• ベストアンサー

今日の夜コンビニに行こうと家を出たらマンションの出口付近に大きな蛾を発

今日の夜コンビニに行こうと家を出たらマンションの出口付近に大きな蛾を発見してしまいました。 大きさは手の平くらいで黄色っぽい一見枯れ葉みたいな感じのやつです。 恐ろしくてそーっと外に出て帰ってきた時には階段に移動していました。 恐ろしくて恐ろしくて明日の朝仕事に行くのに家を出る事さえ恐怖です。 でもそんな事でマンションの管理会社に助けて下さいなんて連絡できないし一体どうしたらいなくなってくれるのかわかりません。 馬鹿げた質問でゴメンナサイ。 でも本当に恐ろしいんです。 なんとか近くに寄らないでも外に逃がすことはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに蛾は見た目気持ち悪いですね。 しかし人間のほうがよっぽど大きくて、蛾からすると人間のほうが脅威だと思いますよ。 蛾に殺されることはほぼ考えられないので気にしないのがいいかと思いますが、 (ギャーっと手でバシっとやれば、一撃で倒せる相手です) ハチアブマグナムジェットで狙い撃つとかどうでしょうか・・?