• ベストアンサー

飼い猫が死んで100キロ逆走した人

飼い猫が死んで100キロ逆走した人 http://www.stv.ne.jp/news/streamingWM/item/20100901190827/index.html この人の事故ですが、もし仮に本人に怪我があり、誰かを怪我させていた場合、保険は 対人 有責 対物 有責 車両 免責 人傷 免責 搭傷 免責 の判断になるのでしょうか。 もしくは、故意に事故を起こしたとなり、 対人・対物も含め、すべて免責でしょうか。 無謀運転ですが、故意にぶつけたとまでいえるかどうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.1

難しい判断ですが、状況によっては「未必の故意」と判断 される可能性もありますね。 「未必の故意は「」は約款の免責条項の「故意」と同じと 判断されます。 保険会社の判断次第です。