• 締切済み

7月末に退職して、開業を10月に考えてますが、基本、失業手当は、もらえ

7月末に退職して、開業を10月に考えてますが、基本、失業手当は、もらえないのですよね。 10月から3ケ月分の失業手当はもらっても、見つからない場合がありますか? 出来れば、失業手当は生活費にあてたいです。 しかし、個人事業届を1月から出したとして、青色申告の決算書等でつじつまが合わない気も…。 無理ですよね。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

・見つかるか、見つからないかは、誰にもわからない ・見つかった場合は、支給額の3倍相当を一括請求されるので、納めれば解決する  納められないと、財産の差押えをされたり  悪質と判断されれば、詐欺罪で告訴されるだけです