• ベストアンサー

犬語猫語‥

犬語猫語‥ 動物語では何語が一番得意ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

駅前留年の語学スクールで、馬語と鹿語を習いました。 でも一度に二つ学んだためにゴッチャになるんですよね。 ええ、バカなものですから。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 閃いたッ☆馬と鹿で馬鹿ッ☆ですねッ。 もしやこれがトンチなねでしょうか☆。 ありがとうございました。ヘヘ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

モ~、モゥ~モゥ~。 モォモォブフゥゥッ。 モオーモー。 モォ~。モォ~。ブフゥゥッ。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっかそっか☆。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫語を話すのはどうして?

    好きな人が猫語を話します。 普段はとても硬派で俺様なタイプなので、普段の彼を良く知っている人は驚くと思います。 私と話しているときやメールでは猫のようになります。 これってどういう心理ですか??可愛いので個人的には嬉しいです。 脈はあるのでしょうか?こんなタイプの人にはじめて出会ったのでよくわかりません。

  • 中国語で犬の意味は?

    中国語で、犬と言う語は 本来の動物の犬のほかに 野蛮なとか、何かそういった意味があったと思うのですが、確かなことがわかりません。 ご存知の方 お教えください。

  • 犬という語がつく言葉の意味

    犬という語がつく言葉は そのほとんどが良くない意味で使われています。(例* 犬死、犬侍、犬山椒、犬畜生、犬食い・・・・)  犬は 古来から人間の良い友人であり、助けてくれる忠実な動物であるのになぜよくない意味の言葉の接頭語?として使われるのでしょうか? 対して おなじ 人間に変われている動物なのに猫にはそのような言葉は犬ほどには内容に思われます。なぜ 猫畜生などとは言わないのでしょう?

  • 猫語翻訳機

    猫語翻訳機を買いたいですが、どこ(店やショップ)で買えますかね?? ちなみにおすすめの商品ありますか?? 宜しくお願いします♪

    • 締切済み
  • 今年の鬱憤を誰にもわからない動物語で発しませんか

    軽くて、おバカなアンケもどきですが、お付き合いいただければ。 完全、ギャグ調です。 誰も言えない、あえて書きたくもない、だがイライラする。 それらすべて、誰にも伝わらない「ワンワン」「にゃんにゃん」「チューチュー」なんかで好きな動物言葉・・・のような謎語で叫びませんか。 動物は自由で。鳴き声も自分が思う通りで では、一応、言い出しっぺなので。 猫語 にゃ!にゃががががががががぁああああああああああああ!!! ぎにゃぁあああああ! にぁあああああああああああああああああああああああっ!シャーシャー! あいつ・・・あ、間違えたにゃ んぎゃにゃああああああああああああ です。 おバカにハッスルしました。

  • 猫が得意とか犬が専門とかあるのでしょうか

    動物病院は、やはり犬がメイン、猫がメインというようなどっちがより専門あるいは得意というのはあるのでしょうか。 特殊な動物が得意な場合は分かりやすいのですが・・ 犬・猫などの場合、面と向かって伺うのもためらわれますし。

    • ベストアンサー
  • 犬語

    最近「犬語翻訳機」なるものが発売されましたが 日本の犬と外国の犬とかでは犬語も違うのでしょうか? A君が「秋田犬は秋田弁しゃべんのかな~」とアホな ことをぬかしていたのでフっと思いました。

  • 中国語の犬の名前例を教えてください

    長年来の夢で、犬を飼ったら中国語の名前を付けたいと思ってきました(渋いセンスですが(^^;))。 12月より日本テリアを飼い始めます。 中国語にお詳しい博識なかたにお知恵を拝借できればと思いました。 自分なりに調べましたが、中国ではペットとして犬を飼う文化が それほど旺盛ではないため、あまり見つかりません。 上海の富裕層中国人が欧米人のようにペット犬を飼っているようですが、やはり名前も英語系をつけるようです。 それでも昔の中国でだって皇帝がラサアプソ系を飼っていたとか、 犬でなくても小動物に可愛らしい名前を付けることはあると思うので、 中国語でペットに呼びかけやすい  中国語らしい美しい発音の名前の例など、 いくつか知りたいと思っています。 「小」のはいったシャオ・・・なんとかとか(笑)。 ホアンホアン、カンカン、は、嫌だけど そういう呼びかけやすい 音のものとか・・・(笑)。 中国語にお詳しいかた、中国に住まれていて馬や小鳥や小動物への 名前をご記憶にあるかた、なにか例を教えていただけたら幸いです。 お願いします!

  • 「メリークリスマス」と「明けましておめでとう」を外国語で

    メールで「メリークリスマス」と「明けましておめでとう」というメッセージを書きたいと思います。何語でも構いません。外国語の得意な方、教えてください。

  • なぜ犬の鳴き声は「ワンワン」?

    日本語の不思議です。 なぜ犬の鳴き声は「ワンワン」と教わるのでしょうか? 正しくは「アウッアウッ」ですよね。 犬だけではありません。 例えば鶏も日本語では「コケコッコー」と表現されますが、正しくは「オエッオッオー」ですよね。 海外の人に動物の鳴き声を日本語で発音しても伝わらないと聞きます。 なぜ日本語はこうなってしまったのでしょうか?