• ベストアンサー

交通費が1日千円とか200円(往復で200円で行ける交通機関なんてある

交通費が1日千円とか200円(往復で200円で行ける交通機関なんてあるのでしょうか)支給の会社を最近の求人でよく見かけます。 こういった会社はあまり儲かってないのでしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>こういった会社はあまり儲かってないのでしょうか。 支給額と会社の儲けとは相関関係はないですね。 大都市圏のアルバイトとかだと交通費ゼロというのは普通にあります。 つまり、時給が高い分、人がいくらでも集まるので、 交通費を支払わなくても大丈夫な近隣の人がいくらでもとれるのです。 都市部で1000円だったら、けっこうお釣りがきそうです。

habata
質問者

お礼

わりと大きい会社だと交通費全額支給とか月五万までといったものがあるので、儲けが関係しているのかなと思いました。 おっしゃるように高時給だと交通費なくても人が集まりますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

交通費が1日1000円ならありますよ。JRなら片道20kmちょっとの距離。 定期券が2万円と言うことになれば、もっと遠くても通勤できます。 (1000円×20日で2万円) 100円バス(特定の区間のみ100円)と言うのもありますが、 交通費200円はちょっと厳しいです。

habata
質問者

お礼

やはり200円はないですよね。 かなり近場の片道分くらいですものね。 ありがとうございました。