• 締切済み

3歳の雌猫を飼っているんですけど

3歳の雌猫を飼っているんですけど ここ三週間くらいさかりがすごくて、 いつもより長いかなと心配です お腹も張っている感じがして 泣き声がすごい大きいので さかりが原因なのかどこか悪いのか わからなくて、、 泣き始めると止めることもできないし 何もしてあげられないのも かわいそうで心配です 普通にご飯も食べるし 遊んだり元気なんですけど 猫ちゃんに詳しい方など わかる人がいたら教えてください お願いします

みんなの回答

• 0078900
回答No.2

子宮蓄膿症にでもなっていれば一刻を争う自体です。 お腹が張ってているのに異常を感じるようであれば 至急受診したほうがいいかも。 通常よりたしかに長いですね。 メスのさかりはとても激しい子は猫に負担なことです。激しい子はどんどんエスカレートもしていきます。 健康体であれば、早期に避妊をおすすめします。

dilemma1001
質問者

お礼

やっぱりながいですよね 病院につれていきます 心配だったので 回答ありがとうです

回答No.1

病院につれていって下さい。ここで聞かれても原因は特定できません。 あくまで憶測での答えのみです。手遅れにならないうちに。 それと、出来れば子供を産ます予定がないなら避妊手術をした方がいいと思います。 さかりは猫にとって大変なストレスになります。