• ベストアンサー

韓国人留学生です。日本政府はなぜ執拗に謝罪を繰り返すのですか?謝罪が賠

韓国人留学生です。日本政府はなぜ執拗に謝罪を繰り返すのですか?謝罪が賠償になり利権を生むからですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは謝り丸く収めるという文化が国内ではあるからです。そのような世界では通用しない常識を外交に用いるところが無能ですね。

dayanvanilla
質問者

お礼

そういえば選挙でよく候補者が土下座したりしてますね。 最後は助けてくださいとまるで遭難者みたいです。 日本の政治家にはプライドが感じられません。 明治維新の政治家は泣いてますね。

その他の回答 (1)

• tasupo01
回答No.2

そんなところですね。 外では見栄を張った行動で評価してるのでしょう。 過去を振り返らず、相手の言いなりになるだけの木偶です。 「 それが正しい事なんだ!! 」 と認識させてる日本政府が根源なんですけどね。

dayanvanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。