• ベストアンサー

VAIOの外付けCDドライブのACアダプタを紛失してしまいました!!

さがしてもなかなかでてこないのであせっています (リカバリができません・・・) この前ヨドバシにみにいったら1万円くらいで!!売っていてブルーになってしまいました;; 純正でなくていいのでどっかで安く代わりのアダプタ売ってないでしょうか??(純正じゃないと形とかあわないのですか??) ACアダプタの型番はAC-CD5Aというやつらしく6Vとかいてありました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.2

えっと 6Vだけではだめです何Aかも重要です。 CDだとだいたい2Aぐらいと思いますけど、これだと、通販で1000円から2000円で売ってます。 それと、コネクタの形状も重要です。 あと、GNDが真ん中か、外がGNDかですね。 これは、アダプタに絵が書いてます。 以上の点に気を付ければ、どこのメーカーでも、問題ありません。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんです形状があるのがなさそうで・・・ やっぱアキハバラとかいかないとないんですかねぇ

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.3

ちょっと自分の使ってるのを今見てみました。 ドライブはCD-RW51A でアダプタがAC-CDR51 という物です。 おそらく型番が違うようですので、直接比較できないのですが、6VのCDというのがあったかどうか?? あったとして、必要な電流容量はドライブに書いてあります。 ひっくり返してみてください。 例えば私のは、 アダプタに書いてあるのは、10V1.5A ですが、ドライブは10V0.5A と書いてあります。電流容量は本体記述の倍程度は見てください。 ドライブ本体の電圧、電流値を満足し、なおかつ、極性とサイズの合っているアダプタなら使用できます。 買いに行くときドライブを持参してください。 電圧や電流なら、この程度のものはいくらでもあるはずです。 気をつけるのは極性でドライブ本体に書いてあります。 ドライブのプラグを繋ぐところとかに--●)-+こんなようなのが書いてあると思います。 店員に本体を見せれば判るでしょう。

sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 近所の電気やをいくつかまわってみたいとおもいます あるかなぁ

回答No.1

ごっめーん 自己責任で聞いてくれる? そんなん OUTPUTがDC6Vのアダプタ なんて300-400円くらいだよ。 家にもあるハズ、その辺の規格のもの。 例えば CDウォークマンみたいなのとか。 探してみたら? コネクタがセンター+とかでまあ入れば いいと思うけど もってないんでなんとも。。。 無責任な話だけどね。 それと安全を第一に考えるなら http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=VAIO%A1%A1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp この辺のレンタルサービスを利用してみて! ではでは。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=VAIO%A1%A1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
sha-penn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 家のACアダプタをいろいろみてみましたがなんか ちょーーーど6Vのがないんですよね^^;; うーんレンタルもきついですねぇ^^;