• ベストアンサー

車がハイウェイを疾走するPCソフト

車がハイウェイを疾走するPCソフト 以前、おしゃれな雑貨屋にパソコンが置かれており、 その画面には、以下のようなソフトが起動していました。 ・車が延々と走り続ける ・上空から見たシンプルな映像 ・白黒映像 ・どんどん他の車を追い越していく ・見ていて爽快 ・どこかなつかしい表現 とにかく抽象的な表現で大変恐縮ですが、 急に思い出し、非常に欲しくなりました。 上記の内容に思い当たるソフトをご存知の方が おられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

白黒なら思い当たるのはFreewayと言うスクリーンセーバーのようなソフトですが、上空からではなく背後からの映像だったから違うかもしれません。 FreewayはWindowsが発売される前のPC-9801と呼ばれる国産PCで動作するプログラムでした。

hiro_uchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背後からの映像ではなかったです。 他にも思い当たるものがありましたら、教えていただければ幸甚に存じます。