• 締切済み

何十年間想ってる人がいて叶わぬ恋とやら人がいます。その人は友達です。今

何十年間想ってる人がいて叶わぬ恋とやら人がいます。その人は友達です。今付き合ってる人もとても好きですがその人とまではいきません。このままで結婚とかなったときどうしたらいいのでしょうか? プロポ-ズは受けるべき?断るべき?

みんなの回答

noname#122427
noname#122427
回答No.4

世界でたぶん、一番好きなひとがいます。 で、世界で一番たいせつな夫が居ます。 命よりもたいせつな子どもたちが居ます。 私は自分で叶えるつもりの無い恋なので、人生のタッグを組む相手はそれとして見つけました。 と言うか、「人生をともに戦う」事の出来ないひとだから「叶えない恋」にしたのですが。 きっと彼と居ると私が負ける、と言うか対等で居られないなあと思ったので。 のめりこみすぎます。。。 彼は私より少し遅れて結婚して、その連絡を受けた夜は夫を相手にかなーーり荒れたのですが。。。苦笑 夫は「私のいちばん好きなひと」を知っているので。 今も時々会って話したりします、夫に「○○くんと会ってくるね」と言って。 夜中に電話したらその話もします。 結婚ってなんだろう? 幸せってなんだろう? 自分が幸せになるために必要なものってなんだろう? と自問自答して決まって来ることかと思います。 あーーでも、はっきり言って、結婚して夫と幸せしていてとても楽になりました。 叶わぬ?片恋も続ける余裕が出来ます。 それまでは結構結構、つらかった気がしますから。 いつか一日だけ、叶えてみたいなあ、と思っているのですが。。。

noname#140423
noname#140423
回答No.3

よくわからん基準線で生きてますよね。 何十年と思ってる人がいるのに叶わぬ恋と決定付けて、別の男と付き合うことはOKなのに、 結婚はNGという基準線の引き方の根拠を知りたいですね。 結婚までOKにして子作りからNGだとなぜいけないんでしょうか? 男からすると、ずっと想ってくれてて処女なら点数高いかもですが、 別にやることやってたらバツ1でも初婚でも印象は一緒ですけどね。 後の線引きは子供の有無ですわ。 なので最悪忘れられない男との可能性を信じるなら、子作りなしの条件で受けるプロポーズは受けてもいいんでは? というか影響は皆無です

  • alpha62
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

自分の気持ちを裏切り続ける事ができますか? いきなりですが質問者さんが現在付き合ってる彼氏さんと 関係を持ち続けるならそういう事になります ですが絶対どこかで疲れてしまいます 彼氏さんに対してもそうですが 自分の気持ちに対しても嘘をつき続けなければいけないからです そんな気持ちで関係を続けたところで 幸せになれるとは思えませんし なにより彼氏さんに対して失礼だと思います 将来を見据えて関係を保てないのであれば 傷が浅いうちに別れるのも選択肢の一つです 片思いは辛いとは思いますが その方を忘れられるくらい 素敵な男性をお探しになった方がいいと思います 自分の幸せも大事ですが 明らかに不幸になる選択だけはしないように 乱文にて失礼しました 幸せな選択を選ばれる事を願って

HASERUI
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の気持ち犠牲になってまでも人は傷つけたくなかったのですが今一度考えてみます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

ちょっと文章が読み取りにくいので、 「今付き合っている人のプロポーズは受けるべきか?断るべきか?」という質問と捉えて回答します。 質問者様の好きにしましょう。 何十年間思っている人がいて結婚しても、違法でもなんでもありません。 引っ掛かるのならプロポーズを断りましょう。そして死ぬまで彼を想い続けましょう。

HASERUI
質問者

お礼

片思いの相手は元カレです。そして別れても時々連絡をしています。もちろんただの友達として。当時と気持ちは変わってません。今カレとこのまま付き合い続けていいのか分からないんです。今カレは私と結婚するつもりみたいで。

関連するQ&A

  • 一年間会えない人に対する恋について

    こんばんは。 現在、20歳の大学生で女です。 私には2年前から片思いしている人がいます。 その人は社会人で、4歳歳上です。多忙で彼女はいません。 その人との間には、この2年間で本当に沢山のことがありました。出会い初めのころはとても仲が良かったのですが、周囲のトラブルがきっかけで、それ以降すれ違ったり2人で大きなトラブルに巻き込まれることがとても多くぶつかることが沢山ありました。 それでも私はずっとその人のことが好きでした。その人も多少なりともそうだと思います。話し合うたび、感情を素直に伝えてくれたり、たくさん歩みよってくれました。遠回しに好意を伝えてもらったこともあります。 辛い時にたくさんいい言葉もかけてくれました。 でも、恋愛感情を私に持ってくれているかは自信がありませんし、誰にでもそういう優しさを振りまける人なのかも知れません。 そこで本題なのですが、私は事情があって1年間費やさなきゃいけないことができました。 なのでその人に頻繁に会えるわけではありません。もしかしたらほぼ1年間会えないかもしれません。 この前それをその人に打ち明けたらいつでも連絡できることと、秋に会えることを笑って伝えられました(秋にその人の職場に一回行く機会があります。) ラインはできます。でも、会えないのにこのまま好意を持ち続けてもいいのでしょうか? 気持ちは叶えられるのでしょうか? 私は、多分1年間その人を忘れられないと思います。絶縁状態になりかけてもずっと好きだったからです。以前半年くらい会えなくてもずっとその人のことばかり考えていました。 でもその人はとても出会いの多い場に勤めています。素敵な人ともたくさん出会うだろうし何よりもモテる人なので、放っておかれないと思います。 正直今本当に辛いです。 今まで私がした恋は全て受け身でした。 なので、好きな人にどうやってアプローチしたらいいだとかが全く分かりません。 もしかしたらこれが本当の初恋かもしれません。 周りに何人かその人を狙っている人がいて、私はその人たちに自身の恋心を打ち明けていないせいか、ラインのスクショを送ってきたり、何をしてもらった、何をおごってもらった等をよく自慢されます。その度に胸がはち切れそうです。 このままその人を諦めた方がいいのか、どうか皆さんのお考えや体験談を教えてください。

  • 7年間思い続けた恋でした。

    7年間思い続けた恋でした。 今日、失恋しました。 彼が、結婚することを聞かされました。 思えば、遭ったころは大嫌いでした。 反発しあってました。 でも、いつの間にか仲良くなって、いつの間にか好きでした。 7年間一緒にいたのに、一度も好きって言えませんでした。 いちばん心のそばにいてくれました。 悩んだ時も、話を納得いくまで聞いてくれたのも 自分を傷つけてしまう私を諫めてくれたのも 体を他人に汚された時一緒に泣いてくれたのも 彼だけでした。 正直、私はもっとクールだと思ってたし こんなに胸が痛くなると思いませんでした。 こんなに涙が止まらないなんて思いませんでした。 どうしたら、いいのでしょうか。 どうしたら、忘れられますか? 7年は、あまりに長すぎました……

  • 今までで一番燃えた恋。

    今までで一番燃えた恋。 「周りが見えなくなる程、こんなに人を好きになった事はない、 好きで好きでたまらない、四六時中考えてる、ルックスも最高にタイプ」 自分が冷静でいられない様な恋。 両思いでも、片思いでもいいのですが、 そういう恋って、上手く行きにくいものでしょうか? また、最終的に結婚された方は、毎日幸せすぎる生活を送ってますか? 私(30代前半)は、今の彼(20代後半)のことが好きです、 小さい喧嘩はよくしますが、特に大きなトラブルもなく過ごしてきました。 誠実で頼りになり信頼のおける人で、すごく大事にしてくれます。 1年以内に結婚することになると思います。 しかし、今の彼には申し訳ないですが、 元彼(20代前半)ほど、好きになった人はいません。 激しい喧嘩をしたり、超波乱続きでしたが大好きでした。 色々あって別れたけど、あんなに人を好きになったのは初めてでした。 別れて1年経ちます。 先日、1年ぶりに私の誕生日に連絡が来ました(番号変えてたので分からず出てしまいました) たわいも無い話をして終わりましたが、凄く懐かしくて今も動揺しています。 私は、自分がどうしたいのか分かりません。 このまま、今の彼と結婚していいのかなぁ。 と思っています。 身を焦がすような情熱的な愛ではありませんが、 すごく穏やかな愛はあります。 結婚するなら、穏やかに過ごすほうがいいのは分かってるんですが・・・ でも、本当にそれでいいのかなぁ・・・と思ってしまいます。 まとまりの無い文章ですみませんが、 先輩方のアドバイス聞かせてください。

  • 友達の恋

    わたしの友達に自分の恋が失敗したことをわたしのせいにする友達がいます。あのときなんでとめてくれなかったの?とか応援してくれていないとか 人のせいにする気持ちがわかりません。むしろわたしは恋がうまくいくように合コンに参加して2人の仲を取り持ったりしました。 今その友達とは一方的に攻められ距離を置いている状態です

  • 友達の彼氏に恋してます。

    私は今中学1年生です^^ 私は今友達の彼氏に恋してます。 でもすっごく複雑なんです。 友達はチャットで彼に告白されて今も遠距離ですが付き合っています 私はそんな恋をしている二人のかけ橋みたいなものです。 でも私はそんな彼が大好きなんです。 好きってわかった瞬間から止まらなくなって… でも告げたらだめなんです。 友達も大好きだし彼も大好きだから困らせたくない嫌われたくない… 私はこのまま彼をすきでいていいのでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? なにかいいアドバイスを下さい お願いします。

  • 今、恋してますか?

    今、あなたは誰かに恋してますか? 結婚してる方も、そうでない方も、 『配偶者に恋をしている』でも、 『配偶者以外に恋をしている』でも・・。 教えて下さい。

  • 今まで28年間、人を好きになったことがありません。

     お恥ずかしいのですが、今まで28年間生きてきて一度も男性を愛したことがありません。 一度に一人の男性と付き合えず、常に複数と付き合ってしまいます。 自分でも、28歳にもなってこんな事をしているのはおかしいと思い、夜になると自己嫌悪で死にたくなってしまうこともあります。 たとえ自分で一人の人と付き合おうと思っても、どうしても一人だと不安になって、他にもお付き合いをしていまいます。 将来のことも不安で、とても今不安定な状況です。 結婚をしたくても、自分で全く愛していない人とは結婚するのは悪いと思うのと、一生その男性一人でいられるのかという考えから、いつも留まってしまいます。 自分は本当に淫乱なのかと思い自分が大嫌いです。 人を愛せない人間っているのでしょうか? 本当に身勝手な質問で申し訳ありません。 でも、真剣に悩んでいます。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。