張って全身で僕を好きになるはずじゃないか、なんていって口説いて(かなり本気でそう思っていた)たくさんの女を泣かしたと思う。 その彼氏の心理が僕と一緒かどうかわからんが、人生を決めたい女に出会う前の僕はそうだった。 参考に。

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼に会うまでは、誰とどんな恋愛しようが自分に正直になればいいとか、本気で好きなら相手いても関係ないとか、そういう考えも持っていました。 でも今の彼は、そんなんじゃだめだと教えてくれました。 本当にこの人!と思える人と一緒になって支えあって、一生を共に過ごすことが幸せだし、相手いても関係ないとかは子供の恋愛だ。と言われて、考えを改めました。正直、私は彼と一生いたいと思っています(皆から反対されそうですが・・・) でも彼のやってることと、言ってることは矛盾していますよね。。。 話し合わないといけないと思います。 柔軟なご意見、ありがとうございました!

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

「彼女を裏切るリスクを背負いながらも、君と付き合ったのは本気で好きだからなのに」 これは彼の勝手です。誠意あればそういう関係になる前に別れています。 どんな浮気でもリスクは背負うもんじゃないですか? しかも彼女は知らないというのリスク回避してます。 仲の良かった女友達が不倫してました。 彼は嫉妬深くて大勢(20~30人)で車で遊びに行っていても電話で 今すぐ帰ってこい!何やってるんだ!って束縛し電車で帰らせたりしてました。 でも自分はちゃっかり奥さんに二人目の子供作ってました。 その報告までして私の友達はいったいなんなの?とぐちゃぐちゃになってました。 不倫、二股なんてそんなもんです。 彼女と肉体関係がないのも本当かどうか分かりませんよ? 女性として一番輝いてる時期を不倫、二股にささげ気がついたら婚期を逃してもいいんですか? ご自分を大切に。。。

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます。 同意見のことを周りからも言われたことがあります。 彼女とは肉体関係あるかもしれないですね。 「彼女を裏切るリスクを背負いながらも、君と付き合ったのは本気で好きだからなのに」 これはいまだに私も理解できない言葉ではあります。聞いたときはあぜんとしました。 確かに彼の勝手ですね。 ふがいない男ですよね。 もう一度、彼の本心を確かめたいと思います。 結果はみなさんが言っている、「不誠実」で終わるかもしれないですけど。 >女性として一番輝いてる時期を不倫、二股にささげ気がついたら婚期を逃してもいいんですか? 嫌です。結婚願望それほどないですが、もう二股は嫌です。 だからフリーの人との出会いを作ったりしたのですが、今は彼を選んでしまっているという状況で、自分でもよくわかりません。 自分を大切に、これは心に刻みます。どうもありがとうございました。

回答No.2

もしずれた回答してたらごめんなさい。 彼女がいる人とわざわざ関係を持ったのに二股するなって勝手だと思いました。 二股しないでほしい、っていうのは最初から彼女だった人のものだと思います。 彼も彼女もハッキリ別れないなら少なくとも好意があるのでしょう。 そこにズケズケ踏み込み、彼女の知らない所で関係を持つのは男性のほうも女性のほうも最低だと思います。 不倫や浮気を一切許せない私だからでしょうか? >ちなみに、お泊りの翌日に彼女が遊びにくるそうなので、髪ゴムか何か、わざと忘れて帰ろうかとか思ったりしてしまいます。そんな試すようなこと、しないほうがいいのでしょうか… これ、超サイテーです。 そんなことされたら男性のほうもビックリだと思いますが、彼女のほうがどう思うか考えてみましたか? そんな彼氏じゃ彼女のほうもかわいそうですけど、二股してる男性が自分を幸せにしてくれると思えますか?

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます。 全くその通りだと思います。彼女がいる人と付き合って、自分のものにしたいなんて、自分の独占欲だけですもんね。 不倫の時も奥さんにばれそうになったって話をきいて、悪いことしたなと思いました。でも、別れてしまえば?と思う自分もいました。 以前、10代の頃ですが二股されたことがあります。知らない間に他の人と付き合われていて、とてもショックでした。新しい彼女さんがとてもうらやましかったし、悔しかったです。目の前真っ暗で、だから不倫や浮気が許せない人の気持ちもわかるつもりです。 でも人は立ち直るものだし、なるべくしてなったのだから、仕方ないと思います。今、二股されているのも将来、幸せになるための試練と捉えています。彼がどちらかを選べないなら、事を進ませようと思ったのです。でも、髪ゴムを忘れるのはやはりやめます。不幸になりますもんね。 ご意見ありがとうございました。

noname#81935
noname#81935
回答No.1

二股をやめてほしいと願うのは自由です。でもやめさせることはできません。彼は不誠実です。続けるかどうかはあなた次第です。現状が嫌ならば分かれたほうがいいと思います。

noname#94418
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにやめさせられませんよね。現状をきちんと見つめ直そうと思いました。

関連するQ&A

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 二股をかけられています。

    彼に二股をかけられています。 二股相手は私の友達です。彼と私と二股相手(Aさんとします)は同じSNSのグループで知り合い、遊んだこともあります。私と彼は同じ学校で1年近く付き合っています。二股が発覚したのはたまたま見たTwitterのつぶやきからです。Aさんと彼は2か月に1回ぐらいのペースで会っているそうです。交際期間はAさんとの方が長く、私が浮気相手ということになります。彼は二股していることを私には言っていません。私は告白される前、彼とは仲の良い友達で、その時彼の''交際相手''との恋愛相談などを受けていました。私はその時から彼を好きでいましたが、気持ちは伝えませんでした。それからその''交際相手''とは別れたという知らせを受け、しばらくして、彼からの告白で付き合うことになりました。思えばこの''交際相手''は相談内容からAさんであって(別れたのは嘘か、それとも復縁したのかはわかりませんが)今にあたります。 私は彼と別れようと思います。嫌いになったわけではないのですが、いつまでもこんな恋愛じゃ次に進めないと思います。しかし、私と別れた後はきっとAさんと何事もなかったように交際を続けるわけであって、それが何となく私は許せません。彼とAさんの間に入ってゴタゴタ言うわけではなく、Aさんは私の友達なので笑っていてほしいのですが、どうしても「この人(彼)は二股をした」という事実を消したくはありません。私は彼から周囲に交際していることを秘密にしろと言われているため相談できる相手もいません。 そこで相談なのですが、Aさんに彼が二股していたということを伝えたらどうなると思いますか?どうしても何事もなかったように彼が笑っているのが許せません。

  • 親友の二股について

    はじめまして。 中学校からの付き合いの大親友がいます。 その子が2股をかけていることが最近、本当に憤りを感じるくらい 許せません。 というのは彼女には5年以上付き合っている彼氏がいます。 やはり5年も付き合ってくるとマンネリ化もでてきます。そのせいか たまたまサイトで知り合った男性と会い、そのまま付き合ってしまったらしいのです。「本気になるつもりはないけど付き合ってしまった」と私に最初、相談するときは私も驚きとあきれてしまい返す言葉もなく その時は軽く「本気にならないようにしなきゃ、今の彼氏に申し訳ないよ」という言葉をとっさに返したんですが、その時は遊びで終わるだろうと思っていました。だけど親友は二股してもう半年たちます。 正直、まさかここまで二股続くとは思っていらず、いつかはバレるか 一時的なもので終わるかと思っていました。 しかも二股相手と今は同棲しています。本命にばれないのがとても不思議なのですが・・・ 私が最初にガツンと言わないのもいけなかったのですが5年も付き合っている彼のことも昔からしってるので、その親友がとても許せなく思ってしまいます。その二股相手のことで真剣に悩みなんか相談されると、とっても不愉快ですし相談なんて乗りたくありません。 ましてやバレてどちらとも別れたらいいのに・・・と最低なことすら考えてしまうのです。 さすがに結婚するなら本命らしいのですが好きなのは二股相手の彼のことが好きらしいのです。 もちろん5年も付き合っていると空気のような存在で恋愛感情というより家族というような気持ちなんだとは思いますが、あんまりです。 本人も悪いとは思っているらしいのですが、なかなか別れられないそうなんです。そのせいか、最近では付き合いも悪くなってきたんです。 約束もドタキャンされ、なにをするにも二股相手優先です。 一度懲りないとわからないもんでしょうか? 若さゆえの過ちだけでは、とても許されることじゃないと思います。 制裁を与えたいぐらいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 二股する彼

    私は、6年間付き合った彼と別れ、 彼も、付き合って5年目になる彼女と別れて私と付き合いました。 お互い5年間相手はいながらも、 気になる存在としてやってきました。 しかし、3ヶ月で、彼女とはなれられないと言って、 彼女のもとへ戻っていってしまいました。 どっちも好きで、でも、 結婚は一人としかできないから、 彼女に戻ると。 彼は彼女と絆を感じているようで、 考えながらも、 このままいくつもりのようです。 私は、彼がまだ結婚したいくらい大好きです。 連絡もとっていますし、 会うと体の関係にもなってしまいます。 お互いおさえられなくて。 彼は、私と付き合っていたこと、 連絡をとっていることは彼女には内緒にしています。 もちろんこれからも。 彼女を傷つけないためと。 でも、彼女を女として見ていない(最初から)ようで、 一緒にいても、迫られても、エッチしたいと思わないようです。 1ヶ月に1回くらいしかしないし、 私とするようには楽しみきれないと言ってきました。 でも、私のことは女としてみていて、 エッチもしたいと思うといっています。 エッチの相性以外は彼女と完全にあっているけど、 25歳で、彼女を女としてみていなくて、 いとこの妹さんのような感覚だそうで、 「彼女としたいと思わないのに、 ○○(私)とはしたいと思うってなんなんだろうね」 って先日言われました。 私に言われても、まったくそれが理解できません。 私は、結婚する相手には、 もちろん親友的な要素も必要だけど、 男性としての要素も必要だと思っているので、 そこがかけている彼の彼女への想いは、 「情」だと思ってしまいます。 なので、このまま結婚してしまうのか、 そういう感情で結婚はできるものなのか とても気になります。 このような彼と彼女との関係の行く末は、 どのようになっていくものと思われますか? 異性として見れないと思って付き合う人を今まで見たことがないので、 よくわかりません。

  • これは二股になりますか?

    30代男性です。 そろそろ本気で結婚を考え,行動しています。 俗に言う婚活中です。 僕には現在,友達から初めてほしいと言われている女性がいます。 彼女は僕が婚活中だと言うことを知っており,これから関係を深めていこうとしているところです。 このような状態で,さらに結婚相手を探すのは二股になるでしょうか? 倫理に外れたことはしたくなく,彼女に失礼なことはかけたいと思っています。 ご存じの方お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 二股について(男性にお伺いしたいです)

    教えてください。 男性が二股をかける時はどんなときですか? 1.相手に言い寄られた時? 2.好みの女性が自分に興味ありそうな時 二股の中でも本命とかってあるかと思うんでうすが、順位が逆転することも ありますか? また、本気でタイプな女性が現れたら、二股かけずに彼女と別れて付き合いますか? 最後に質問ですが、今好きな人は彼も自分のことを好きだといってくれているのですが、 私に付き合ってといって欲しいみたいです。 こういう男性の心理ってなんですか? 本当に好きなら男性から告白しますよね?それとも彼女でもいるのかもしれませんが。

  • 二股してる男性に質問です。

    25歳、女です。二股のツケが回ってきたのか人間不信です。私は今W二股をしています。私には長年付き合った彼氏がいて、相手にも彼女がいます。相手は同じ会社の一つ上の先輩です。私が先輩を好きになって押して押して付き合ってもらった?仲良くしてもらってます。彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。体の関係もあります。私から聞けば好きだと言ってくれます。でもいつも不安です。私は先輩のことを好きで好きでしょうがないからって理由で、自分を正当化して二股かけてるんですが、男の人はどうなんでしょう?私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?先輩が他の女子社員と仲良くしてると、本当はその子の方が好きなのではないか、その子に告られたら私より大切に扱うんじゃないかと考えてしまいます。大半の方から反感を買う質問だと思いますので、二股経験のある男性の方のみ回答をいただけたらと思います。

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

  • 二股をしている男性が「他にいい人を探して」という本音

    二股をしている男性の本音を聞きたいです。 もともと付き合っていた彼女A。 彼女がいると知りながら「付き合って」と言われて、付き合った彼女B。 当然、本命は彼女A。と思っていた。 でも最近、彼女Bに対する気持ちも大きくなって、選べなくなってきた。 このまま二人と関係を続けれたらいいけど、やっぱりAにもBにも悪いと思っている。 彼女Aは、もちろん彼女Bの存在はしらない。 Aとは二年の付き合い。自分をきちんと愛してくれて思いやってくれるのがわかるけど、自分はなんだか「だいすき!」って感じじゃなくて友達感覚で付き合っている。一緒にいると楽だし、気も休まる。結婚を考えなくはないけど、この男性はバツイチなので、再婚には失敗したくない。「まぁこの人でいっか」と妥協すると離婚する。そう考えると、Aと結婚するには迷いが生じてしまう。「どうしてもこの人と一緒にいたい!」とは考えられないのである。 ちなみにAとは肉体関係は少ない。 いっぽうBは、まだ若くて結婚相手としては考えにくいけど「だいすきだなあ」と思うし、Bも自分を真剣に愛してくれて、「○○くんが二股してるのいやだけど、気持ちはわかるから、私は○○くんがどっちの彼女を選ぶのか答えを待つよ」と言ってくれる。頭もよく、理解もある。付き合った当初は情緒不安定でうんざりだったが、最近はずっと笑顔でいてくれて、成長したなあと思う。時々、「Aちゃんを大事にしたら?」などと言われてしまうと、さびしい。 ちなみにBとは肉体関係を求めてしまう。若い体はやはりいいものだ。 さて質問です。 この男性が (1)彼女Aと別れない理由はなんですか? (2)彼女Bに対して「いつか、Bにいい人が現れた時、俺との恋愛を通して学んだことを活かして、幸せになってほしい」と言う時、男性は心からそう思っているのでしょうか?Bに対してどのような心情が働いて、このようなことを言うのでしょう? 以上、純粋な質問です。 できれば、二股の経験のある男性の方、正直にお答えください。 浮気や二股が不道徳だとか、そんな恋愛はやめなさいといった意見は、質問の意図とはずれがありますので、御遠慮いただくようお願いいたします。