-PR-
締切済み

布団の干し方について教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61555
  • 閲覧数575
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (46/63)

アパートに住んでいますが、ふとんをベランダに干していると外側に出している部分が風で舞い上がり、手前(ベランダの下)に落ちてしまいます。なので、できるだけ外側に出る部分を少なくし、手前に重みがくるように干しています。(状況説明がわかりずらくてすみません)もちろん大きな洗濯バサミみたいなもので止めたりしてはいますが、ちょっと風が吹いたりすると洗濯バサミがだんだん上に上がってきて外れてしまったりなんかもします。毛布なんかですとすぐに落ちてしまいます。以前にロープのようなものを買ったのですが、何も考えずに説明書を捨ててしまったため、使い方もよくわからずそのままです。いつもふとんの干し方orロープの正しい使い方などご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

おふとんの扱い方自体ですと、http://www.efutonyasan.com/soudan/soudan.html(おふとんやさんのサイト) などがご参考になるかと思います。 あと、TV番組の情報など… ...続きを読む
おふとんの扱い方自体ですと、http://www.efutonyasan.com/soudan/soudan.html(おふとんやさんのサイト)
などがご参考になるかと思います。
あと、TV番組の情報など…
お礼コメント
mitsukumi

お礼率 73% (46/63)

早速、「おふとやさん」へ問い合わせてみました。返事が待ち遠しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 23:39:40
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

自転車の荷台に使うゴム紐を使うと良いですよ ベランダの手すりに隙間はありますか? 有れば、縦方向の手すりの間からゴムを通し布団の巾の所でゴムが輪に成る様に止めます 自転車のゴムは片方がカギ状でもう一方が輪になっているのでそれを利用して引っ掛けて止めます ゴムの位置は真ん中よりやや下に成る様にすると良いです ゴムがゆるいときは、途中で結び目を作って調節すればよいです 風が強いときは縦横両方止める ...続きを読む
自転車の荷台に使うゴム紐を使うと良いですよ
ベランダの手すりに隙間はありますか?
有れば、縦方向の手すりの間からゴムを通し布団の巾の所でゴムが輪に成る様に止めます
自転車のゴムは片方がカギ状でもう一方が輪になっているのでそれを利用して引っ掛けて止めます
ゴムの位置は真ん中よりやや下に成る様にすると良いです
ゴムがゆるいときは、途中で結び目を作って調節すればよいです
風が強いときは縦横両方止めると良いです
このゴムは100円ショップに有りますよ
又布団挟みを使う場合は布団の下三分の一位の所を両横から止めると風が吹いても布団がめくれにくいので上で止めるより良いです
お礼コメント
mitsukumi

お礼率 73% (46/63)

ご丁寧な回答をありがとうございました。早速、試してみます。教えて頂いた方法なら大丈夫ですね。使用方法がわからなかったロープにもひっかける金具のような物がついていましたので、同じような使用方法だと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 00:37:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ