• 締切済み

「今度写真見せて」と言われた時、誘ってよいのかそれとも待つべき?

「今度写真見せて」と言われた時、誘ってよいのかそれとも待つべき? 初めてgooで質問させていただきます。 10代女子です。 気になる男子に、私が観光した場所の写メをしたところ、「今度見せて」と言われました。 以前も、違う話題のときに「今度見せて」と言われたことがあります。 何かの写真やものの話題で、相手が興味ある感じのとき「今度見せて」と言われますが、これってどうすればよいのでしょうか? 見せてとは言われるものの、いつ会える?とは絶対に聞かれません。 "今度"とはずーっと先、むしろ会う予定とか考えておらず、とりあえず社交辞令程度で言っているだけなのか・・・。 ちなみに、二回遊んだことがあります。 (一応相手が誘ってくれましたが、誘うように仕向けたという表現の方が適切かもしれません笑) 「いいよ。いつ会える?」とこちらが誘えばいいのか、それとも 「じゃぁ今度見せるね」と言うだけで、相手が「会える?」と言わない限りはこちらも誘わない方がいいのか・・・・ 悩んでいます。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

大人が言うところの「こんど飲みに行きましょう」や「プライベートで遊びに行きましょう」 的社交辞令のような「今度写真見せて」に彼のセリフは聞こえなくもありません。 そういう時って必ずそのセリフが出たすぐに予定を入れる、もしくは決めないと実行されないんです よね~ その観光旅行の写メの件はもうすでに数日経っているので「この前言った写メみせるから会おうよ」ってのはもう彼はとうに興味が薄れてるので誘いのネタには全くなりません。 また改めてネタ作って、その時はネタを振って反応良ければすぐ「今度見せるからいつ今度空いてるの?」と自然に聞きましょう。その時はあまり言葉に間を開けず間髪いれず一方的ぎみで。 そうすると彼はえぇ、じゃ、じゃあ次はこの日なら空いてるよ、って次のアポが取れると思います。 強引ですが見るぐらいなら断りませんよ。その時に以前話した観光旅行の写真もついでに見せよかっと 言えばもうちょっと長く彼と一緒にいられじゃないですか。 でもそろそろ自分の思いも伝えたがいいかもね。 次回は写真をみせたいから誘っているのではなくあなたに会いたいから誘っているんです、って。

utkata
質問者

お礼

頑張ってまたネタを作ってみようと思います。 やはり、そろそろ思いを伝える段階に来てますよね・・・ 実は他の男子からアプローチされておりまして、どちらの人が好きなのか即答できない状態です。 まだ決着(?)をつけたくない気もしますし・・。 かと言って、ずるずる先延ばしにするのも良くないかなと思っています。 とりあえず、ネタ探しして会う約束をします! どうもありがとうございました!!