• ベストアンサー

電車の中でしてほしくないことは?

rain_potraitの回答

回答No.24

すみません、5,9以外はやったことあります(反省) 不快に思うかたもいらっしゃいますよね。。。 控えるようにします;; そんな私が迷惑だなと思うのは 9、7かな。あっ、1でお酒は勘弁ですね。 あと、他の方もおっしゃっていますが キータッチ音つきの携帯メール。 打ってる君はその音うるさいと思わない?とつっこみたくなります。 そのほかの電車で迷惑は 「妙に間をあけて座る」  もう少しつめればあと一人座れるのに…と思うことがよくあります。 「座席に荷物を置く」  網棚に置けない荷物なら足許か膝の上に置けばいいのに 自分のすぐ横の席に置いている人! どかせよ!!と思ってしまいます。 あと、立っている人が自分の手荷物だけ 人ひとりは座れない微妙なすきまに置くのを見て なんだか無性に腹が立ちました。 50代くらいのおばさんが多いです。 「酔っ払ってくだを巻く」  周りに聞こえるような大きな声で 「だいたい政治が悪いんだ・・・」とか 「俺達が若い頃はな・・・」とか ぐちぐち独り言を言っているおじさん 50代くらいで気の弱そうな感じの人が多いです。 愚痴を聞かされて楽しい人なんていないし なんだかすごくイヤな気分になります。 「ドアのそばで頑張ってる人」  人がたくさん降りるのにドアのそばをキープしたくて ずっとその場にいる人って 降りる人からも乗る人からも邪魔だと思います。 いったんホームに下りてまた乗ればいいのに。。。と思っちゃいます。 私も愚痴ばかり書いてしまったようですね(汗) これにて失礼します;;;  

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 5.9.以外という事は、お化粧もしたことがあるということですか? でしたらぜひともお伺いしたいんですけど、なぜ電車内でお化粧できるのか教えて下さい! 私はファンデーションのパクトをあけるのも気が引けてしまうくらいなので、したことのある人にこのことを聞いてみたくて…。あ、コレは別にイヤミとかじゃないんです! ホントに単なる興味本位です。もしよろしければ教えていただけませんか。 >「妙に間をあけて座る」 >「座席に荷物を置く」 これってしょっちゅうありますよね。別にすいてたら構わないけど、ある程度混んできたら、つめてあげたり荷物をどけたりする心配りをしてほしいですよね。かといって、ギュウギュウにつめすぎるのも問題ですけどね。それでも、そんな隙間に座り込んでくるオバちゃんもいたりして…。座るまではいかなくても、狭い隙間に荷物を置くオバちゃん、いますね~。なんかセコくていい感じはしないですね。 酔っ払いはホント困ります! 私も以前絡まれたことがあって、ひたすら無視に徹しましたが、そうすると「ネーちゃん聞いとるんかいっ」とさらに絡まれる始末(--; もうやめて~って感じでした! >いったんホームに下りてまた乗ればいいのに。。。 私、前にコレやって電車に置いてけぼりにされたことがあるんです! 泣きそうでした(T_T) 大阪の某ターミナル駅でした。あまりに降りる人が多くて…流され流されて再び乗ろうとしたら目の前で扉が…(泣)。 私も愚痴ばっかり書いてます…何だか愚痴の掃き溜めと化してます。日ごろの電車での鬱憤が溜まってるみたいで(--; ありがとうございました!