• ベストアンサー

日本にはちゃんとしたリベラル派っていないんですか?

日本にはちゃんとしたリベラル派っていないんですか? なぜ日本にいる自称リベラル派たちは自国批判や自虐史観や媚中媚韓ばかりしてるいわば売国的な人ばかりなんですか? その人たちは日本人なのに日本が嫌いなんですか?なんでですか? 欧米や諸外国のような愛国心のある真のリベラル派はいないんですか? 決して欧米ではリベラル=売国ではないですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118521
noname#118521
回答No.1

居ますよ、本当のリベラルって、 自国批判や自虐史観や媚中媚韓ではないから、アホな平和ボケ左翼には関わらない。 むしろこの点では右翼さんとは近い。 しかし、右翼さんみたいに激しく自国賛美や、異論排除・大仰にアジったりもしない。 「リベラル=売国奴」と罵るのは。 自信がない右翼さん達が、自分の正当性を示すための方便です。 「声の大きな人」の主張や、 2chあたりの右翼さんの意見ばかりで判断しないことです。

その他の回答 (2)

noname#117504
回答No.3

NO.2です。 > リベラリズムの本当の意味を教えてください それぐらい自分で調べてください。時事用語辞典なりwikiなりでも。 知ってて質問されたのならば、あなたの考える「ちゃんとしたリベラル派」ってどんな人たちなんですか? それとも意味も解らずにこのような質問をしたのですか? > ~売国的な人"ばかり"なんですか? あなたは「日本にいる自称リベラル派」の方々全員に会われたわけですね。リベラルの意味も判らぬまま。いやぁすごいですね。大変だった事でしょう。 あ~釣りですか? あたー、つられてしまいましたね。参りました。では。 なお私は、自称では「右寄り」です。

davis831
質問者

お礼

この手の質問をしてどういう答えが返ってくるのか楽しみでした。 きっと質問に単純に答えてくれる人なんていないんだろうなんて思いながら案の定NO2さんは感情論に走りましたね。 ありがとうございました。

davis831
質問者

補足

自由主義者を示すリベラリストだけではなく社会主義者や共産主義者といった左派全体を指した意味でリベラル派と言いました。 語弊があったようならすみません。 最近メディアの異常なまでの韓国プッシュや政府の中韓贔屓に関する記事がネット上で多く出回ってるのでこういう質問をしました。

回答No.2

「リベラリズム」の本当の意味をご存じないようにお見受けしますが。 ところで、 私の周りには、南京大虐殺は(死傷者数の過多は別にして)あったと考えてるけど媚中で無い、むしろ嫌ってる人。日韓併合は侵略だったと考えてるけど先日の談話はダメダメと大批判する人もいます。 ご参考まで

davis831
質問者

補足

リベラリズムの本当の意味を教えてください