• 締切済み

私にはもうすぐ少年院に行ってしまう

mamawamamaの回答

回答No.3

まず基本的に少年院は 短期(約半年) 長期(約一年)に分かれてます。 初等 中等 特別 と厳しさも分かれてます。 中では成績があり進級制度があるので進級式で進級していき最終的に1級上で仮退院になります。 二級下→二級上→一級下→一級上→仮退院 この流れです 逃走はめったにないですが逃走があるのも事実です。 http://tkmf.jp/ak/syounen/ 携帯サイトですが逃走した方の実話が書いてあるサイトがありました。 読むと中の生活がなんとなくわかる感じがしました。