• 締切済み

遊ぶ場所変えること

遊ぶ場所変えること こんにちは。もうすぐ2歳になる娘がいます。 よその母親とトラブルになるたび遊ぶ場所を変えています。 挨拶もしっかりしていましたが会って数回で嫌な態度をとる人がいて。いい人もいましたがこのままいるとエスカレートするかもと考えてです。 子供にまで理不尽な思いをさせたくなかったので。娘まで態度悪くするママもいました。 遊ぶ場所を変えるのは本当はよくないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

というより、遊び場が毎回同じっていう事の方が、私にはびっくり。 うちにはもうすぐ1歳9ヶ月の子がいますけど、ほとんど日替わりのようにあちこちですよ。 飽きちゃうし。子どもも私も。 子どもに、とても仲の良いお友達がいて、親の都合でムリヤリ引き離すとなるとかわいそうですけど、2歳前ならそういうのもないですよね? あんまり、こだわることないと思いますけど。 良くないかどうかは、お子さんの様子を見て考えればいいのではないでしょうか? お子さんが、そのことをとても嫌がるなら問題かもしれませんけど、そうでないなら、遊び場を替えることで何か成長に影響あるとは考えにくいですけどね。