• 締切済み

何十年間想ってる人がいて叶わぬ恋とやら人がいます。その人は友達です。今

何十年間想ってる人がいて叶わぬ恋とやら人がいます。その人は友達です。今付き合ってる人もとても好きですがその人とまではいきません。このままで結婚とかなったときどうしたらいいのでしょうか? プロポ-ズは受けるべき?断るべき?

みんなの回答

noname#122427
noname#122427
回答No.4

世界でたぶん、一番好きなひとがいます。 で、世界で一番たいせつな夫が居ます。 命よりもたいせつな子どもたちが居ます。 私は自分で叶えるつもりの無い恋なので、人生のタッグを組む相手はそれとして見つけました。 と言うか、「人生をともに戦う」事の出来ないひとだから「叶えない恋」にしたのですが。 きっと彼と居ると私が負ける、と言うか対等で居られないなあと思ったので。 のめりこみすぎます。。。 彼は私より少し遅れて結婚して、その連絡を受けた夜は夫を相手にかなーーり荒れたのですが。。。苦笑 夫は「私のいちばん好きなひと」を知っているので。 今も時々会って話したりします、夫に「○○くんと会ってくるね」と言って。 夜中に電話したらその話もします。 結婚ってなんだろう? 幸せってなんだろう? 自分が幸せになるために必要なものってなんだろう? と自問自答して決まって来ることかと思います。 あーーでも、はっきり言って、結婚して夫と幸せしていてとても楽になりました。 叶わぬ?片恋も続ける余裕が出来ます。 それまでは結構結構、つらかった気がしますから。 いつか一日だけ、叶えてみたいなあ、と思っているのですが。。。

noname#140423
noname#140423
回答No.3

よくわからん基準線で生きてますよね。 何十年と思ってる人がいるのに叶わぬ恋と決定付けて、別の男と付き合うことはOKなのに、 結婚はNGという基準線の引き方の根拠を知りたいですね。 結婚までOKにして子作りからNGだとなぜいけないんでしょうか? 男からすると、ずっと想ってくれてて処女なら点数高いかもですが、 別にやることやってたらバツ1でも初婚でも印象は一緒ですけどね。 後の線引きは子供の有無ですわ。 なので最悪忘れられない男との可能性を信じるなら、子作りなしの条件で受けるプロポーズは受けてもいいんでは? というか影響は皆無です

• alpha62
回答No.2

自分の気持ちを裏切り続ける事ができますか? いきなりですが質問者さんが現在付き合ってる彼氏さんと 関係を持ち続けるならそういう事になります ですが絶対どこかで疲れてしまいます 彼氏さんに対してもそうですが 自分の気持ちに対しても嘘をつき続けなければいけないからです そんな気持ちで関係を続けたところで 幸せになれるとは思えませんし なにより彼氏さんに対して失礼だと思います 将来を見据えて関係を保てないのであれば 傷が浅いうちに別れるのも選択肢の一つです 片思いは辛いとは思いますが その方を忘れられるくらい 素敵な男性をお探しになった方がいいと思います 自分の幸せも大事ですが 明らかに不幸になる選択だけはしないように 乱文にて失礼しました 幸せな選択を選ばれる事を願って

HASERUI
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ち犠牲になってまでも人は傷つけたくなかったのですが今一度考えてみます。

• arasara
回答No.1

ちょっと文章が読み取りにくいので、 「今付き合っている人のプロポーズは受けるべきか?断るべきか?」という質問と捉えて回答します。 質問者様の好きにしましょう。 何十年間思っている人がいて結婚しても、違法でもなんでもありません。 引っ掛かるのならプロポーズを断りましょう。そして死ぬまで彼を想い続けましょう。

HASERUI
質問者

お礼

片思いの相手は元カレです。そして別れても時々連絡をしています。もちろんただの友達として。当時と気持ちは変わってません。今カレとこのまま付き合い続けていいのか分からないんです。今カレは私と結婚するつもりみたいで。