• 締切済み

windowsのアプリケーション

yamahanianの回答

回答No.1

ActionFilesというソフトがどういったものか存じていませんが、 ご希望の機能はこのソフトで解決できるかと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/dialogboxassist.html
fumicargo
質問者

お礼

すいません。説明不足でした。 windowsもMachintoshもダイアログから開く際には1つ前のディレクトリ(macではフォルダ)までは、覚えているのですが、ファイルまでは記憶していないため、そのディレクトリの1番上がデフォルトで選択されてしまいます。 Macのアクションファイルの機能の1つに、ダイアログを開くと一つ前に選択したファイルの位置にカーソルがきていて選択されている状態になっているので、順番にデータを取り込みたい時などはダイアログを開いた後に↓キーを押せば順順に取り込んでいけるし、どこまで取り込んだのかが一目でわかるので大変便利なのです。(ダイアログを開いた時に前のファイルが選択されている状態であることがこの機能のポイントです。) 説明不足で申し訳ありません。 もし、このようなアプリ見かけましたらまた、回答よろしくお願いします。