• ベストアンサー

ボリュームについて

ボリュームについて ふと疑問程度に思ったことですので暇な時間にお答えください。 安いサウンドカードから光ケーブルでコンポに挿してコンポからスピーカーに音を出しているのですが、ボリュームを上げる時はPCのボリュームを上げるべきかコンポのボリューム上げた方が音が良いのかどちらの方がよろしいのでしょうか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

可能ならPCのボリュームを最大にした状態でコンポに接続してください。 PCは常に最大で固定、必要に応じてコンポでボリュームの増減(調整)です。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>安いサウンドカード チップが不明ですが たいていは、コンポだと思います サウンドチップによっては光のボリュームが調整できないので