• ベストアンサー

dreamweaver4でCS4で作成したファイルを開く(編集しようと

dreamweaver4でCS4で作成したファイルを開く(編集しようとすると)と文字化けしてしまいます・・・・。 色々調べたのですが、環境設定で、エンコードの初期設定、UTFが選択項目になく、他にどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 どなたかわかる方いましたらお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

10年前のバージョンだから無理と言うしかないかと。 Dreamweaver 4は2000年に発売されたバージョンでそもそも今使うバージョンではありません。 その頃のブラウザを挙げるとInternet Explorerは5.xだし、Netscapeは6のリリースに手間取った時代で、実質Internet Explorerのひとり勝ち時代。HTML4.0の規格も迷走した時代。そんな中で出されたバージョンだったので結構不備があり、後々の標準には対応できないものでした。 ついでに言えばOSもXpやMac OSXが出てきた時と、要するに過渡期に出て来たバージョン。 無い機能は出来ないですから素直にCS4を使うかCS5を使ってください。