• ベストアンサー

関連付け

動画ファイルや音楽ファイルの関連付けをqonohaというプレイヤーに変更したくて、 ファイルを右クリック>プログラムから開く>一覧からプログラムを選択する>ファイルを開くプログラムの選択>参照>qonoha.exe としても、プログラムの一覧になぜかqonohaが追加されません。どうしてでしょうか? WindowsMediaPlayerやfoobar2000はちゃんとできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.2

スタート ファイル名を指定して実行 に REG DELETE HKCR\Applications\qonoha.exe /f をコピー貼り付け「OK」をクリックします。 これを実行すれば、プログラムの一覧に追加できると思うが・・・ Readme.txtも読みましょう。

urotanzzzz
質問者

お礼

上の方法で上手くいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらで関連付けして下さい http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

• izumon
回答No.1

もうちょっとしっかりした関連付けをすると解決するはずです。 1 コントロールパネル 2 フォルダオプション 3 「ファイルの種類」のタブをクリック 4 「詳細設定」のボタンをクリック 5 「Open」をクリックし、「編集」ボタンをクリック 6 「アクションを実行するアプリケーション」のところで、「参照」ボタンをクリックし、「qonoha」を探しだして適用させる 以上で解決するはずです。

urotanzzzz
質問者

補足

残念ながらこの方法では上手くいきませんでした。