• ベストアンサー

21で一度も付き合ったことがありません。

21で一度も付き合ったことがありません。 今まで好きな人は何人か居ましたが彼女がいたり、頑張ってメールしたりしてたけど絶対脈なしだなって思ってやめてしまったりしました。 努力したり好きになってもらえるようにアピールしたりしてると思いますが、みんな何で両思いになってカップルになれるんだろう?ってつくづく思います。 このままだとずっと独り身だと思います。私は努力が足りないんでしょうか?皆さんはどうやって両思いになれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

(言い方、表現の仕方には随分と違いがありますが・・・) No.4-6の方がおっしゃるよう見た目に気を使うことは大事です。 持って生まれたものは人それぞれですから それをどう見せるか、ですよ。 まずは、ちょっと興味を持ってこちらを向いてくれないと、 中身を知ることもできないし、ましてや好きになることなんて ありえないですからね。 その点、女子はファッション、髪、化粧等で 見せ方をいかようにも変えることができます。 おそらく質問者さんは、身なりにはそれなりに気を使っている と思いますが、少々地味(失礼)なのかもしれませんね。 1つの事例を示しましょう。 倖田來未です。現在の活躍は説明するまでもないですが 学生時代の写真やデビューのきっかけとなった オーディションの選考過程(40→20人に絞られる際)で落選かもしれ なかったこと、それが当時今よりも太めだったからであること を考えると、現在の彼女の見た目は相当の努力によるものだなと 思います(私はそこが好きです)。 また、最近のギャル雑誌でメイク法を扱ったページで彼女達の素顔が見れます。 あれもまた努力であることがわかると思います。 私はキレイにしている人が好きです。 世の男子も一緒なんだと思います。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も清潔感がある人がすきです。自分もなるべくそうなるように心掛けてます。 倖田來未さんやギャルの子たちはほんとに努力家ですよね。 もっともっとがんばんなきゃですよね。

その他の回答 (11)

noname#123852
noname#123852
回答No.12

そうだったんですか…。 お気持ちお察しいたします。 私も経験者ですから。 『~変わらなきゃ…相手を見返す…~』 その気持ち、その言葉があれば大丈夫ですよ! 私は負けてしまったので、欠陥人間として生きて行く道を選びました。 貴方は大丈夫。 質問者様の志し、挑戦を心より応援いたします。 がんばりー(福岡弁です笑)

sonoharu
質問者

お礼

何でそんな人事みたいな感じなんですか…。その言葉はあなたに言ってるのに…。そこまで意志が固いようなら私はもう言うことはありません。 ここであなたとこうしてお話出来たことに感謝しています。私の投稿文に目を留めていただいて何度も回答していただいてありがとうございました。

noname#123852
noname#123852
回答No.11

またまたすみません。 そうですね。 女性よりも男性の方が異性に対して外見を重視する。というのは、よく聞かれる事ですね。 しかし、現在の『恋愛、結婚適齢期』においては女性に比べて男性の人口は余っていますから、どうしてもあぶれる男性が出てきます それが私だったという事です。 私事で申し訳ないのですが、私は、小学生の頃からずっと複数の女性から悪口やイジメを受けてきました。結果、重度の女性恐怖症になりました。 女性が近くにいるだけで震え、脂汗が出て、涙が出る事もあります。 もう恋愛以前の問題です。 私は恋愛は諦めたけど、女性には同じようにはなって欲しくないですね。 ましてや21歳のまだまだ若い女性には諦めて欲しくはないと思います。 大丈夫ですよ。 質問者様は幸せになれますよ。

sonoharu
質問者

お礼

私だって男なんて大嫌いですよ。 小中と男子に汚い扱いされてて、私の使ったもの拒否されたり、私が通るたびにきもって言われたり。 男なんてこの世に居なきゃいいのにって何度も思ったことあります。 だから未だに顔見られたくないし、なんか言われないように帽子を深くかぶって出掛けてます。 同じ空間になるべく居たくないし。どうしたらいいか焦るし。目を合わせたくないし。 好きな人が出来れば変われます。変わらなきゃ。いじめてた奴見返さなきゃ。私は納得出来ないです。

noname#123852
noname#123852
回答No.10

度々すみません。 女性は諦める必要はないと思いますよ。 男性とは違い、行動すれば絶対恋愛出来ます。 私は女性恐怖症という精神病なので恋愛は諦めましたが…。 しつこいですが、質問者様の幸せを願います。 諦めないで下さい!!

sonoharu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 いやいや男性こそあきらめないほうがいいんじゃないの? 男は9割型見た目で女の子を見ますけど、女の子はほとんど相手の中身を見ますから! 今は女性恐怖症だからしない。でも恋愛したいとは思わないんですか?

noname#123852
noname#123852
回答No.9

No.8です。 連続ですみません。 お礼コメントありがとうございます。 やはり女性とは言えども、行動しないで、ひきこもっていては恋人は出来ないと思うので…。 逆に男性の場合は、行動+付加価値が重要ですが…。 私はもう恋愛は諦めました。 ですから性別は違えども質問者様には幸せになって欲しいと思い回答致しました。 まだ質問者様はお若いですから、沢山行動し、沢山失敗し、沢山学び、是非、幸せをお掴み下さい!

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あなたも若いじゃないですか。あきらめる理由がなんかあるなら仕方ですけど…。私も2年くらいしたらあきらめると思います。自分磨きもそんなずっとは出来ないですし…。意味無いかもしれないですし。お互い何かしらで幸せになれたらいいですね。

noname#123852
noname#123852
回答No.8

どうも失礼します。 私は男で、恋人いない歴=年齢の24歳です。 気持ち悪くてすみません。 質問者様は女性ですから安心してこれからも恋に積極的に行動されて下さい。 男性の場合は男性余りの時代ですから、努力しても余る存在が出ますから厳しいですが、女性は行動すれば大丈夫ですよ!! 私のような欠陥人間に言われたくないとは思いますが… どうかお幸せになられて下さい。 応援しています。 女性は行動すれば大丈夫!

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 行動すれば大丈夫ですかね?じゃあ頑張らないとな~。 あなたもどんな恋愛をしてきたか分かりませんが次は恋人につながるように頑張りましょうよ。

noname#117285
noname#117285
回答No.6

私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク、究極モテない男です。 まだ21歳なら全然大丈夫ですよ!彼氏が欲しいのであれば容姿外見を磨いてください! 恋愛って結局見た目なんです!貴女様だってモデルのようなイケメンと付き合いたいでしょ?? 貴女様もモデルのようなかわいい美人の見た目になれば間違いなく男性が寄ってきますよ! 容姿外見は関係無いなんて言わないでね!それは絶対建前綺麗事だから。 恋愛は容姿外見が一番重要なんですからね! o(^-^)o

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱ外見重視ですよね。それはかなり痛感してます。 頑張って磨きますよ~もう(笑)。 あなたも優しい方なんですからそんなに過小評価しないで下さい。

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.5

女の子だよね?付き合うオトコに困らないオンナってのは、やっぱ魅力的でオトコが食いつきたくなるモンです。 まずは、努力で変化できる『外見』は最大限に強化すべき。特に服・化粧は念入りにね、雑誌や電車でセンスがいい子を観察すべし。モテメイクでもなんでもOK。化粧でオンナは化ける。 そこから先は、チャンスを生かす行動に。モテル女は常に、異性アンテナを張ってるもんです。飲み会や合コンへの参加は、経験になるしグッドです。悩む前に、まずは行動!行動!行動!まず、飲み会と合コンに10回参加してから悩むべし。オトコは彼女ゲットするのに、とにかく100人には声かけろ!と言います。   幸か不幸か、同年代の若男子は「化粧が可愛くて、ブーツにミニスカの茶髪娘」に外見情報だけ惚れちゃうんだ。草食系なんて言うけど、やっぱ男は9割外面でオンナを見てます。 あと、そんなに好きじゃない人でも、可能性のある子とは付き合うべき。コレ大事。 3ヶ月もすれば、好きになってくるから(ホントですよ)その間に、デートスキルも学べるし、オトコが喜ぶキスのタイミングだって会得できる(笑)それを、次の本命カレに生かせばいいんです。 恋愛ってのは、練習が大事。とりあえず、妥協でもいいから付き合ってみるのもある意味手だよ。どうせ、最初の人なんか99.9%別れます。そのぐらいに思えば、少し気楽になるでしょ。互いに、練習のつもりで付き合って、でもね、本気になることだって多いよ。 お互いが心底大好き!!で付き合うなんて、そうそうない。少しハードルを下げて、がんばってみて☆ 応援してます!

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい女です。何かすごいですね…。異性アンテナですか!?全くアンテナ張ってないですね…。合コンとか未知の世界です…。まだまだ知らないことばかりだなとつくづく思いました…。頑張ります。

回答No.4

21ならまだまだ大丈夫です・・・これが41ならちょっと心配ですが 21ならまだ高校卒業後数年ですね、ですのでそのようなケースは じゅうぶん考えられます(想定範囲内です、ノンプロブレム) カップルになるきっかけは、やはり「縁」というかタイミングです! それも片方のタイミングだけじゃだめで双方のタイミングですね。 お礼を読んでいるとしっかりした娘様のようですので大丈夫です。 ルックスよりも愛想、着てる服よりもあなたの笑顔やトークに ひかれる男性は多いものですよ! がんばってくださいね~~~!

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 愛想…ないですね…。トークも自信がないです。きっと会話してる人もつまんないと思ってるかもしれないです。上手く会話できるようになりたいです。

回答No.3

こんにちは、21で(このままずっと独り身というところが気になりました) 人とのふれあいは縁とタイミングだと思いますよ、きっと貴女とパートナーになれる人は 最低3人はいます。(^l^) これは私の長い人生経験からですが、運命の人は明日にでもあらわれたりするものです。 いつもにこにこして、元気にしていれば、誰かしら貴女に好意もってくると思います。 私は自分から声かけたりしないのですが、好意を持ってこられたりして、それからこちらも 好きになったりしてーーーーーー(^@^) ようはあきらめないで、がんばってください、応援してますよ。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつもニコニコですか…。忘れがちですね…。いい縁がくるように自分自身も変えないといけないですよね。

  • eatorax
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

※考えられる要因として。 いい人止まりで終わっている。 フィーリングが合わない。 行動力がない。 口下手。 一緒に居て楽しくない。 告白のタイミングが悪い。 など、さまざまな要因が考えられるかと思います。 しかし、これらに全て共通する事は「女心を理解する事」これに尽きるかと思います。 彼女が欲しければ、女心を徹底的に勉強すればいいと思います。 そして、もっとも重要なのは「周りの環境に数多くの女性が居る」という事。 モテル男はそれなりに努力をしてます。上記を参考に可能性を広げてみては如何でしょうか。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結構思い当たるのがあります。 やっぱりまだまだ異性のこと分かってないですね…。 頑張って努力します。

関連するQ&A

  • 一度フラれた子と続けてるメールをやめるかどうか

    男です。 現在、2ヶ月ほど前に告白して振られた子と、定期的にメールをしています。 もう脈がないのならメールをやめたいのですが‥。 そこで皆さんに質問です。 一度告白された相手とメールを続けている女の子は、 相手のことをどう思っているのでしょう? このままメールを続けても脈なしですか? ちなみにその子と知り合ったのは、1年ほど前。 半年前からメール、電話を定期的にするようになり 3回目のデートで告白してフラれました。

  • もう一度誘いたい!

    一回デートした年下20代半ばの男性がいます。もう一度会いたくて、 一週間前にメールで「○○観に行かない?」と映画に誘いましたが返事 はありません。(以前だったら次の日には返事がきた) 多分そのデートで私は恋愛対象外になったんだと思います。 脈なしなのは十分承知していますが、ぜひもう一度会いたいのです。 しばらくしたら「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」と軽めに 言おうと思います。 20代半ばの男性の皆さん、どんな誘い方(メール)だったら嫌いじゃ ない相手にまた会ってもいいかと思えますか? また次の誘いまでどれくらい期間をあけたらいいでしょうか? このまま自然消滅するのは嫌なので、よろしくお願いします。

  • 一度、傷つけあったら

    一度傷つけあったら、もう修復するにはお互いのかなりの努力、理解、歩み寄りや意思疎通がいるかと 思いますがいますが、よほど未練のある相手でない限り、離れようとしますか? また会えるなら1週間だけ返事待ちます、とメールして明日で1週間です。 会うならば、今すぐでなくてもなんらかの反応はしますよね? 何も言わず去る思いやりか、嫌われただけなのか。 無視からは読み取れません。 メールがこなかった場合、皆さんならどう感じますか? 皆さんなら、一度傷つけてしまった相手ともう一度会うのは嫌ですか?

  • もう脈は無いでしょうか…

    脈なしですかね?また、こうしたら良いなどの指摘もおねがいします。 軽くプロフィール 自分 高一、なかなか自分からはアピールできない、最近たまに名前で呼ぶようになった、 相手 高一、部活が同じ、相手も自分からはなかなかアピールできない人、男性に触るのが苦手らしい、本当に一途 良い出来事など ・体が密着するような技(バスケです)を話しで盛り上がったときにしてきた。 ・最近たまにあだ名で呼んでくれる。 ・覗き込むように僕に密着してくるときが最近増えた。 ・目がよく会う気がする。 ・先輩におまえら絶対に両思い、と言われた。 ・よく部活の相談をしてくる。 ・メールで初めて名前で呼んだ次の日、「名前で呼ばれると嬉しいよね」という声が部活の休み時間に聞こえた。 ・部活が終わり、三人だけ(僕、好きな人、友人)になったとき、僕が帰ろうとすると「帰るの?」といつもは出さないような声で言われた。 良くない出来事など ・友人が好きな人いる?と聞いたら、憧れている先輩がいると言ったらしい。 ・肩に触る等が同じ部活の先輩に多い気がする。 ・メールがたまに寝るからバイバイ、とすぐにきたりする。 ・隣に座ってくれることが滅多にない。 心がけていること ・つねに女性優先 ・目を見て話す ・部活終わり、皆にはお疲れと言うが好き人にはバイバイといっている。 ・メールを週に一度くらいする これくらいですが皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 一度やめようと思った人ももう一度好きになることってありますか?

    22歳、女です。 気になってアプローチしていたものの、 色々あって(脈なしだと判断したり、なんか違うと思ったり) アプローチをやめることってありますよね。 そうなった後、ふとしたきっかけでもう一度、そのヒトにアプローチをしかけけたり。 やっぱりそのヒトが気になって好きになったり、ということってあるんでしょうか。 それとも一度やめた!と思ったらもう無理なんでしょうか。 状況などわからないとなんとも言えないというのであればお手数ですが補足要求お願いします。 それでは、力をかしていただければ幸いです。

  • 振り向かせるなんてできる?

    依然も質問させていただきました。 大学四年生の男子です。 この人をねらってみよう、と思っていた人(後輩)にやっぱり既にお相手が…という事実を聞いてしまいました(付き合い始めて二ヶ月ほどだそうです)。 自分とその人の二人で話していると、すごく盛り上がってイイ感じだと思っていたところだったのですが。 このまま独り身で良いのかと言うと、それは絶対イヤです(笑) 振り向かせるっていうフレーズ、良く聞きますよね。 でも、既にカップル成立しているところに攻めていって、振り向くなんてことはあるものでしょうか。 経験談などありましたら、教えて頂きたいです。 (自分は振り向かせたことも、振り向かされたこともナシです↓)

  • 脈あり診断お願いします!

    私は同じクラスの子に好きな人がいます!今は席が前後のためよく話します!脈ありかと思うときは ・彼女欲しいアピールをしてくる ・毎日メールをしてくれる ・遠くにいても目が合う(私が一方的に見てるからかもしれません…) ・授業が終わっても勉強を教えてくれる です。脈なしと思う時は ・誰にでも優しい ・メールの返事がおそい ・皆には優しいけど私はやたらいじられる...かわかわれる です。アピールの仕方もあれば聞かせてくださいm(_ _)mあと、もうすぐ夏休みになってしまうので告白も考えているのですがなんて告白したらいいですか?※私は女ですw 回答お願いしますm(_ _)m

  • 一度振られてしまったけれど…

    この間、好きな人に告白しました。 「これで話したりしなくなるのは絶対いやだけど、今は友達としか思えないから、ごめん。」 といって振られてしまいました。 でも、振られた後も普通にメールがくるし、まだ好きです。 今度一緒に遊ばないかとか誘ってみたいのですが、一度振られたのに誘ってしまうと、男の人は迷惑なのでしょうか? また、もし誘うとしたらどのようにして誘えばいいと思いますか? 教えてください。

  • もう一度遊びに誘ってもいいのでしょうか?

    今大学3年の男です。 新歓の時に出会った女の子を遊びに誘っていいか悩んでいます。 その子とは今年、大学のサークルの新歓で出会い、一度遊びに誘ったのですが、高校の友達と遊ぶ予定があるからと断られています。 当初は私の所属しているサークルに入ると言ってくれていたのですが、おそらくそれが原因でうちのサークルには入りませんでした。 それで脈はないと考え、諦めるために現在まで約半年間メールも全くしていません。 ですが初めて好きになった人だったため、最近やっぱり諦めきれてないと感じました。 ちなみに今まで学校で2回ほど、見かけていますが、気まずさから挨拶も出来ていません。 今更ですがメールでもう一度遊びに誘ってもいいと思いますか? もう一度遊びに誘うことによって、その子の中で私のイメージがさらに悪くなるのであれば誘うのは止めようと考えています。 よろしくお願いします。