• ベストアンサー

お風呂などに使うボンド(化学反応形充てん剤[シリコーン樹脂100%])

お風呂などに使うボンド(化学反応形充てん剤[シリコーン樹脂100%])が手に付着して困っています… お恥ずかしいのですが、説明を見ずにつかってしまい、上記の事態に陥っています。。。 石鹸などではなかなかおちないのですが、何か良いものはありませんでしょうか? 皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

ちょっと熱めの湯に浸けておくと角質と一緒に剥がれてきます 無理に剥がすと真皮までむしり取ってしまうので気をつけてください

london1985
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます。 早速やってみます!!

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

シリコーンは「溶剤型」ですので、「シンナー」を使えば解決です。 なければ「ガソリン」でもOK。

london1985
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとうございます! ただ双方ともにすぐに手に入らない、使用することに躊躇いがあるといったことがネックです。