• ベストアンサー

関連付けを行うダイアログのアプリケーションの一つを削除したい

「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログに出てくる「ほかのプログラム」一覧に出てくるアプリケーションで削除したいものがあるのですがどうすれば良いでしょうか。レジストリのどこかに登録されていると思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.1

「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」でアンインストールするのはダメなのでしょうか。 表示させたくないということならレジストリを編集してください。 「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」で regedit と入れ「OK」をクリックします。 HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\表示させたくないプログラム.exeで右クリックし「新規」→「文字列」→「新規値 #1」を「NoOpenWith」に変更します。

miyabinbin
質問者

お礼

t